Posted by けろ
 
[スポンサー広告
昭和の日
スカッと快晴の、昭和の日。
またまたまた、記念公園へ行ってきました。

今日は公園無料開放日(年に何度かある)、
おまけにこれだけの晴天ならどんだけ混雑してるんだろか~と
ちょっと好奇心も交えつつ、お昼すぎからもなと出かけました。



公園に着いて、最初は張りきって歩いてたもなでしたが…。




わーお。
やっぱりすごい人。




航空自衛隊ブラスバンドのコンサートもやってたりして。




ドッグランも、予想通り結構な混雑。

この前ゆなちゃん親子とのんびりデートした時の空気とは
あまりに違いすぎて、もなはちょっと引いてます…

わんちゃんの多さより、人の多さにビビッてるっぽいなぁ



あーあ。ついに膝から下りなくなっちゃった。

ランでは最後までテンションが上がらないまま、
公園内の裏道(なるべく人が少ないとこ)をお散歩して
帰って来ました。


ポンさんが連休に入ったら、また一緒に遊び来ようね。


* * *

もうゴールデンウィークに入ったよー、という人もいるのでしょうか?
うちはポンさんが金曜日から6連休に入ります。

特にこれといって旅行などの予定は無いんですが、
一日くらいはどこかお出かけしたいかな~。
ただ、混雑がとても苦手な私たちということもあり
どうしよっか。あそこは混むよね。あそこも混むよね。
と言ってるばかりで、全然話が進みません
今年もだらだら~っと過ごして終わっちゃいそうだなぁ

とりあえず、いいお天気が続きそうなのは嬉しいですね


皆さんも元気で、楽しい連休をお過ごしくださいね


Posted by けろ
comment:3   trackback:0
[about mona
あさりづくし。

先日、ポンさん実家からあさりを沢山もらいました。

ポンさんの両親は、毎年この時期
千葉方面へ潮干狩りに行くのが恒例行事になっているのです。
(ポンさんが子供の頃からずっと、らしい。)

私、別にあさりが嫌いなわけではないんですが
自分で買って来て調理することって滅多に無い。
なんか砂抜きとかが面倒くさくてね…
せっかく買って来て、一晩砂抜きして
翌日調理して食卓に出しても
食べた時“ジャリッ”なんていうと、すごい凹むし

そんなわけで、我が家の食事にあさりが出てくるのは
毎年ポンさん実家からもらうこの時期くらいなんです。
もらっちゃったら、料理するしかないもんね~



まずは定番、あさりバター。
たっぷりのにんにくと唐辛子を利かせたよ



それから、あさりの味噌汁。




今年はハマグリもいくつか入ってたので、そちらはチーズ焼きに。

一度酒蒸しにして口が開いたら取り出して、
みじん切り玉ねぎ&ドライバジル&ブラックペッパーを
少量のマヨネーズで和えて、ピザ用チーズと共にトッピング。
オーブントースターで焼きました。
これ、牡蠣でやっても美味しいの。
(殻付きのが無かったら、アルミカップなどに入れて。)

スイートチリソース&ピザ用チーズもおススメ



あー、おいしかった。
我が家の、今年のあさり料理はこれにて終了~(たぶん)。


(この記事はコメとじとじ。)

Posted by けろ
comment:0   trackback:0
[cooking & foods
| HOME |
