スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
グランベリーモールでお買いもの。
時々雨がパラついた金曜日。
すごく久しぶりにグランベリーモールへ出かけました。


ちょうど今、9周年のイベントをやってるみたいです。
このモールが出来てもう9年も経つのか~。


ところで、最近ポンさんのお休みの度にお出かけが続いている我が家です。
春の陽気に誘われて…っていうのもあるのですが、他にも理由が。

実は、1月~3月までポンさんが忙しくてお休みも少なかったので
もなと一緒に遠出をする機会がぐんと減ってしまってたんです。
そうしたら、時々車で遠出した時に
もながまた車酔いをするようになっちゃって

元々すごく車に弱い子だったんですが、
頻繁にお出かけするようになったらだいぶ慣れて来て
昨年末頃にはほとんど酔うことも無くなってたんだけど。
しばらく乗らなくなるとだめみたいですね~

なので、ポンさんも今月からは少し余裕が出来たので
なるべく車であちこち出かけようキャンペーン実施中なのです



この日も晴天ならもう少し遠出したかったけど、あいにくのお天気。

ちょうど買い物もしたかったので、
わんこに優しい環境のこちらのモールへやって来たのでした。





それにしても、洋服を着せて見て思ったのですが
もなは胸から前足にかけてぽわぽわの毛が多い。
そして、後ろ足からオチリにかけてもぽわ毛が多くてもっさりしてる。
でも洋服を着てる胴体の部分は細い…。


これって何かに似てるような。



そう、このフォルムはまさに…






ダンベル








という話はおいといて、
この日もお腹が減っていたのでまずはランチ。

グランベリーモールにはわんこと入れる飲食店(テラス席)がいくつかありますが
迷ったあげく、結局また前回と同じヴェトナム・アリスに入りました。

このお店のテラス席は透明のボード?みたいので囲われてて
一応風よけになってるし(この日、すごく寒かったので)。



寒いから、今日は暖かい飲み物を…ってことでベトナムコーヒー。
濃くて、甘くて、おいしい~




こちらが鶏肉のフォーと揚げ春巻のセット。





これはブン・ボー・フェ(牛肉の辛い麺)と蒸し春巻のセット。


麺はどちらも体に優しそうなあっさりした、
でもダシの効いたスープで美味しかったです。体あったまる。



もなにはいつものご飯を少々…

あんまり大量にあげると帰りの車酔いが心配だからね
でも来る時は酔わなかったし、帰りは大体寝ちゃうから大丈夫かな?




ランチのあとはお買い物~♪

まずJOKERで、新しいハーネスとリードを買いました。

もながうちに来たばかりの頃はね、
私がこういうお店でわんこの洋服やわんこグッズを見てると
ポンさんは「犬に洋服なんていいんじゃないの…?」とか、
おもちゃやハーネス・カラーなんかも
「そんなにたくさんいらないんじゃないの…」とか、
結構渋い顔されることも多かったんですよね~


それが、今となっては
ポンさんから先頭切ってわんこ用品のお店に入って行ったり、
「これ、可愛くない?」なんて自ら洋服を手に取ってたりします。


しめしめ



その後、カルディで食料品を買ったり
(ここのカルディはわんこと一緒に入れるのが嬉しい)
人間たちの洋服や靴を物色しました。



只今、ポンさんがYシャツのお店で買い物中。
私ともなはベンチに座って待っていましたが、
もなはずっと不安そうな表情でポンさんが入ったお店を見つめてます。




「すぐ戻ってくるよ」と言っても、聞く耳持たず。


しかも、この時もなに興味を示した4~5才位の女の子が
近くに寄って来てくれてたのですが、もなと来たら
「あなたのことなんて見えません、知りません」って顔で完全無視
まったく愛想悪いんだからぁ…。

でも無視だけならまだよくて、
知らないおじさん(←もなが一番苦手)が近寄ってくると
ワンワン吠えちゃうこともあります

人見知りはいつまでたっても克服できないもな


やがてポンさんが戻ってくると上機嫌で、
あちこちでまた一緒にお買い物して
帰りの車ではポンさんのひざの上でぐーぐー寝てしまったもなでした。
車酔いはしなかったのでよかった


スポンサーサイト
Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。