スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
ちくちく、始めます。
つつ、ついに…



買ってしまいました!マイ・ミシンっ

いちおー、誕生日プレゼントの名目で。ポンさんにおねだりしました。

裁縫・手芸が大・大・大の苦手な私がミシンを買っちゃうなんて、
ポンさんより誰より、私が一番びっくりです。

でももう買っちゃったんだもの。
頑張って、これからチクチク始めます。

まずはミシンに慣れること…
基本の操作から練習、練習。



これはね、まだミシンを購入する前に
マブまま先生のおうちで作らせてもらったモノ。
試し縫いにと用意してくれた布が可愛くて、
縫ってるうちに「これ、何かに使えそうだね?」ってことになり、
ほんとは順番が違うんだけど最後にレースも付けちゃったりして
ミニサイズのランチョンマットが一枚、出来ちゃいました♪




記念すべき一作目(!?)は、こんな風にもな用ランチョンマットとして使わせていただいてます
時々ぽろっとご飯をこぼすこともあるので、マットが必要かな~って思ってたんだよね。
サイズもちょうどよくて、気に入ってます
(テーブルの角がかじられてるのは気にしないで。
 うちに住んでる茶色いネズミの仕わざです。)



ここからは、マイミシンで挑戦した練習作品。

こちらは普段のもなハウスです。
向かって左から寝室、リビング、トイレになってるの

リビングとトイレの間の仕切りはホームセンターで買ってきたアミアミを
ポンさんがサークルに付けてくれたモノです。



んで、その仕切りにかけるカーテン?を作ってみました。
ただ直線に縫って、上に2ヶ所スナップを付けただけ…
作品と呼べるほどの物ではないですね。
しかも縫い目はよれよれ。アップではお見せできません

でも、これでトイレとの区別がよりハッキリしたかな?
あまり変わりないかな?



続いてこちら、ピンクッションです。

今まで、すごい古~いテキトーなのしかなかったので
自分で作ってみました。
でも超初心者なので、こんな単純なので精一杯です。作り方も正しいのかどうか…。
もな用カーテンとピンクッションの2つで数時間がかり。
でも縫い物って楽しいかも。時間を忘れて没頭しちゃいました。




おまけ。
月曜日に美容院へ行って、久しぶりにリボンを付けてもらったもなです。
(放っておくとからまって取れなくなるので一日限りで取ってしまいましたが)

頑張ってミシン上達して、
今年中に一着でももなの洋服が作れたらうれしいな。
まずは簡単なものからどんどん挑戦して、ミシンに触ることに慣れなくては

スポンサーサイト
Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[handmade thing
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。