Posted by けろ
 
[スポンサー広告
RAINY TRIP TO NASU Vol.1
那須高原へ、1泊2日の旅に出かけてきました。
しかーし、今週のはじめから日本列島に居座る秋雨前線のおかげで
お天気は期待できない旅行になっちゃった

公園などの散策は難しそうなため、
今回のお出かけのテーマは“美味しいモノを食べまくる”ことに絞ったよ。
(えっ、いつもそうじゃーん!っていうツッコミは無しの方向で笑

それではお腹いっぱい那須高原レポ、スタート音符


* * *

朝7時すぎに自宅を出発。
朝のラッシュで途中ちょっとだけ渋滞がありましたが、
高速に乗ってからは道がガラガラ。
関越→外環→東北道と順調に走り
栃木県へ突入したところで一旦休憩をすることに


佐野SAに寄りました。
ここで軽めの朝ごはんを取りましょう~。



パン屋さんで買ったロールケーキデニッシュ。
それから、栃木と言えばU字工事が大プッシュしているレモン牛乳
県民ショー的番組でもよく紹介されてますよね

飲んでみたら、思ったほど酸っぱくなく
牛乳のマイルドな風味と、
遠くにレモンの爽やかな香りが感じられてすごく美味しかった!
いちご牛乳のレモン版、ってとこだね。
気に入ったので、これは帰りに買って帰ろうっとキャッ



佐野SAにもドッグランが設置されていましたよ。
広くはないけど、ちゃんと大型犬と小型犬エリアが分けられてます。
ペット関係専用のゴミ箱もあったし、水道もあったGOOD

わんことのドライブがどんどん快適になる今日この頃。嬉しいことですね~ハート




その後も車は順調に進み、自宅を出てから3時間半ほどで那須高原に到着。
ですが、残念ながら那須は既に小雨がパラついてる
とりあえずお蕎麦屋さんで昼食を取りつつ、このあとのプランを考えましょ~。




ワンもOKのテラス席は、しっかり屋根も付いてるので多少の雨なら問題なし
(雨+風があるとつらいかも。)



私が注文したせいろそば
少し緑がかった細いお蕎麦で、コシがあって美味しかったハート



こちらはポンさんのけんちんそば
根菜&きのこたっぷり、三つ葉とゆずの香りが爽やかな
体の温まるお蕎麦です。



朝早く起こされ、ロングドライブでお疲れのもなは
いつも以上に目がタレてます…ぷ

車の中でも結構寝てたんだけど。まだ眠いのねi-mode絵文字風・汗



昼食の後は、ボルケーノハイウェイをドライブ。
山の上の方に登って行くと雨は止んでいたので
途中で車を停めてつつじ吊橋に寄ってみたんだけど…
霧?もや??がすごくて、橋の途中から先が全然見えないのガーン

おかげで高さがわからないのはいいけど、
前方がまったく見えない橋ってのも違う意味でコワ~イ手書き風シリーズ汗1



しかもこの橋、真ん中がアミアミになってて真下が見えるんですよ。
高所恐怖症の人にはかなりツライ橋ですね~i-mode絵文字風・汗



段々霧が晴れて、周りの景色がよく見えてきました。

山の一部はもう紅葉してるんですね~。
晴天ならロープウェイで紅葉見物するのも良さそうだけど。
あいにくのお天気なので、ロープウェイはまた次回ね~。



吊り橋の周辺にはこんな木道の散策路も。
雨上がりなのでマイナスイオン増量中な感じです。

ここはその名の通りつつじの名所なので、
春頃来たらきっとつつじが満開できれいなのでしょうね。





お次はこちら、南ヶ丘牧場です。
那須高原には大小数々の牧場が点在していますが、
なぜその中でも南ヶ丘牧場に来たかったかというと…



珍しいガーンジィ牛乳のソフトクリームが食べられるからっキャッ

とってもミルキィなタイプのソフトクリームでした。乳脂肪多めかな?
あの…コーヒーに入れる“クリープ”をアイスにしたような。(←他に例えはないのか)

個人的な好みで言えば私は清里・清泉寮のサラッとしたのが好きだけど
ここのソフトも濃厚で美味しかったです。
ガーンジィ牛のヨーグルトとかも食べてみたかった~。


ひと通り周ったところで、お次は宿に向かいました。
とっても楽しみにしていた宿泊先は…。


続きはまた次回UPしますね~アップロードファイル


* * *


前回の記事で書かせていただいた迷子のチワワちゃん。
飼い主さんは残念ながらまだ見つからないままなのですが
ひとまず里親として大切に面倒を見てくださる先が見つかったそうです。
引き続き、迷子のチワワちゃんを探してる方などの情報がありましたら
メールフォームからお知らせいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



※本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
 最後まで読んでいただきありがとうございました。


Posted by けろ
 
[going out
| HOME |
