スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
〆のお花見ピクニック♪
春のお出かけ記事が続きます



日曜日。この春、〆のお花見をしに記念公園へ出かけてきました。





ご一緒してくれたのは、まぶちゃん&ゆりちゃん
まぶちゃんのお友達のモモちゃん&モモちゃんパパ・ママさんです。

まぶちゃんとモモちゃんはお誕生月も一緒の同級生。
もなから見ると、ちょうど2歳上のお兄ちゃん・お姉ちゃんになります



公園入り口からみんなでてくてく歩いて、
程よく木陰のある芝生の上でランチにします♪


みんなで持ち寄ったお弁当を広げました。
わーい、ピクニックっぽくていいね

普段、ポンさんに毎日お弁当は作っているけど
人が作ってくれたお弁当を食べる機会ってないから、こういうのすごく嬉しいの。
ゆりちゃんお手製の唐揚げも、
モモちゃんパパママさんお手製の肉巻き・ハム巻き・卵焼きも、
具がいろいろのおむすびも、ぜーんぶ美味しかった




そして、ワンたちにもお花見弁当用意しましたよ

さつまいもをマッシュして、裏ごしして、
茹でたキャベツと人参を細かく刻んで混ぜたもの。
に、豚ハツの干し肉をトッピングしたワン用お花見だんご。



この画像、3ワンの性格の違いがよく出た一枚!?





ママの方には目もくれず、舌なめずりしてる子がひとり…。





やっぱり、フライングしたのは食い意地張ったうちの子でした
よし!の合図でマブちゃんも食べ始めて…


あれ?モモちゃんは?


モモちゃん、食べていいんだよ~

もなとまぶちゃんがきれいにたいらげた後も、
しばらくおしとやかに待っていたモモちゃんなのでした(笑)
育ちの良いお嬢さんはやっぱり違うよねえ。
…おーいもなさん、聞いてる~?



モモちゃんママ手作りのおいもチップスもいただいちゃった。
これはもなの大好物。
しかも私が作ったのと違って焦げてないしぷぷ
もな、大事に食べようね。
モモちゃんママどうもありがとう



暴れん坊将軍の誰かさんと違って、モモちゃんは本当にお行儀がいい女の子。
パパが頭の上に桜の花びらを並べたって、全然怒らないんだから。
このお顔、舌がぺろって出ててすごく可愛いでしょう~
今日のフォトジェニック・ガール賞をあげちゃう。




この前の週末にはまだ満開になっていなかった桜なのに、
もうこの時にはずいぶん散ってしまって葉っぱが目立ってきてる状態。
最後の桜吹雪がハラハラと舞い落ちて
ワンコの上もおべんとの上も、桜の花びらだらけになりました。



 more...

スポンサーサイト
Posted by けろ
comment:13   trackback:0
[going out
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。