Posted by けろ
 
[スポンサー広告
Memories of summer 2011
ブログの更新をさぼりまくったら
画像が溜まりまくってしまいましたので
一気にダイジェストでお送りいたします


* * *



花の都公園@山中湖

百日草の花畑が満開でした





久々にいっぱい走った~~




FUJIYAMAキッチンでランチ

野菜たっぷりのヘルシーメニュー
とっても美味しかった♪




テラスはわんこOKです







ランチのあとはお散歩

湖畔をてくてく歩いて~





ペーパームーンで食後のデザート

おっきなケーキがどれも美味しそうで
迷いに迷った結果
アップルサワーチェリーコブラーを食べました

ンマい~~~

でもお腹いっぱい…




                 (以下、続きます)

 more...

Posted by けろ
 
[going out
吉祥寺ぷらぷら。
5月下旬。

台風の影響で数日雨が続いて
お散歩に出られないもなはおうちでタイクツ顔。

気分転換にランチでもしようか~と、久々に吉祥寺へ出かけました。


この日も午後までずっと雨という予報だったんですが…
吉祥寺に到着した11時頃には雨がピタリと止んでしまい。

もなをスリングに入れる必要もなく、
通常通りのお散歩となりました。



井の頭公園界隈では有名すぎる!?ワンOKのLOBROS CAFE






ワンOKなのはテラス席のみ…と言っても
屋根も壁もある“テラス風”のスペースなので
天候を気にせず利用できます^^





もなは足元でおりこうにしててね。






ワタリ蟹のトマトクリームスパゲティ。





海老カツとアボカドのサンドウィッチ。





パスタランチのサラダ&パンと、
サンドウィッチランチのスープ。







わんこメニューは無いため、
もなにはじゃがいも、豚ハツ、ドライフードの
お弁当を持参しました。
(わんこのお水サービスは有り。)






ランチを終えてお店を出ると外はすっかり青空。
雨予報は一体…?


せっかくの貴重な晴天だし
井の頭公園に寄ってこうか♪







気温がぐんぐん上がります。





でもこの公園は木陰が多いから快適なんだよね。








その後、吉祥寺の北口側へ移動し
家電屋さんであるモノを物色。

ヨドバシも抱っこすればわんこと入れちゃうなんて
どこまでワン連れに優しい街なの。吉祥寺。



その後はわんこグッズのお店を覗いたり
はらロールでロールケーキを買ったり
アトレで夕食のおかずを買ったりして、
吉祥寺さんぽを満喫して帰りました。

もなも気分転換出来たみたい。
帰りの車ではグッスリ眠ってました^^



Posted by けろ
 
[going out
2011春の旅 その5 南軽井沢~旧軽井沢

旅行最終日。
朝一番にやって来たのは軽井沢タリアセン

ここで午前中のお散歩を楽しみましょう。






湖畔に建つ洋館がステキです。








塩沢湖の周りをぐるっと一周。







まだ少しだけ桜の花が残ってたり。








早い時間で人も少なく、ほぼ貸し切り状態。
もなはテンション高めです。








薔薇の咲く時期はもうちょっと後だけど
一応、記念にパチリ。










タリアセンを歩いた後は旧軽井沢へ移動し
旧軽銀座でお買い物。

美味しそうな物がたくさんあって目移りしちゃう。
あっち覗いたり、こっち覗いたりしながら
両手一杯にお土産を買ってしまいました。



買い物が終了し、駐車場に戻って車を出した途端に
雨がポツポツと。

外を歩き回る予定は全て終わった後なので、よかった。






大型スーパーツルヤでまたまた食料品の買い物。

信州産の新鮮な野菜や、
お土産になりそうな物もたくさん売ってて楽しかった♪






最終日のランチはen bocaにて。
予約必須とのこと。

店内の2席がわんこOKなので
雨が降っても心配いりません。





自家製スモークの盛り合わせ。







スペアリブ。







窯焼きピッツァ。

れんこん(バジルソース・松の実)と、
自家製プロシュート(ルッコラ・パルミジャーノ)のハーフ&ハーフ。

これは美味しい。
すごく美味しい。

他で食べたことのない個性的なピザ。
思い出したらまた食べたくなっちゃった。


あとこちらのお店、空いたお皿を下げるタイミングと
次の料理、食後のコーヒーが出てくるタイミングが
これ以上無いってくらい完璧でした。

軽井沢に行ったらまた寄りたいな~。






旅行3日目ともなると疲れて機嫌悪くなって
騒いだりしちゃうだろうか?と心配だったけど、
意外にも食事中おりこうに待ってられたもな。





さて、今回の旅で予定してたプランは全てコンプリートいたしました。
帰り道は高速スイスイ走って2時間かからず東京に到着。

もなと一緒に行きたかった飛騨高山と、軽井沢。
予想以上に楽しかったなあ^^


もなを連れての旅行は、いかに夜ぐっすり眠れるかが
(2日目以降)楽しい旅になるか否かの決め手だなと思いました。

今回は2泊ともホテル泊だったため
静かな環境でゆっくり眠れて体力回復できたのでよかった。

もなも回を重ねるごとに旅行に慣れてくれて
最初の頃に比べたらずいぶんヒトもわんこも
ストレスや疲れの無い、楽しむばかりの旅行ができるようになりました^^

次の旅行も(未定ですが)楽しみだぞーっと♪


これで春の旅行記、レポート終了です。
読んでいただきありがとうございました。


Posted by けろ
 
[going out
| HOME | next
