スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
2周年☆

今朝起きて外を見たら、銀世界でした



ポンさんを見送りがてら、ちょっとだけ雪遊びしたよ。
雨だと歩かないのに、雪の上なら歩くもな。



やっぱり寒いね
おうちに入ろう~~。

連日こんなお天気で引きこもり日和が続いてるため、
今年はいつになくオリンピック中継に熱中しています。

冬季オリンピックをこんな真剣に見たのって初めてかも。
いつもはダイジェストで結果を知るくらいだったけど、
リアルタイムで各国選手の様子とかも含めてじっくり観戦すると
オリンピックって面白いですね!

昨日の男子フィギュアもばっちり見ましたよ~。
日本の3選手の演技も素晴らしかったけど、
私はアメリカのジョニー・ウィアー選手に釘付けになっちゃった。
かわゆすぎ、ってか乙女すぎ

明日のフリーも楽しみです。目の保養になるし
もちろん日本の選手にも大声援を送ります!


* * *



今月15日で、もなを我が家に迎えてちょうど2年になりました。
翌日がポンさんのお休みDAYだったので
家族記念日をささやかにお祝いしようとランチにお出かけ

ドッグカフェではないけど、わんこも店内に入れる
エスニック料理中心のカフェです。




マットを敷けば、わんこも席に座らせていいんですって。
うちはカフェマットを持参していましたが、
持ってない人にはお店で貸してくれるようでした。





わんこにお通し?
豚タンのジャーキーをいただいちゃいました。





もな、やったね~。




牛肉のバジル炒めごはん、鶏肉のフォー、海老トーストを食べました。

本格的エスニックというより、日本人向けにアレンジしてある
アジア風家庭料理という感じかな?
基本的にお料理は辛くしてないそうで、
もし辛いのがお好きならお好みでどうぞと
別添えで自家製のタイ風チリソースを出してくれました。

このチリソースがとっても美味しくて、
おかわりしたいくらいだった




わんこご飯はメニューに載ってないのですが、
アレルギーの有無など聞いて作ってくれるとのこと。

牛ひき肉とゆで野菜のわんこご飯をお願いしました。




はい、2周年のお祝いご飯だよう~。
もなの大好きなかぼちゃとさつまいもも入ってるね


人間用ご飯(コーヒーおかわり自由)とわんこご飯、
全て合わせて2千円のランチでした。安いっ。

ドッグカフェではないのにわんこ連れに親切で
とてもありがたいお店です。



食後は国立の街をおサンポ~。
慣れない場所でもなはちょっぴり緊張。



適当に歩いていたら、
偶然はらドーナッツを発見。
豆乳&おからを使ったドーナッツのお店。




おやつに買っちゃった。


お天気悪いながら、一応ランチもお散歩も出来たので
この後はおうちに帰ってお部屋でぬくぬく過ごしました。


* * *


2年前の冬の日、我が家にやって来たちびもな。
あの日から、キミと共に歩む人生が始まりました。


今、もなのパピー時代につけてた成長記録ノートを開いてみたら
初日の体重は1.5kgだった。ちっこかったなー。

お昼頃家に着いてから夜寝るまでに
チッチを5回、うんPを2回もしてる~
もう忘れかけてたけど、パピーってトイレの回数めっちゃ多いんだな…(しみじみ)

どの本を読んでも「家に来て数日は夜鳴きをするでしょう」って書いてあるのに
もなは初日からサークルの中で朝までぐっすり熟睡。
静かすぎて逆に心配になり、
夜中に何度もそーっとサークルを覗いたっけなぁ。


今となってはパピー時代の苦労も、全部良い思い出。

今日も、明日も、また新しいページを作って行こうね。




これからも、ずっと一緒だよ。



スポンサーサイト
Posted by けろ
comment:6   trackback:0
[about mona
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。