Posted by けろ
 
[スポンサー広告
カロンでランチ&長池公園
先週のお出かけ日記です。



八王子のパン屋さん、CALON(カロン)へ行きました。

こちらのお店は洋菓子店のBASEL(バーゼル)と一緒に建っておりまして
入り口は別々ですが、中に入るとつながった空間になっています。
カフェスペースの一部はわんこも入れるんですが、
外の席では無くてちゃんと屋根も壁もあるの。
これならゆっくりくつろげるね♪



もなもお外の席より落ち着くかな?




ランチメニュー(11時~)は数種類ありますが、
今回はランチプレートというのを注文してみました。

ひよこ豆やレンズ豆、赤キャベツや人参のマリネサラダ、
野菜とベーコンのキッシュ、ひき肉とマッシュポテト、クスクス…等々
豆と野菜をふんだんに使ったおかずがてんこ盛りになっていて、
そのまま食べるのはもちろん、
パンにのっけたり、サンドしたりして食べてもいいんだって。

パンはお代わり自由、飲み物付きで1000円のランチです。
最初軽めのランチかな~と思ったけど、すっごくお腹いっぱいになりました。
店員さんがパンのお代わりいかがですか~と声をかけてくれましたが、
うーん、もうお腹に入る余地なし

満腹かつ体に良いモノをいっぱい摂った気になれる内容でした。美味しかった♪



食事を済ませた後は、国道沿いの中古スポーツ用品ショップへ。
見た目によらず(?)元サーファーのポンさん、
久しぶりにサーフィンを再開したくなったそうで。
とりあえず中古のボードが欲しいということで見に来ました。

私はもなと外をお散歩してようかな~と思ったら、
抱っこしてれば店内に入っても大丈夫ですよーと店員さんが。
外はお散歩するにはちょっと暑くなって来たところだったので、ありがたかったです

ちょうどサーフィン用具の値下げセールをやっていて
ポンさんも希望のボードが見つかりお買い物終了。
大人しく待ってたもなさん、今度こそお散歩に行きましょう~♪



帰りがけに通りかかった公園に寄ってみました。
「長池公園」という場所らしい。





案内図が見当たらず、どれくらいの広さで何がある公園なのかさっぱりわからず。
とりあえず一本道の遊歩道をどんどん歩いて行きました。

途中からは涼しい木陰の道があったり、大きな池があったり。



更に進んで行くと、急に視界が開けて
大きな橋のある広場があらわれたよ。
後で調べたら、ここは多摩ニュータウンの辺りだった。
きちんと整備された道や建物。きれいな風景でした。



せっかくなので記念撮影。
背景がちょっぴり外国風じゃない!?

この後、またのんびり歩いて駐車場まで戻りました。
昼間はまだ残暑が厳しいですが、
夏の間のようなジメジメはもう無くなったので日陰にいるとかなりラク。
夕方になると涼しい風が吹いて、お散歩していてもとっても気持ちがいいですね


* * *

夏は涼しいお部屋でグータラしてばかりだったもな(と、私)。
過ごしやすい気候に変わってきたら、
もなも段々とまた活発に動くようになってきました。

これからの良い季節、健康のため美容のため!?
もなはパパママやお友達といっぱい遊んでいっぱい走り回ります!





Posted by けろ
comment:3   trackback:0
[going out
| HOME |
