スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
一緒にお寿司屋さん♪
はい、今日も食べ物記事です。

連休初日、ポンさんの両親と一緒にお寿司屋さんへ行きました。



それがこちらの松栄寿司さん。
なんと、わんこも一緒に入れるお寿司屋さんなんですよ~

住宅地の奥まった所にありまして、駐車場も少し場所が離れているので
行く時は電話で確認してからの方がいいと思います。
お店はこじんまりとしていますが、店内は明るくとてもきれいです。


もなは初めてのお寿司屋さんだよね
私も回らないお寿司屋さんはすっごく久しぶりなんですけど…


お店の中はカウンター席がぐるっとある他、板の間の小上がりに3卓。
予約しておいたら、小上がり一番手前の落ち着ける席を用意してくれていました。

本格的なお寿司屋さんにもなと来れるなんて夢のようだわ

お店に着くと人の良さそうな大将が笑顔で迎えてくれて、
人見知り犬のもながワン!って吠えてしまってもずっとニコニコ。

何でも大将のお宅では大型犬からダックスまで、
計7頭のわんちゃんと一緒に暮らしているそうなんです。
店内の奥の方にワンちゃん大集合の写真が飾られていました




そして次にびっくりしたのが、こちら。
注文したお料理ではなくて、ビールに付いて来たお通しなんですよ。
小ぶりだけど、しっかり身の付いた鯛の塩焼き。

ずいぶん豪華なお通しですねぇ。


お刺身の盛り合わせ(二人前)。
画像は反対側から撮っちゃってますが、
とっても新鮮なお刺身の数々がきれいに盛り付けられています。




そして更にびっくり。
大将から、もなに茹でたマグロのサービスがっ

おうちのわんちゃんたちがいつも食べてるおやつなんですって。
なんて羨ましいわんちゃんたちなんでしょう…
もなは、マグロはたぶん初めてだったけど
あまりの美味しさにペロッと食べ尽くしてしまいました




こちらは松にぎり(1800円、お吸い物付き)。

ネタが分厚く、シャリもしっかりしているので
この量(+お刺身)で十分お腹いっぱいになりました。
どのネタもすっごく新鮮で美味しかったですよー



こちらは単品で注文したネギマ焼き。

マグロのどの部分って言ってたかなあ…ほほ肉とかだったような…、
いつもあるわけでは無いらしいんですが
この日は2本取れるということで、お願いしました。
ぷりぷりっとした食感で程よく脂も乗って美味しい


お会計は、大人4人で飲み物代も含めて17000円位でした。
一人4000円ちょいと考えれば、まあ普通かな?安い方??
(普段、回るお寿司屋さんしか行かないのでよくわからない)

大将も奥様も感じが良く、お料理も美味しくて
とても心地の良い食事の時間を過ごさせていただきました
私もポンさんも初めて行くお店だったので
義両親を誘った手前、どんなお店だろう?大丈夫かな?ってやや不安でしたが
結果、義両親も「美味しかった」ってすごく喜んでもらえてよかったです

普通こういうお店へ行こうと思うともなはお留守番になっちゃうから、
私たちはもなが気になっちゃって急いで帰るため
あまりゆっくりと外で食事を楽しむことって出来ないんですよね。
こちらのようなお店は、わんこ連れにとってすごく貴重な場所だと思います。
末永く続いてもらいたいなぁ。
そのためにはしっかりとマナーを守って、
お店の方や、他の、特にわんこ連れでないお客さんが嫌な思いをしないように
気をつけなくちゃですよね。


こちらのお寿司屋さん、ランチの時間も開いているそうですが
わん連れの場合には事前に予約をして出かけた方がいいそうですよ♪
「わんちゃん連れの方、すごく多いですよ~」っておっしゃってました。

わんちゃんと一緒に、たまにはゆっくりお寿司ランチもいいですよね


スポンサーサイト
Posted by けろ
comment:3   trackback:0
[going out
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。