Posted by けろ
 
[スポンサー広告
Friendship Festival

毎年恒例、夏の終わりのイベントに
今年も行ってきました。







日中は暑くなるので
朝イチのゲートオープンと同時に入場。

今年は猛暑過ぎてか、例年より人出が少なかったような。
セキュリティチェックも結構ゆるゆる。




フード&ショッピングエリアに到着~。

早くもハンバーグやステーキを焼く
イイ匂いが漂っています。




というわけで、まずは腹ごしらえ。
今年も超シンプルだけどボリューミィなハンバーガーをいただきます。
ちなみにハンバーガーは普通のが200円。
チーズバーガーが250円でした。

円高の影響で商品の中には例年より値下がりしてる物もアリ。
会場では米ドルでのお買い物も可能で
100円=1ドル換算(1000円の物なら10ドルで買える)なので、
今の相場ならドルで払ったほうが断然お得ですネ。





基地内のバーキンも出店してます。

モカBKジョー。200円。
チョコレートシロップの入ったアイスコーヒー。
ちょっと甘いけどおいしい。




チェリーコーク、100円。





名物ケーキも忘れず買わなくちゃ。

去年も買ったこちらのお店はスポンジがバニラorチョコ、
クリームがバニラorチョコorクリームチーズ、
お好みの組み合わせを選べるの。

私はチョコスポンジにバニラクリームという組み合わせが一番好き^^




午前10時半頃になると段々と人が増えて来ました。
と同時に、気温もぐんぐん上昇。
たぶんもう30度は軽く超えてる。
(会場は一面アスファルトなので特に暑い)

ひと通り買い物を済ませた私たちはサッサと退散します。





では、また来年ー。






他に買って来たものたち。

ファンネルケーキ。
ゆるめのドーナツ生地を油の中に細く絞り出して揚げたケーキ?
上にチョコシロップ、シナモン、粉糖がかかっています。

The アメリカンケーキ to make the でぶ 的なお菓子…。
と思ったけど、意外と重たくなく
外はカリッとしていて中はふんわり生地でおいしかった。
年に一回位は食べてもいいかなと思いました。





アップルパイ。
翌日の朝食に食べましたが、かなり甘ったるかった。





スパムやスナックなど。





ポップな柄の大きめバッグ。

去年は確か2500円位で売ってて
可愛いな~と思ったけど、買わなかった。
今年は1500円で売ってたので買っちゃった。

内側にポケットが2つあって、たっぷりとマチもあって
コストコ行く時用のショッピングバッグとか
旅行の時にかさばる物詰めたりとかに使えそうです^^


* * *

おまけ



翌日。
払沢の滝、ふたたび。





この前は久々の水遊びでおっかなびっくりだったけど
今回はもう慣れたもの。
ざぶざぶざぶと平気で水の中を進んで行きます。





はあ、気持ちいいね。



* * *

昨日は何十日ぶり!?って位、久々の
しっかりした雨が東京にも降りました。
こんなに台風が、雨が、有り難く感じたのは初めてかも…

夜も涼しくぐっすり眠れて快適でした♪

このまま永久に夏が続くんじゃないかと思うくらい
しつこい暑さが続いてましたが、
やっと秋の訪れを感じられるかな?

今日も夕方は風が涼しくて、
もなは近所の広場でお友達わんちゃんたちと
元気に追いかけっこしてきました。(おかげで砂まみれ^^;)
夏の間、私ももなも運動不足だったので
これからしっかり体力回復させなければね!

秋の行楽予定も色々計画を立てたいな~^^


Posted by けろ
 
[going out
| HOME |
