Posted by けろ
 
[スポンサー広告
お盆やすみ 2010。
今年のお盆、ポンさんは9連休でしたが
私は普通通りお仕事。
お休みを取れないことも無いんだけど、
どうせ我が家は毎年お盆やGWの連休には旅行とかしないし^^;

里帰りなどでお休み取る人も多いから職場は人手不足だったりで、
むしろ普段より出勤日数増やして働いてました。
(といっても、週3が週4になった程度ですが…)

ポンさんがいるから仕事の日はもなのお世話はまかせっきりで、
帰って来たら洗濯物の整理・部屋の掃除機がけ・お風呂掃除に
洗い物の片付けやお買い物まで済んでいたりして
いつもより主婦業はかなりラクしちゃいました^^
なんだかんだ外食も多くて料理もあまりせず…。
仕事を終えて帰って何もしなくていいなら
毎日仕事行ってもいいわぁ…と思ったくらい。

モチロン、帰宅後もなとベタベタする時間だけは毎日しっかり取っていましたよ^^


そんな中、日帰りで近場へのお出かけは2度ほどありました。



まずは前半にまたまた富士五湖方面へ。

西湖近くの「いやしの里根場(ねんば)」に行ってみました。
茅葺屋根の集落を再現した施設。
古き良き日本の風景を眺めつつお散歩。

※建物内にはわんこは入れません。




それから河口湖へ移動して湖畔をお散歩。

この日はさすがに蒸し暑くてサイクリングには不向きな気候。
なるべく涼しそうな場所を探して歩きました。




去年の秋にも来たカフェ「オルソンさんのいちご」の苺パフェ、
また食べちゃいました♪
やっぱりおいしかったー^^



* * *



それからお盆休みの終わり頃に払沢の滝へ。

最近アド街で紹介されたので混雑してるかなーと思いきや
朝早くに着いたら全然人がいませんでした。




今年の夏、初めての水遊び。
※滝の近くの水は村の人の飲用水として利用されているため
 人もわんこも水には入るのは禁止。
 水遊び出来るのは少し下流のところです。


汚れた水場などには決して入ろうとしないもなですが
ここの川にはいつも自ら進んで入って行きます。
本当に透明度が高くてきれいな水なの。




思ったよりも水温が冷たくて、
ずっと足を入れてると体が冷えてきます。





ピヨちゃん(おもちゃのあひる)を投げて
もなが取って来る、という遊びを延々と。




もう寒くなったかな。そろそろ帰る?
それともまだ遊ぶ?





まだ遊ぶらしい…^^;





水遊び、楽しかったね♪





もなは拭き拭きしてそのままタオルでくるんで、車まで抱っこ。

帰りにあきる野で甘~いとうもろこしと新鮮野菜をたっぷり買って、
家に帰ってからもなをシャンプーして、
その後もなはぐっすりお昼寝してましたとさ。


以上、お盆休みのお出かけ報告でした。



お盆が過ぎれば、普通なら秋の気配がしてくる頃ですが…
今年はまだまだですね^^;
今日も33℃とかありましたもん。
タイとかインドネシアの方がよっぽど涼しいよ!

今日のお散歩も18時以降にならないと無理ですな~。

Posted by けろ
 
[going out
| HOME |
