Posted by けろ
 
[スポンサー広告
台風前日のパン焼き。
台風接近中の水曜日。
朝食用のパンを買い忘れてしまったけど
外は雨だし、もう買い物に出たくないな~。


仕方がない…焼きますか。

けろけろベーカリー、臨時営業。



ウインナーパン。
ちょうど賞味期限ぎりぎりのウインナーが冷蔵庫に入ってたので…。




ハムマヨロール。
ちょうど賞味期限ぎりぎりのハムが冷蔵庫に入ってたので…。




くるみとレーズンのロールパン。
くるみとレーズンをたくさん入れすぎて、表面がきたなくなっちゃった。
目分量で適当に具材を入れるからこういうことになるんだよね~トホホ
そしてやっぱりロールパンの成型は苦手です。


強力粉は国産はるゆたか、薄力粉は国産ファリーヌを使いました。
国産小麦は水分量の調整が少し難しいけど
もっちり感があるし、小麦自体の風味が好き。
食パンとかシンプルなパンを作る時には国産のお粉を使うことが多いです。
お惣菜パンや菓子パンには
ゴールデンヨットなどもよく使うんだけど、この日は切らしちゃってた。


明日の朝はこのパンを食べながら、台風の通過を待ちましょう。



* * *

翌日。
台風は無事過ぎ去って、お昼前にはすっかり晴れました。
久しぶりの青空だー。




もなも久々の日光浴がよほど嬉しかったのでしょう。
この日は太陽の傾きと共に場所を移動しながら、
一番陽の当たる場所を選んで日向ぼっこしていました笑





お日さまに再会できて、うれしいね音譜


Posted by けろ
comment:5   trackback:0
[cooking & foods
| HOME |
