Posted by けろ
 
[スポンサー広告
お買いもの@IKEA
前回のアキレス丸飲みの件で、ご心配いただきありがとうございました。
その後のもなは、異常もなく元気に過ごしております。
お腹の中で無事に消化できたようです。

おやつのあげ方や、車酔いについてのアドバイスも
本当にありがとうございました

丸飲みの危険性があるおやつは手に持って与えたり、
ドライブもなるべく快適に過ごせる方法を
あらためて見直してみようと思います


* * *


前にちょこっと書きましたが、
金曜日は我が家のフローリングスペースにカーペットを敷き詰める施工日でした。

朝9時に内装屋さんが来て作業スタート。
家にいると、作業中ずっともなが吠えてしまいそうな予感だったので
私たちは作業が終わるまでどこかへお出かけすることにしました。

でも、金曜日の天気予報は前日までマークだったので
公園とかは無理っぽいねえ…と話していて、
ポンさんの提案で「IKEAに行ってみようか。」ということになりました。
港北のIKEAはワンNGになってしまいましたが、
埼玉・新三郷のIKEAはワン入場OKみたいなんです。

…といっても、すごくウエルカムな感じではなく
ペット専用カートなどは用意されてません。
『頭やしっぽが出ない自前のバッグorキャリーなどに入れる』というのが条件らしい。
スリングなんかで頭が出ちゃうのはダメっぽいです。
あと、わんこ用カートをお持ちの方は上を閉めた状態なら大丈夫なようです。
(公式HPには詳しく書いてなくて、ネットで調べた情報を元に書いています。
 お出かけの際は電話で確認した方が確実かも。)
うちは車で使ってるクレートをそのまま持ち込むことにしました。



高速も使って、家を出てから1時間半位で三郷市に到着。
朝食取る時間がなかったのでお腹すきました。
IKEA内にはわんこと入れる飲食スペースは無いため、
お買い物前にイタリア食堂 nonoでブランチ。


 
小海老とブロッコリーのトマトクリームパスタと、
照り焼きチキンのピザ。
もちもちの生パスタと石釜ピザ、どちらも美味しかった♪

ランチセットはピザかパスタを数種類の中から選んで、
サラダorスープorデザートのうち1品とドリンク付きで980円でした。安い。




テラス席にはリードフックがあり、もなにもお水を出してくれました。
本格的なイタリアンのお店なのにわんこメニューもあるの。
店員さんもとても感じが良くて、食事も美味しくて、いいお店でした
お昼前にはどんどん車が入って来て、あっという間に駐車場は満車に。
繁盛してるお店のようです。




さあ、IKEAに着きましたよ。でっかい!


もなにはクレートに入ってもらい、店内へ。
わんこ連れの人はどのようにしたらいいのか、
どのカートを使っていいのか、よくわからないので
インフォメーションの所にいたお兄さんに聞きましたが…


なんか、ペット連れの人向けの注意書きみたいな紙を渡されただけで
結局よくわからず


とりあえず2階へ上がって適当なカートにもなのクレートを乗せて
店内を順路の矢印通りに進んでみました。
2階はインテリア&ショールームみたいな感じ。(あとフードコート)
特に必要なものも無かったのでほとんど素通りで1階へ下りました。

1階はキッチン・リビング・ベッドルームその他のあらゆる物が売ってて楽しかった!
海外サイズのでっかいカートにばんばん欲しい物を入れていきましたよー。


最終的に、もなのクレートは商品に埋もれてしまった

もなは眠かったのか、吠えたりすることも無く
クレートの中で静かにしていました。
たまーに、出してほしいのか鼻ピーピーしてたけど…。


 
フードマーケット(ワン入場NGエリア)。
スウェーデンの食材やお菓子がいろいろ売ってました。




その隣にあるビストロ。ホットドッグやドリンクなどの軽食スタンド。(やはりワンNGです)

ソフトクリームが50円とか、
ソフトドリンク・コーヒー・紅茶が100円でおかわり自由とか、とにかく安い。


お買い物も終わったし、内装屋さんから作業終了の連絡も来たし、
IKEAを後にして夕方家に戻りました。



おお。
リビングから玄関前の廊下まで、ぴっちりときれいに敷き詰められていました。
これから家具を戻さなくっちゃ。

もなは「何じゃコリャ?」って感じで、ずっと部屋中をクンクン
これで滑らず走り回れるからね~。



この先は、IKEAで買ったものたちをずらずらとご紹介。


 more...

Posted by けろ
comment:9   trackback:0
[going out
| HOME |
