Posted by けろ
 
[スポンサー広告
コンディショニングスプレー
わんこのスキンケア&ヘアケア用品って、
ひとつひとつが結構なお値段しますよね~。
(シャンプーなんて、私が使ってるのよりよっぽど…)
色んなのを試してみた~いって思うけど
1本使い切るのに結構時間がかかるんですよね、これがまた。

しかも買ってみて合わなかったりすると
ほとんど丸々無駄になってしまうこともがーん
もなは、パピーの頃に比べたらだいぶ丈夫になりましたが
基本的に皮膚がデリケートなとこあるので
やたらに冒険も出来ず、結局無難に同じ物を買ってしまうことが多くって。

同じく敏感肌わんこちゃんを持つ近所のわんママさんとそんな話をしてるうちに、
「お互いに使ってるヘアケア用品を試し合ってみよう~」ということになり
自宅で使っているシャンプーやブラッシングスプレーなどを
ミニボトルに詰め替えて色々交換させてもらうようになりました。



そんな中でとっても使い心地の良いブラッシングスプレーを教えてもらっちゃった。
TROPICLEANというメーカーのコンディショニングスプレーです。

~商品説明より~
●シャンプーから次のシャンプーまでの間の皮膚と被毛の状態を整えます。
 天然フルーツや食物の持つ除菌力や消臭力又ビタミンEが健康な状態の維持に役立ちます。
 
●化学薬品は一切使わない、自然の恵みをたっぷりと活かした最高級のコンディショニングスプレーです。

●全ての原材料は人が使用するレベルの高品質を持ちますが、
 PHバランスはワンちゃん【犬】の基本ラインに合わせた設計になっております。

●ブラッシングの前にスプレーしていただく事で、毛玉の防止や静電気の発生を抑える効果も認められております。
 
【成分表示】
純水 ストロベリーエキス ラズベリーエキス キウイシード 
ユッカシンゲラエキス ピーチエキス マンゴウエキス
ホワイトジンジャーエキス ゼニアオイエキス アロエヴィラエキス
★アレルギー皮膚炎の仔にも優しいオールナチュラル成分


外で転げまわって遊び、汚れて帰って来て
足を拭くだけでは済まない、でもシャンプーする時間もないって時
まずホットタオルで全身の汚れを拭き取り、このスプレーをシュシュッとやって
ブラッシングしながら軽くドライヤーをかけると、
全身さらさら~になるんです。
静電気もかなり抑えられていい感じ♪
ほんのり優しいベビーパウダーの香りも気に入ってますハート

このスプレーを入手するまでは、
外で大暴れして汚れた日は夜帰宅したポンさんに
「もなちゃん野生児の匂いがするよ…」と言われていたもなでしたが、
最近は「わ~なんかいい匂いがする~」と言われるようになりました笑
同じメーカーからシャンプーやリンスも数種類出てるので
順番に試してみようかなと思っております。

冬は乾燥してパチパチが起こりやすいから
特にヘアケア用品は気を使いますよね。
皆さんもお気に入りのケア用品がありましたら
ぜひ教えてくださいませませハート




今日はおうちのお手入れではなく、
美容院でお手入れしてもらって
もさもさふわふわになったもなしゃんですキラキラ・青2

このさらさら感、何日持つかしら…。
(この撮影後、夕方のお散歩でさっそく芝まみれになってました)


Posted by けろ
comment:2   trackback:0
[about mona
ランチ&ランチ♪


1月なのに春みたいなポカポカ陽気の日。
朝から、マブちゃんままとお散歩行こう!ランチも行こう!と意気投合。
急いで準備を整えて、マブちゃんと一緒に午前中からお出かけしました




平日の公園はのんびりムード。
おじいちゃんおばあちゃんたちがゲートボールの会?なんか開いてたりもして。

マブ&もなは広~い原っぱ貸し切りで早速走り回ります




もな、嬉しそおアップロードファイル

マブちゃんのそばにぴったりくっついて離れません。
私のことなんてお構いなしよぽかーん



あばれたねぇ~。
転がったねぇ~。

保護色でわかりにくいけど、2ワンとも芝生まみれ。
まぁ、帰ったらシャンプー予定だから
今日は思う存分汚れてヨシ
(マブちゃんも同じく、だそうです。)




ぽかぽか陽気×大暴れ、で暑そうにハァハァしとります。
でも満足そうな表情のもな。



マブしゃんもいっぱい走ったよね~ぇ。

とてもアチチな2ワン。色んな意味でハート


遊び疲れたところで、そろそろランチに行ってもいいでしゅか~?
君たちのお散歩を優先したから、ママたちもぉお腹ぺこぺこだよ。



本日のランチは、私のお気に入りのイタリアンレストランにて~。
でも私も来たことあるのは夜だけで、
ランチに来るのは初めてなの。もなと一緒も初めて。
こちらのお店はテラス席のみわんこOKなんだけど、
この日は暖かかったのでテラス席に初挑戦。



ランチはパスタを数種類の中からひとつ選んで、
それにサラダ+パン+デザート+コーヒーが付いて1470円のを選びました。

私のチョイスはカルボナーラ。
美味しかったけどすごいボリュームすぎて食べ切れなかった手書き風シリーズ汗1
いつもは別バラのはずのデザートも入る余地が無く、
店員さんに聞いてみたらお持ち帰り用に包んでくれましたハート

ここのテラス席は国道に面してるので、
すぐ横を大型ダンプやトラックが走り抜けてチト騒々しかったなぁ。
個人的に、こちらのお店はわんこ同伴は諦めて、
店内で、できれば夜、単品メニューを色々注文するのがおすすめデスー。
夜の店内は雰囲気もいいからね。
お料理は豚肩ロースのグリルと、ホタテとバジルのリゾットが特に絶品なんですよGOOD


ランチを終えた後は地元に戻りまして~
近所のお散歩コースをマブちゃんと一緒に歩いて、
広場でたくさんのわんちゃんたちと会って、
日が暮れ始める頃に解散となりました。

帰宅後はお風呂場に直行、真っ黒けのもなをシャンプー&ドライヤー。

もなは遊び疲れたのと、ドライヤーとの格闘疲れで
あっという間に眠りに落ちましたとさ笑


マブちゃん&ゆりちゃん、
お散歩とランチにお付き合いいただいてありがとう~にこり
また新たなお店も発掘しようねハート


* * *



続きまして、今度はお寿司屋さんランチへGO☆

わんこと入れるお寿司屋さんへやってまいりました。




ご一緒してくれたのはモカちゃんココちゃんモカココままさん。




お食事はランチ会席をお願いしてみました~(要予約)。

鯛のほぐし身がたっぷり入ったサラダや、鯛のカマを使ったお料理、
タコのしゃぶしゃぶ、海鮮丼、茶碗蒸し、お吸い物、
食後にコーヒーかデザート(アイス)が付いて1995円です。

新鮮なお魚料理をお腹いっぱい食べて2000円以下とはお得だねハート
しかもわんこと一緒にゆっくりお食事ができるなんて素晴らしいキラキラ・青2




わんこたちも、お店のご好意で茹でた鮪をいただいて上機嫌。

もなは去年の夏に一度ここへ来て、
その時も美味しい鮪を食べさせてもらったよね。覚えてる~?




お寿司屋さんのランチを楽しんだ後は、いつもの公園でお散歩~。

途中パラパラッとにわか雨が降ったり、風が吹いたりしたけど
おおむねお天気は良好。気温も暖かいです。




みんなで原っぱにてごろスリして~、
いっぱい走って~、おやつももらって~、
ママたちは一瞬たりとも休むことなくお喋りが続いて~ぷ
それぞれ満足顔の帰り道。



最後に梅園にちょっと立ち寄りました。
ちょっぴり梅も咲き始めてましたよ~。

全国の寒がりの皆さん!(私含む)
まだまだ寒いけど、春は確実に近づいてきてます。
もうひと息、がんばりましょ~~。




今日もお出かけ、楽しかったね。
私も楽しかったよ音譜

モカちゃんココちゃん&モカココままさん、
ご一緒してくれてありがとう~~。
またいーーっぱいお喋り&ランチしようね音符


* * *

そんなわけで、年末年始に蓄えた脂肪は
まだまだ燃焼できてない私なのでした…涙

Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
お買い物記録&おさんぽ♪
年が明けて初のコストコ買い出しに行ってまいりました


今回のワタシ的注目商品は、エコクリーン(手前の大きなボトル)。
カナダ製の洗濯用液体洗剤で、天然植物原料から作られているそうです。

“地中や水中で微生物などにより分解される洗剤なので
 地球に優しいエコな洗剤。
 また、無香料・低刺激性・蛍光増白剤の不使用・動物実験を
 していない等、地球だけでなく、お肌にも衣服にも、
 人にも動物にも優しい洗剤。”らしいです。

あと無香料なので、柔軟剤の香りを楽しみたい人にもいいって。
2.95リットル入りで798円でした。


食材では、牛肩ロースかたまりが今回初購入
試食させてもらったらすごく柔らかくて美味しかったの。
内側の柔らかい部分はシンプルに焼いて食べるのに良し、
外側の少しかための部分はカレーやシチューなど煮込み向きなんだって。
さっそく部位ごとに切り分けて冷凍しました。
100g当たり約100円。



ついでに、お隣のアウトレットパークでも少しお買い物。
こちらは無印良品で売ってたハーブピローくまちゃん



背中にポケットがついていて、好みのハーブを入れたり
使い捨てカイロを入れたりできるらしい。

お値段はセールでなんと1575円→300円になってました。
お留守番してくれてるもなにお土産として購入。
すぐぼろぼろにされちゃうかもしれないけど…まぁ300円だから、ね



フランフランでシンプルな白いお皿も購入。1枚300円になってました。


ポンさんとのんびりお買い物してたら遅くなっちゃった!



あわてて家に帰って、すぐもなを連れて公園へ。
暖かくていいお天気なのでいっぱい歩こうね~。
(フードコートで高カロリーのご飯も食べたことだし、消費しなくちゃ…)





「おさんぽ楽しいね~~」byもな















「なにか、食べるものをクダサイ…」 





それは食べられないよ~。



* * *

今日は更に暖かくなって、最高気温16℃とか17℃とかの予報
一気に春がやって来たような気候ですね。

暖かいのは嬉しいけど、週末はまた寒くなるみたいなので
気温の変化で体調を崩さないように皆さまもお気をつけくださいね。

それでは今日も良い一日を音符



※本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
 読んでいただきありがとうございました!


Posted by けろ
 
[about mona
| HOME | next
