Posted by けろ
 
[スポンサー広告
横浜どらいぶ。
UPするのが遅くなってしまいましたが、先週のおでかけ日記です。



一年ぶりに、横浜へ遊びに行って来ました。

お昼頃着いたので、まずは中華街でランチです音符


去年来た時入った小さな中華料理屋さんが、
「空いてるからわんちゃんもどうぞ~」ともなも店内に入れてくれて
おまけにお料理も安くて美味しかったので
本当は今回も同じお店で食べたかったんだけど…

出かける前に調べたら、どうも数日前にそのお店が
某TV番組で紹介されたらしい。…イヤな予感がーん

お店に行くと、案の定お客さんがいっぱいで
わんこの入店も断られてしまいましたがっくり
元から、大々的にわんこOKのお店だった訳ではないので仕方ないけど。

あぁ、でも残念。
安くておいしいワンタンとラーメンと焼豚が食べたかったのにな~。
自分のお気に入りのお店って、あまりTVや雑誌で紹介されたくないものですよねぇ。
↑勝手な意見ですが



諦めて他のお店を探していると、
細い路地に入った所で「わんちゃんもドウゾー」というお店があったので
そこに入ることに。
席は2階というか屋上のテラス席へ案内されました。

料理は普通の中華料理…可も無く、不可も無く。
でもちょっと油っこくて食べきれませんでしたー。
わんこ連れで入れるだけでもありがたかったけどねハート

次回中華街に来ることがあったら、
肉まんとかテイクアウトできる物を買って食べ歩きするのもいいかも。



食後は、中華街をぶらぶらと散策。
私たちのお気に入り韓国ヌードル“ノグリ”の韓国バージョンを見つけたのでいくつか購入。

これね、韓国人の友達に教えてもらったことなんだけど
“ノグリ”や“辛(シン)”などの韓国ヌードルって
海外輸出用バージョン韓国国内バージョンがあって
微妙に麺の固さとかが違うの。
韓国国内バージョンの方が麺にコシがあって美味しいんだよGOOD
袋の表裏に英語や日本語の説明書きが無いもの
(ハングルオンリーのもの)が韓国国内バージョン。
日本でも、韓国人の方がやってる小さな商店なんかだと置いてあったりする。

うちはこの“ノグリ”を、お鍋の時に使うんですよー。
粉末スープは鍋汁の味付けに味噌や醤油やみりんと合わせて使って、
お鍋の後の〆に麺を入れて食べるの。
韓国ヌードルの麺は伸びにくく、でも味が染み込みやすいので
お鍋の〆にはとってもよく合うんだよ~音符

キムチ鍋とかお好きな方は、ぜひお試しあれ。
(私はノグリの方が好きだけど辛(シン)を使ってもおいしいよ。)



話がそれてしまいました。

中華街をはりきって闊歩するもなさん。
ここに来たのは2回目だよ。覚えてる~?


 more...

Posted by けろ
comment:6   trackback:0
[going out
back | HOME |
