Posted by けろ
 
[スポンサー広告
ベーグルサンド。

休日のブランチ用にベーグルを焼きました。
プレーンと、チーズ。

ベーグルって、私は生地がぎゅっ!と詰まった、かためのが好みなので
いつもリスドォルというフランスパン用の粉を使います。

基本のベーグル生地は材料もシンプルだし(粉、イースト、砂糖、塩、水)
二次発酵がいらないので短時間で出来るのも魅力的。




私好みのむぎゅっとした生地に焼き上がったかな?




チーズの方は、ツナ&オニオンスライスに
チリペッパー、黒胡椒、ドライバジルを加えてマヨネーズで合えたものをサンド。





プレーンの方は、定番中の定番ブルーベリージャム&クリームチーズで。
これが食べたくて、今回はベーグルを焼きました。
ブルーベリー+クリームチーズの組み合わせを最初に考えた人って、すごい
とっても相性良いですよね~

ちなみに、ベーグルサンドは1個でかなりお腹が膨れるので
それぞれ半分にカットしてポンさんと食べました。お腹いっぱい。


* * *

ご飯の後は、もなを連れて南大沢のアウトレットモールへ出かけました。
私は、ここに来るの初めて。


 
入ってるショップは入間のアウトレットモールと似たような感じ。
わんこは抱っこか、in Bagでほとんど入店OKです。(いくつかダメなとこもあります)



もなも、何か買ってもらえるかな?



飲食店は洋食系のお店とジェラートのお店の2店舗のみテラス席OKだそうです。
同じ系列の入間のアウトレットの方は、
わんこと食事orお茶が出来るお店が1店舗も無いんですよね~。(だから行かない。)

入ってるショップとか、わんこ連れの人への配慮とか、
総合的に考えると、やっぱりグランベリーモールが一番好きです。
もうちょっとうちから近ければいいのになぁ。



園芸用品とペット用品のコーナーは、なかなか充実していました。

特にペット用品のお店、店内は地味~な(ちょっと薄暗い?)感じなんですが
フードとか、おやつ、おもちゃ、お手入れ用品、
それぞれ種類が豊富でした。売り場も広かったし。




もなには、こんな携帯用のお水入れを買いました。(画像は他サイトから拝借)
ずっと使っていたウォーターボトルが最近出にくくなって来たのと、
夏はお水を入れて持ち歩いてもぬるくなっちゃうし重いし
水道がある場所ならこういう容器を持ってれば
いつでも冷たいお水を飲ませてあげられるかな、と思って。

翌日、記念公園のお散歩にさっそく使ってみたら
いつも外出時にはあまりお水を飲まなかったもなが、
がぶがぶお水を飲んでいました

いっぱい歩いて暑かったせいもあると思うけど、
お散歩中に水道を見つける度に容器にお水を入れてあげてたら
しまいには自分から水道のそばで立ち止まるようになりました(笑)

暑い時になかなかお水を飲んでくれないと、結果チッコもなかなか出ないし
心配になっちゃうんですよね。
今年は新しいお水入れが活躍しそうです。


 
トイレに行ったポンさんを心配そうに待つもな。
こうなると、私がいくら「すぐ戻ってくるよ」「お水飲むー?」とか声をかけても
まったく反応しません。




 
ショッピングを終えて帰る途中、近くに公園があったのでお散歩してみました。
上柚木公園という所。

テニスコートや野球場、競技場などがたくさんある
スポーツするための公園という感じでした。



芝生の広場や展望台のような所もあるっぽかったですが、
この日はとにかく蒸し暑くて…
歩道はあまり木陰がなく、アスファルトも暑くなってきてたので
全部は回り切らずに駐車場へ引き返しました。

南大沢、他にも色んな公園があるみたい。
またお散歩に来てみたいな。



帰宅したら、もなはこの通り…

知らない場所、人の多い場所(ショッピングモール)へ行って体力消耗した様子。
夕方はリビングで川の字になってお昼寝しましたとさ。


…お昼寝から目覚めて、涼しくなった頃(午後6時~)
ポンさんの買い物ついでに更に往復1時間のお散歩をした私たち。

今週は金・土とポンさんがお休みで2日間いっぱい歩き回ったので
さすがにもなも疲れが出たらしく、
今日は早朝のお散歩のあとずーーっと寝ていますよ

私はこの間に、溜まった家事・用事を片付けようっと


それでは皆さん、よい日曜日を

Posted by けろ
comment:9   trackback:0
[cooking & foods
| HOME |
