Posted by けろ
 
[スポンサー広告
食欲の秋 2009
ブログにUPしてなかった食べ物画像がたまってしまったので
今日は一気に載せてみます。
皆さん、どうか胸焼けしないようにね


* * *


先日行った八王子・カロンのパン。
メロンパン&苺とあんこのベーグルです。
ベーグル、こういう形でフィリングが巻き込まれてるのは初めて食べた。
生の苺とあんこって、苺大福みたいな組み合わせ。
独特だけどこれはこれで美味しかった。
このお店には、他にも色んな味のベーグルがあるみたい。




大きいのは名前忘れたけど、
ヘーゼルナッツとチョコチップが入ったハード系のパン。
スライスしてトーストすると、生地のざくざく感とナッツの歯ごたえがマッチしてて良かった。
小さいのは黒ごまのスコーン&抹茶とホワイトチョコのスコーン。
洋菓子屋さんのスコーンという感じで、甘みも結構ありマフィンっぽかった。
美味しいけど、スコーンのイメージとはちょっと違うかな?


* * *


これはもなが「食べようとした」どんぐり@昭和記念公園
もう秋色だね


* * *


ある日突然ガッツリご飯が食べたくなって、DEMODE HEAVENへ。
朝から何も食べてなくてお腹ぺこぺこで、張りきって出かけたんだけど
週末はランチメニューってやっていないのねー。しょんぼり。
こちらは、チョリソーとハラペーニョのタコス。




ベーコンエッグバーガー。
あれ、HEAVENって食事のボリュームがダウンしたかな…?
いえ、これでも結構なボリュームなんだけど
以前はもっと、完食出来るか不安になるようなすごい量だった気がするので。
(ポテトとかもハンパじゃない山盛りで。)
そしてこの日のポテトは揚げたてじゃなく冷めていた
店員さんは人数が少なくてんてこ舞い。大変そう。



バナナチョコレートパフェ。
デザートのボリュームはやっぱりすごかった



ニューヨークチーズケーキ。
本当にアメリカの家庭で出されてそうな、どっしり重い・大きいケーキ。
甘さはそれほどでもないけど、量が多かった…
味は…うーん。一度食べたら気が済みました



テーブルの下にも食いしん坊さんがいます。




食後は国道16号沿いをテクテクテクテク歩く。
食べ過ぎちゃった分の罪滅ぼしです。


* * *


これは私&ポンさんのお気に入り「ポークたまご弁当」。
スパムをフライパンでカリカリに焼いて、
卵焼きを味付け無しで焼いて、
ご飯でサンドして海苔でぐるっと巻いたもの。
要はスパムおむすび?

以前はスパムって苦手だったんだけど
(脂っこいし、しょっぱいし、どうやって食べたらいいかわからなかった)、
この食べ方を覚えてからはすっかりスパム好きになってしまいました。


食べ物画像シリーズ、今日はここまで。ごちそう様でした!

* * *



遠くに住むお友達から素敵なプレゼントが届きました。
手作りの可愛らしいフォトフレーム。
もなの喜びそうなおもちゃたち。
甘党の私とポンさんが大喜びのお菓子たち。



長~いわんちゃんのおもちゃ、もなはとっても気に入ったみたい
ぶんぶんぶんぶん!ってやって遊んでいます

いつも温かいお心遣いをどうもありがとう

Posted by けろ
comment:6   trackback:0
[cooking & foods
| HOME |
