Posted by けろ
 
[スポンサー広告
近況のご報告。
ご無沙汰しております…

故障したPCのその後なんですが、
メーカーに修理費用の見積もりを出してもらったところ

5万円以上かかる と言われて

だったら安い新品のPC買った方がいいわい、ということになり。
只今、新しいPCの品定め中だったりします。
(そんなわけで今日もポンさんPCを借りています。)

しかし何でしょう、年末から電化製品一気に壊れまくり。
PCなんて最低でもあと3年くらいは使うつもりだったのに。

日ごろの行いが悪いのか?
最近の電化製品の寿命が短くなってるのか?
私の扱いが手荒なせいなのか?(←本命)


どうか、今回のPCを最後に故障ラッシュが収束しますように。
でないと我が家の家計は破産してしまいます…。


* * *

家計簿は真っ赤っかの我が家ですが
もなや私やポンさんは毎日元気に過ごしています。

でも今週は雨が多くてイヤですね

昨日は午後雨が上がったので少しだけお散歩に出られましたが。










赤シャツのナイスガイ・マブちゃん登場




地面はまだ濡れていたので、ゴロゴロ遊びはやめて
おとなしくお散歩していただきました。







今日は一日中雨で、お散歩のチャンスは無さそうです。
さっきまで室内で暴れてたもなですが、今やっと膝の上で寝てくれたので
これから久々にお友達のブログへ遊びに行こうかな


それでは、ネット環境が整うまでもうしばらくの間、更新が滞りそうですが
復活したらまたよろしくお願いしますね

Posted by けろ
comment:9   trackback:0
[about mona
続・お知らせ。
今日もポンさんのPCより更新しています。

私のPC、やっぱり入院することになっちゃいました…(涙)。
明日メーカーに出して、詳しく調べてもらい
修理が必要な場合は見積もりを出してもらって、
何だかんだで1週間~10日くらいはかかるそうです。はぁ~

ポンさんのPC、使っていいとは言われてるけど
なんだかすごく使い勝手が悪いの。(借りといて文句言う)

やたらと画面が固まったりするし、
普段使い慣れてるソフトも入ってないし、
キーボードも微妙に配置が違ったりするし(Deleteキーとか)
やっぱり毎日触り慣れてるPCが恋しいよう~。


というわけで、もうしばらくお休みをいただくことになりそうです。
ああ、不便


Posted by けろ
 
[ others
一周年♪&お知らせ
一年前の今日、わが家に毛深いお姫様がやって来ました。

それまで夫婦二人だった生活に、小さな家族が増えて
私達の毎日はガラッと変わりました。

あれから一年…
たくさん笑ったし、たくさん心配もしたし、
そしてたくさんの素敵な人々&可愛いわんこに出会うことができたなあ。

それまでわりと毎日単調に暮らして来たのが一変、
もなが来てからは喜怒哀楽の感情をフルに活用させるようになった気がする。

数え切れない位のHAPPYを、もなは私たちに運んで来てくれました。

これからもまた新しい時間を刻んでいこうね。
ずっとずっと、そばにいてね。

1801.jpg 1202.jpg


今日から、もなとの暮らし二年目スタートです。
いつもブログを通じて仲良くしてくださってる皆さん、
これからも末永くよろしくお願いいたします



…と、ご挨拶したところなのですが
実は昨日の朝から私のPCが突然ネットに接続出来なくなってしまいました。
原因は不明で、昨日もサポートの人に電話で相談しながら
数時間かけて修復を試みたのですが…駄目でした
(今は、ポンさんのPCを使わせてもらってます)

以前にも調子が悪くなったことがあって、
でもいつの間にか元に戻って、最近は特にトラブルも無かったのに。

今回は結構致命的なトラブルかもしれなくて、
もしかしたら再セットアップか、
あるいはメーカーへ修理に出すようかもしれないそうです

これから大急ぎでデータのバックアップに取り掛かります…
(普段からマメにバックアップしとかないと、こういう時困りますね

そんなわけで、ブログの更新はしばらくストップしてしまいそうです。
撮り貯めた写真もいっぱいあるからアップしたいのにな~。


それと、昨日(14日以降)に私のPC宛てにメールを下さった方がもしいらっしゃったら
申し訳ないのですが、まだ読めてない状況で
お返事も遅くなってしまいそうです。
もし何かご連絡のある方は、左のメール送信欄から送っていただくか
(フリーメール宛に届くので時々チェックは出来ると思います)
携帯メールをご存知の方はそちらにお願いいたします。
ご迷惑をおかけして、本当にごめんなさい


お友達のとこへも、しばらく遊びに行けなさそうです…
PCが直り次第、またお邪魔させてくださいね。

昨日は初夏のような暑さだったり、でも週明けからまた寒くなる予報だったり
寒暖の差が激しい時期ですので
皆さんも体調など崩さないように、元気にお過ごしくださいね。


それでは、復活したらまたよろしくお願いします!
次にお会いできる日まで、ごきげんよう


Posted by けろ
 
[about mona
| HOME | next
