Posted by けろ
 
[スポンサー広告
海☆初体験 at 湘南・鎌倉
連休も終盤になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

私たちはポンさんが連休に入った初日の先週金曜日、
江ノ島&鎌倉方面へおでかけしてきましたので
その様子からUPしたいと思います。




まずは江ノ島を散策。

ランチをとるお店を目指して歩きます~。



登り坂が続くよ。
でも道は木陰になってるから、涼しくて気持ちいい




本日のランチはここ、富士見亭さん。

しらす漁解禁の3月以降、生しらすが出回る時期を待ちわびてました。
江ノ島に来たら、やっぱり新鮮なしらす食べたいよね




こちらのお店はわんこも歓迎してくれます。
しかも外の席は眺めがとってもいいの!



眼下にすぐ海が広がります。




わんこ用のお水を出してくれました。




まずはさざえのつぼ焼きをいただきま~す!

醤油の焦げた香りがたまりません…。



そしてお待ちかね、しらすど~ん♪♪

生しらすだけの丼だと途中で飽きちゃうので、
私は生しらすと釜揚げしらす半々の丼が好みです。
生の方はプリプリの新鮮な食感が、
釜揚げの方はしらすの甘みと旨みが、それぞれ楽しめます



おっと、忘れちゃいけない。たこせんべいも食べたよ♪

行きに前を通った時はまだ空いていたけど
帰りに寄ったら結構長い列が出来ていました。



パリパリのたこが香ばしくて美味しかったよ



江ノ島の散策を終えて、次の目的地に移動します~



 more...

Posted by けろ
comment:9   trackback:0
[going out
| HOME |
