Posted by けろ
 
[スポンサー広告
健康診断。
10061804.jpg
急にバタバタと慌しくなっちゃって書き忘れてましたが、
一応自分の備忘録のためにも書いておきます。

5月の連休中にフィラリアの血液検査を行ったついでに
ひと通りもなの健康診断をしてもらいました。

その結果、
フィラリア検査、CRP検査、その他各種血液検査、尿検査、便検査、全て異常無し。
尿や血液検査の数値は理想的な値とのことで
歯の状態も、筋肉の付き方もとっても良いですね、と獣医さんからお褒めいただいて
とりあえずはひと安心しました^^

今回検査したのは特にどこかが気になって、という訳ではありません。
でもわんこはどこか調子が悪くても自分からは教えてくれないから…

普段から健康に気をつけて育てていても、
どうしても避けられない先天的な要因や
犬種によってかかりやすい病気、
突発的な怪我などどの子にも起こりうる事です。

何か異変が起きた時になるべく早く気づいてあげられるように、
どこがおかしいのか判断がしやすいように、
健康な時の身体の状態、数値も把握しておきたいなと思ったんです。
(かかりつけの獣医さんにも把握しておいてもらいたい。)

結果が出るまではやはりちょっとドキドキしたのですが
今回はどこも問題なしでよかった。



10061805.jpg
これからもずっとずっと健康でいてちょうだいね。
もながいてくれるから
私もポンさんも毎日頑張れるんだからね^^

Posted by けろ
 
[about mona
おべんと。
働き始めてから初の連休です。うれし。

色々と要領の悪い私のことなので
仕事始めたら家事はさぼりまくりになるだろうなー、と予想していて
前もってポンさんともなには
「慣れるまでしばらく迷惑かけるかと思います」
と事前に宣言してありました。

でも、今のところわりと普通に出来てるみたい。
あくまでも今のとこ、だけど。

この先は勤務時間が少し長くなるので
手抜きが増えるかもしれないー。

ただポンさんのお手伝い率が著しくUPしました。
まあ、毎日ではないんだけど
洗い物とか洗濯物干すのとか
お風呂掃除とか時にはトイレ掃除まで!
やってくれるようになり、ちょっと驚き。

なーんだ、やればできるんじゃないのー(*´∀`)σ)´Д`;)




・鶏肉のソテー 竜田揚げ風
・煮物(蒟蒻、牛蒡、人参、竹輪、椎茸、舞茸、シメジ)
・ねぎ入り卵焼き
・ご飯



・ウインナー焼き
・↑の下に豚肉と玉ねぎのソテー
・わかめの中華炒め
・ミニメンチカツ(冷食)
・ねぎ入り卵焼き
・ご飯


最近我が家のご飯は、白米と玄米を1:1に雑穀をプラスして炊いてます。
玄米+雑穀、んまい。
白米より腹持ちも良いような気がするのです。




ある日の朝ごはん。

成城石井で買ったオージービーフのスモークタンと
フランス産のブリー、と生野菜少々。
ブリーは塩分が強すぎず変なクセが無くて好きだなあ。

パンは八王子のブールブールのパンです。
今のところ私の中でNo.1に美味しいパン屋さん。
ハード系のパンはハズレたことが無いです。

…以上、全て休日のブランチ用に買った食材の残り物朝ごはんでした。



仕事はまだ慣れないことも沢山ありますが、
職場の人たちは皆さん親切だし
仕事内容も勤務時間帯も勤務地も
自分には合っているみたい。
長いブランクを経ての社会復帰は
もっと大きな苦労を伴うかと心配してましたが、
意外にすんなり溶け込めてる…のかな?かな???

人との出会いも、仕事との出会いも
全てはご縁だよなー。とつくづく思います。


初めてのお給料をいただいたら
ポンさんともなに美味しいものをごちそうしてあげるんだ^^


Posted by けろ
 
[cooking & foods
| HOME |
