Posted by けろ
 
[スポンサー広告
緊急!迷子チワワちゃんのお知らせ。
突然ですが、お知らせです。

私のブログからリンクさせていただいてるお友達、冬物語のふゆちゃんママが
9月24日午後8時頃、大阪府富田林市の滝谷不動駅近くにて
年齢2~4才位?の、迷子のチワワちゃんを保護されました。





詳しくは、ふゆちゃんママのブログ冬物語をご覧になってくださいね。


保護から5日が経とうとしていますが、
(警察や保健所にも連絡されているとのこと。)
今のところ飼い主さんの情報は何もないのだそうです。

何日も彷徨い歩いたような形跡は無く、
(痩せ細ってない、体も汚れていない)
数日前まで飼い主さんといたことはほぼ間違い無いようです。

保護されたのは大阪ですが、大型連休明けの出来事ですので
連休中に大阪へ旅行されていた間に何らかの事情で
離れ離れになってしまった可能性も考えられます。


これを読んで何かお心当たりのある方、
どんな小さな情報でも構いませんので
私かふゆちゃんママ宛てにご一報くださいませ。

それから、大阪方面にお知り合いのいらっしゃる方や
チワワママさんとネットワークのある方、
周りでチワワちゃんを探してる飼い主さんに心当たりがないか
お気に留めていただけると幸いです。


チワワちゃんは現在ふゆちゃんママのお宅にて
手厚いケアを受け、暖かい寝場所と食事を得ることができています。

優しいママさんに保護されて、チワワちゃんにとっては
本当によかったなあと思うのですが、
ふゆちゃんママは、もなと同級生ダックスのふゆちゃんだけでなく
今年生まれたばかりの赤ちゃん、小学生のお兄ちゃんのママでもあります。
ただでさえお忙しい日々の中、
突然見知らぬチワワちゃんを保護されそのお世話と飼い主さん探しで
ご本人は書かれていらっしゃいませんが
心労、疲労はいかばかりかとお察しいたします…。

そして、当のチワワちゃんも早く自分のママさん(パパさん?)に会いたいことでしょう。
ふゆちゃんママ同様、私もこれがもしもなだったら、
どこかではぐれてしまって会えない日々が続いていたら…と想像すると
身の震える思いです。

どうか、ほんの小さなことでも構いませんので
皆さまのご協力をお願いいたします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。



Posted by けろ
comment:4   trackback:0
[ others
秋の湖畔遠足 その2

次にやって来たのはコチラ、河口湖。

今回の目的は湖畔でサイクリングなので
まずは駅前の観光案内所でレンタサイクルのお店を教えてもらいました。

もなをカゴにのっけて走るので、MTBではなくて
カゴ付きのママチャリがあるかどうか確認。
…あるそうです



ひゃー、確かにカゴ付きのママチャリだけど
かなりのオンボロ自転車ですよ(画像ではわかりにくいですね。)
カゴとかひん曲がってるし…


でも贅沢は言えぬ、ともなを何とか狭いカゴに乗っけると
もなも不安そうな表情。


う、うん、たぶん大丈夫だと思うの。
いつも乗ってるのより窮屈そうだけど我慢、我慢。
無事にここまで戻って来れることを祈ろうね。



さあ出発です!
車道は狭いところもあるけど、ほとんど車が通らないので大丈夫。
日陰は涼しくて快適です~。

しかしこの自転車、ブレーキが甘すぎてコワイ

 more...

Posted by けろ
comment:3   trackback:0
[going out
秋の湖畔遠足 その1
大型連休明けの木曜日。
中央道でおとなりの山梨県まで出かけてきました。

朝9時頃に自宅を出発。
高速は予想以上にガラガラ~で、談合坂のサービスエリアまでは
家を出てから40分位で着いてしまいました。

休憩するにはまだ早い気もするけど…
軽く朝食をとりたかったので予定通りSAに寄りました。


“Petホッとエリア”だって
ガソリンスタンドの隣にドッグランと、
ちょっとお散歩できる芝生(というか雑草?)のエリアがあるんです。
最近はドッグランのあるSAが増えてるようですね。
ロングドライブや渋滞してしまった時など、
わんちゃんもお水やトイレ休憩、リフレッシュが出来て助かりますね




ランの中には大型のワンちゃんが2頭楽しそうに遊んでいました。
ビビリのもなはどうせ“抱っこ~”になるだろうから、中へは入らず
トイレも出かける前にしたばかりだから、まだ大丈夫だね。

では人間たちの朝食を済ませましょう。



談合坂SAは結構広くて、軽食からしっかりした食事まで色々揃ってます。
リトル・マーメイド(パン屋さん)もあったなあ。

パンやらナンドックやら軽く食べて、ドライブ再開



河口湖ICで高速を降りて、最初にやってきたのは忍野八海(おしのはっかい)。

高速を走ってる間はやや曇りがちだった空も
どんどん雲が消えて晴れ渡って来ました。
富士山がくっきり見えて来た。



ねえねえ、せっかく景色のいい所へ来たんだから
眺めを楽しもうよ~。
もなはニオイ調査に一生懸命です。




忍野八海は、富士山の雪解け水が80年の歳月をかけて融解し
八ヶ所の泉を作る湧水郡。
国の天然記念物・名水百選に指定されている。(Wikiより)

上の画像の「中池」は後から人工的に作られた池で
八つの泉の内には入らない池だそうですが、水の透明度はなかなかのもの。



更に中央部にある円形の池は水深10mと書いてありましたが
底まではっきりと見えるほど水が透き通っています。
コバルトブルーの神秘的な色。



飲めるらしい。
触ってみたらすごーく冷たかった。



こちらが忍野八海のひとつ、湧池。
きれいな水だなあ。




もなはきれいな水より、人の多さが気になる様子
この時は韓国や中国の団体ツアーらしき人々がたくさん来ていて
日本語ではない言語があちこちで飛び交っていました。
富士山観光の途中でここに寄るのかな。



このエリア一体に池や川が点在していて、
水車小屋や茅葺屋根の建物と共に風情のある景色を作り出しています。

水のきれいな場所って、空気もきれいですよね。
生き物って自然ときれいな水を求めてしまうものなのかしら。
もなも透き通った小川の水に興味を示して近づいていましたが、
私はそのうち飛び込みやしないだろうかとヒヤヒヤしちゃった



日差しがさんさんと降り注いで、ほんとに水遊びしたくなっちゃうね。
暑くなって来たから、そろそろ次の目的地に移動しよっか♪





忍野八海、のどかでとてもきれいな場所でした~。
お蕎麦屋さんや屋台もいろいろ出ていたので
お腹が減ってる時なら食べ歩きも楽しめそうだったなー

では車に戻って、次の目的地へ。
続きはまた次回書きますね。


※本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
 読んでいただきありがとうございました。

Posted by けろ
 
[going out
| HOME | next
