Posted by けろ
 
[スポンサー広告
横濱てくてく

今回は大さん橋駐車場に車を停めました
ここは最大料金(24時間まで)1000円なんですよ
駐車場代が高いMM地区周辺でこの料金は助かりますよね~

そこから遊歩道を歩いて赤レンガ倉庫へ向かいました





billsのランチでお腹いっぱいになった後は
インターコンチ裏手の方にある臨港パークへ行ってみました

私たちは初めて行ったのですが
山下公園や赤レンガの辺りより格段に人が少なくとっても静かです
景色もいいし広い芝生のスペースもあっていい公園だなー




レジャーシートを広げて腰を下ろしたら
あれれ?
睡魔が襲って来ましたよ





ごろーんと横になると木漏れ日がきらきら

暖かい陽気と時々海の方から吹いてくる優しい風が気持ちいいな~

‥‥‥

ZZZ‥‥‥




気づくと30分経過してました

最初は草をモシャモシャしてたもなも
そのうち私とポンさんの間に横たわって
みんなでお昼寝しちゃった

頭スッキリしたところで
再び歩きに出かけます




赤レンガ→大さん橋と来た道を戻り
続いてやって来たのは横浜公園

ここも初めて立ち寄りました
規模は小さい公園だけれど
満開のチューリップがとてもきれいで
たくさんの人で賑わってました




中華街を歩きながらそのまま元町へ抜け
目当てのお土産を買ってまた中華街に戻ります

雑貨屋さんなどを覗きつつまたお土産をGET



ちなみにこちらが今回のお土産
元町・霧笛楼の横濱煉瓦と
中華街・菜香の五目ナッツ大月餅です
翌日のおやつにいただきました

ついでに買ったナッツぎっしりの月餅がすごく美味しかった
横浜は美味しい物が色々ありすぎて
何を買おうか何を食べようか
いつも迷ってしまいます


大さん橋からスタートした今回のお散歩

大さん橋駐車場→赤レンガ→臨港パーク→横浜公園
→元町→中華街→山下公園→大さん橋駐車場と歩いて周り
帰宅後にキョリ測で歩いたルートを計測してみたら合計10km歩いた計算でした

さすがに疲れたー
もなも途中からは抱っこだったものの
頑張ってよく歩きました


お昼に食べ過ぎちゃったため
夜は食べないで帰るつもりでしたが
夕暮れ時まで歩き回ってしかも最後に中華街を通過したら
軽くお腹が減ってきてしまった私たち

やっぱり最初に予定していたあのお店へGO





新山下のタイクーンです

まだ結婚する前にポンさんと来たことがあるこちらのお店
いつの間にかわんこ入店OKになったみたいですね

倉庫を改築したような店内はとても広くて
隣の席ともかなり余裕があります

おそらく案内されたのはわんこ連れ専用エリアだと思うのですが
シートにわんこも座らせていいんですって

もなは疲れと眠気でちょっと不機嫌になってきてて
男性の店員さんが来るたびにウーウー喧嘩を売ってましたが
隣に座っていれば吠えるのは何とか抑えられるからね

わんこ用メニューとかお水とかはないですけど
店員さん皆にこやかに対応してくれてよかったです

お料理はどれも本格的ですごく美味しいし
エスニック料理とかお好きな方にはぜひおススメのお店ですよ



以上で今回の横浜散歩は終了です~
最後までお付き合いいただきありがとうございました!


Posted by けろ
 
[going out
パンケーキ再び@bills
3月末にオープンしたbills 横浜赤レンガ倉庫店

bills本店があるオーストラリア・シドニーの雰囲気は
初めて訪れた時の印象が「横浜に似てる」だったので
横浜での出店は妙にナットク

歴史ある西洋建築と近代的なビルが融合する街並
ハーバーがあって空が広くて大きなチャイナタウンがあって

シドニーと横浜はよく似てる気がします




平日お昼前で待ち時間は30分とのアナウンスでしたが
実際には15分位で案内されました

お腹がぺこぺこだったので
前回七里ヶ浜では食べなかった食事系メニューも注文したい

でもパンケーキ2種も外せないし…
食べすぎかな~

と迷っていたら
店員さんが「スクランブルエッグはトースト抜き(-200円)にも出来ますよ」と


ではそれでお願いいたします



こちらが“世界一の朝食”との称号をもらったという
オーガニックスクランブルエッグ

トーストが付かないとビジュアルがちょっと寂しいね

濃厚な卵と生クリーム?のリッチな風味
食感はとろとろふんわり~

確かに美味しい
でも世界一っていう程ではないかなー



スイートコーンフリッター w/ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アボカドサルサ

思ってたより大きかった
そして油っこかった

コーンがぎっしり
でもスイートコーンという程甘いコーンではなかったよ
味付けはごく薄味

外国人が見様見真似で作ったかき揚げって感じもする




ベリーベリーパンケーキ w/ベリーバター

横浜店限定のパンケーキだそうです

食感が軽く生地は口の中でほろほろと溶けて行きます
見た目ほどずっしり来ません

やや酸味のあるベリーバターの甘さと
ほんのり香る全粒粉の香ばしさが絶妙

美味しい
これは想像を上回る美味しさでした



リコッタパンケーキ w/ハニーコームバター

七里ヶ浜で食べて以来忘れることのできなかった絶品パンケーキ

これは文句のつけようがありません
リコッタチーズがたっぷり入って
しっとりシュワシュワのスフレみたいな生地

とっても美味しい

…けれどやっぱり注文しすぎだった

途中でお腹がいっぱいになってしまい
リコッタパンケーキは大半をポンさんに食べてもらいました



ライムビターズソーダ




もなは大体おとなしくできてましたが
ガラスの向こう側にサラリーマンのおじさん2人が近寄って来た時に
一度だけワンと吠えてしまいました

七里ヶ浜に比べて
横浜の店内は座席がギュウギュウで
隣のテーブルとの距離が近くテーブル自体も小さめです

七里ヶ浜の方が店内もテラス席も
ゆったりと座り心地の良いソファなど並べてあったり
お店としての雰囲気は良かったです

でも横浜店は座席数を多くしたぶん回転が速いのかな
あと店員さんの対応は断然横浜店の方が良いと思う


お料理4品と飲み物×2で
ランチのお会計 〆て6400円
内容と照らし合わせるとはっきり言って高いです

でもパンケーキはきっとまた食べに来ちゃうだろうな~


結論
billsにはパンケーキのみを食べに行くのがよいと思います



待ち時間が長い場合は
周辺をお散歩して過ごしましょう

七里ヶ浜店と同様
指定された時間にお店に戻ればOKです




赤レンガ倉庫では今週末まで
「フラワーガーデン2010」というイベントが開催されてます





くんくんくん



この後の長~い横浜散歩は次回につづく…

Posted by けろ
 
[going out
春の雪
桜の花もほとんど散ってしまったというのに
昨日は朝起きたら雪が積もっていてびっくりしました




そんな昨日でしたが午後からは晴天
気温もぐんぐん上昇しました

雨のため2日間お散歩出来なかったもなと
はりきってお散歩スタートです





公園は4月の週末と思えない静けさ

お昼頃までは寒かったからね
平日並みに空いてます




サイクリングロードにも誰もいぬ~





原っぱはこんな感じ…がら~ん


朝方積もった雪はほぼ溶けていましたが
草むらはまだ湿っているので要注意…と思って
この日は舗装された道のみを選んでお散歩しました

しかし途中で知ってるわんちゃんにばったり会って
草むらの中へ突進して行ったもな

途中で体の下半分がびちょ濡れになってしまったことに気づき
その状態で私に抱っこを求めて飛び上がって来たのでした

ぎゃー やめれーーー





今週は再びお天気が崩れるそうで

来週だったかもう一度気温が下がるという噂もあるし
今年はなかなかこたつが仕舞えません

野菜も値上がりしちゃって困りますよねぇ~


Posted by けろ
 
[about mona
| HOME | next
