Posted by けろ
 
[スポンサー広告
しあわせなくりーむパン&COSTCO初体験
10月ももう後半だというのに、予想最高気温26℃だって!?
そんな晴天のある日、お友達と待ち合わせしてオサンポに出かけたよ音符


この日ご一緒してくれたのは…


パスタさん、ナッツさん、モモさん。



モカさん、ココさん、マーブルさん、そしてもな



“みんなの原っぱ”目指して歩くようー音譜



この日のメインイベントはコチラ!
八天堂のくりーむパン試食会ですっ。

広島発の美味しいクリームパンが期間限定で東京でも入手できるので、
一緒に食べましょっ♪と、モモままさんが連絡網を回してくれて
大集合となったわけなのですきゃー



ふあっふあの柔らか~いパンの中に、
上品な甘さのカスタードクリームがたっぷりと詰まってるの。
クリームたっぷり、でも重たくない。
こんなとろけるクリームパンは初めて食べたよハート



モモちゃん…じゃなかった、モモまま、
美味し~いくりーむパンをみんなに買ってきてくれて
ありがとうございました~ハート

またみんなで、美味しいモノ試食会したいねッハート


原っぱでのんびり休憩した後は、また広い公園を仲良くオサンポ音譜

記念撮影用のベンチで、コスモス畑をバックにパチリ。
またひとつ、秋のいい思い出が出来たね。




一生懸命歩いたワンたちに、モモままからごほうびが。
原っぱではママたちだけ美味しそうなの食べてたけど、
これでワンたちも大満足だね!?




水泳部長のマブさんは、水を見ると吸い寄せられてしまうのかしら。
いくらポカポカな陽気でももう10月だからね、今日は泳がないでおこうね手書き風シリーズ汗1




楽しかったなぁ。美味しかったなぁ。
最後は秋の夕焼け空を眺めながら、帰路に着きました。

ご一緒してくれた皆さま、ありがとうございました!



 more...

Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
狭山湖&航空公園。

先週の木曜日。
ポンさんともなと、狭山湖へお散歩に出かけました。



狭山湖って、正式名称は「山口貯水湖」という
東京都の水源確保のために作られた人工の湖なんだって。
湖の周りには遊歩道が整備されていて、
あとは特に何もないけどのんびりお散歩するのにはよさそうな場所。



結構大きくて、静か~な湖。




湖の反対側の斜面もずーっと遊歩道になってる。
帰りはあっちを歩いてみよう。





初めて来た場所でも、人の少ない場所ならもなは元気いっぱい。
遊歩道を楽しそうに走ってました。





湖の反対側まで歩いたところで折り返し。
本当にお散歩する以外は何もないところだけど
ピクニック中のちびっ子たちが芝生の上でおべんと食べたりしてました。
こんないいお天気の日は、お外でランチが気持ちいいよねスマイル




これ~っ、そんなに飛ばして~~。
あとでバテても知らないぞう~。





ゼェゼェ、もな、ちょっと待ってよ…

え、私?
ぜ、全然、バテてなんか、いないよぉ~…はぁはぁ。


遊歩道をぐるっと歩いて、40分位の距離でした。
駐車場は入り口の所に1時間100円のコインパーキングがあります。


では、次の目的地に移動しましょう~。





 more...

Posted by けろ
 
[going out
Banana Bread
突然ですが、皆さんはバナナってお好きですか?

私は、一般的には食べ頃とされる黒いポチポチ
(シュガースポットだっけ?)が出て来た以降のバナナが苦手です手書き風シリーズ汗1
ポチポチが出てない、まだ固めのバナナは普通に好き。
一部まだ青いくらいの方がもっと好み。

この前から家にある、
黒いポチポチがいっぱいの、完全に熟してしまったバナナが2本。
おおいやだ、早く何とかしてしまいたい。



そんな時はお手軽バナナブレッドにしちゃうのがいつものパターン。

バナナをフォークで荒くつぶして~、
卵と牛乳、薄力粉、三温糖、バター、ベーキングパウダーをMix、
最後にくるみとナツメグ・シナモン・クローブをパパッと入れて
型に流したらオーブンで焼くだけです。

真ん中がいい具合にパカッと割れた。
発酵バターを使ったので、濃厚な良い香りですハート



生地はどっしり・しっとり。くるみたっぷり。
休日のブランチはベイクドポテトと一緒に。
もっとスパイスを効かせてもよかったかな~。

熟したバナナは焼き菓子に使うのがGoodですGOOD

































* * *

普段の、私が朝起きてからの行動パターン。

もなをサークルから出す→しばらくふれ合いタイム→軽く身支度(着替えとか)
→コーヒーを飲む→お弁当作り→もなのご飯→食器洗い・洗濯etc.…

といった感じです。

ふれ合いタイム、というのは
サークルの扉を開けるともながしっぽフリフリ飛び出してくるので
「おはよ、おはよ、おはよ~~~音符」と言いながら
もなの体をわしゃわしゃ撫でたり、
もなに顔をベロベロされたり、
へそ天になったもなのお腹にむぎゅー!って顔をうずめたり、
一緒に抱き合って(?)お布団の上をごろんごろんしたりする
朝一番のスキンシップの時間です。

このふれ合いタイムのために、
最近は本来起きる時間より10分早く目覚ましをセットするようになりました笑

で、その後私がキッチンでポンさんのお弁当を作ってる間なんですが…

ふと視線を感じて、カウンター越しにリビングを見るといつもこんななんです。





そうです。無言の催促です。

起きた瞬間から食欲満点のもなは、
自分の朝ごはんが出てくるまでじーーーっと熱い視線を送り続けます。
吠えたり、鳴いたりして催促することは決してないのですが
自分のテーブルの前でひたすらじーーーーじーっと。

たまにキッチンの方へテケテケやって来てちょっと覗いては、
またテーブルの前に引き返して、じーーーーーじーっと。


お弁当作りの前(AM6:30頃)にご飯をあげてもいいんだけど、
それだと時間が早すぎて夜ご飯までに時間が空きすぎるかなぁと思ったりもして、
もなにはお弁当を詰め終わるまで待っててもらってるわけなんですが…。


皆さんのわんちゃんは、
ご飯待ちの時に何かアピールをして来ますか??


毎日、もなに「早く早く~」とプレッシャーをかけられながら
せっせとお弁当を詰めるけろ母さんなのでした


Posted by けろ
comment:6   trackback:0
[cooking & foods
| HOME | next
