Posted by けろ
 
[スポンサー広告
しわす。
11月はブログの更新をかなりさぼりまして~、
今月からしっかり!更新がんばろ!と思っていたのですが
もう3日になっちゃった手書き風シリーズ汗1

なるべく今月はペースアップでがんばります。の、つもり。


冬がどんどん近づいて来た今日この頃ですが、


もなもマブちゃんもとっても元気です。





範囲拡大中のカサカサエリアで追いかけっこダッシュ

そして広い公園を仲良くお散歩音譜





マブままの帰りを真剣に待つ2ワンの図。



* * *

最近は…といっても休日限定なんですけど、
朝もなをサークルから出して
私のお布団で一緒に二度寝するのがささやかな幸せですハート

ポンさんはお休みの日でも5時半に起きて自分の部屋で勉強してますが
私ともなは8時近くまで温かいお布団ですやすや…zzz

そのうち湯たんぽならぬもなたんぽのおかげで温かいを通り越して暑くなり
掛け布団をどけて、私は大の字もなはへそ天になってるところへ、
勉強を終えたポンさんが「まだ寝てるのー」と様子を見に来て
我が家のレディたちは…、トホホ…ってなったりしてます。ごめんよ。

でも、「わんこと温かいお布団で二度寝」。
これも冬の幸せな時間だと思いませんか!?


* * *

今日は雨降りで一段と寒いです。
こんな日の夕ご飯はお鍋に決定♪(このところ週に3回位お鍋だけど…気にしない。)

あ、そうそうこの前ね、
TVで見た「トマト鍋」っていうのをやってみたの。
トマトの水煮缶(今回使ったのはバジル・オレガノ・にんにく等があらかじめ入ったもの)に
コンソメと、適当に酒・しょうゆ・みりん少々を加えた鍋スープを作って、
具材はキャベツ・白菜・ブロッコリー・玉ねぎ・じゃがいも・きのこ類・鶏肉・ぶり・ウインナー等など。

これがね~なかなか美味しく出来まして!
トマトの酸味と野菜の甘みで、まあポトフに近いんだけども、
たまにはこんな変わったお鍋もいいなーと思いました。

そして残ったスープで翌日リゾットを作ったのね。
お米を少量のオリーブオイルで透き通るまで炒めてから
温めた鍋スープを加えて弱火で10分位。
お米がアルデンテになったら、お皿に盛り付けてパルメザンチーズとパセリをぱらぱら。
今まで作った中で一番美味しいリゾットだったよGOOD

ぜひぜひ皆さまも、
普通のお鍋に飽きてきたな~と思ったらお試しくださいませハート


* * *

最後に、ぬくぬくもなさん4コマ。


こたつで寝ていたもながもぞもぞと這い出して来ました。


























また寝るんかいっ!とツッコミを入れたいところですが
こたつからなかなか抜け出せないのは私も一緒なので
もなのこと言えません手書き風シリーズ汗1


Posted by けろ
comment:8   trackback:0
[about mona
| HOME |
