Posted by けろ
 
[スポンサー広告
腰痛注意報。

約一年ぶりに、叔母夫婦の愛犬まりんちゃんに会ってきました。(私の実家にて)

まりんちゃんはMシュナウザーの女の子で今月4歳になったばかり。
叔母は「よく“お爺さんみたいな顔してる”って言われるのよー」
とぼやいてますが、
ちゃんと女の子な顔してますよね?
長ーいまつ毛がチャームポイント

もな、去年まりんちゃんに外で会った時は
上手にご挨拶できたのに、
今回はまりんちゃんが近寄ってくるとバウバウしてんの
もなのバウバウにつられて、まりんちゃんまでバウバウ…。




もなってば、私の実家は何度も行ってるから
自分のテリトリーだと思ってるのか?
外にいる時より強気になるみたい。まったくー

違う犬種の、自分より体の大きな子とも
フレンドリーにご挨拶できるように、まだまだ修行が必要です…



* * *


私、2年位前にひどいぎっくり腰をやったことがありまして。
それ以来、急激に無理な運動をしたり疲れが溜まったりすると
時々腰の痛みが出ることがあるんです。

今月初めに引いた風邪が治ったあと
調子に乗って毎日のようにもなとロング散歩、
それも歩くだけじゃなく広い原っぱや斜面を一緒に走ったりしてたら
腰に軽ーく痛みが出てきてしまいました。

むむ、これは。
無理をすると悪化して通院になるパターンだ。

2年前、無理が祟って立ち上がることさえ出来なくなり
約1週間床を這いつくばりながら
生後3ヶ月のもなを必死で追い掛け回した悲惨な記憶があるので、
腰に関してはちょっとした違和感でも見過ごさないように心がけてます。

そんなこんなで数日間お散歩は近所を歩くだけで、安静に過ごして。
大事に至らず腰痛も治まって来ました。


ポンさんがお休みの日は、リードも引いてくれるし
もなと走る係も担当してくれるというので
運動不足ぎみのもなを連れて久々に公園へ。



うれしーーー。












えいっ






ゴロすりしちゃうよ。





まんぞく~。





池の上を通り抜けてくる風は、とっても冷たいです。




いっぱいお散歩できてよかったね


Posted by けろ
comment:4   trackback:0
[about mona
| HOME |
