スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
はじめに。
こちらのブログで、ミニチュアダックスもなとの生活を記して行くことになりました。

以前のブログから飛んできてくださった皆さま、どうもありがとう。
これからも末永く、お付き合いをよろしくお願いいたします!

初めてこのブログを開いてくださった方、はじめまして。
もなの生後2ヶ月~11ヶ月までの記録はこちらです。

  もかけろDays
※もなは、「もか」というハンドルネームで登場しております。



このブログのタイトル「wan 'n me」は、
wan and me = わんこと私 という意味です。そのまんまですネ…

もなと暮らす毎日の生活を楽しく気ままに綴って行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします



* * *

今日はもひとつ、お知らせさせてください
もなのボーイフレンドMくんこと、マーブルくん(愛称・マブちゃん)のブログを
新たにリンクさせていただきました。
リンク欄の ☆マブログはじめました☆ から飛べます。

とってもお洒落でセンスの良いマブちゃん親子の、楽しいブログです
ダックスちゃんのお友達もたっくさん登場するよ~。
マブちゃんママこと、ゆりさんは
わんちゃんの可愛いお洋服や雑貨もパパッと手作りしちゃうスーパーママさん。
これから、手芸の苦手なけろの師匠になっていただく予定です。(勝手に…)


* * *

さて、明日めでたく1歳の誕生日を迎えるもなさん。

母はこれからケーキを作らねば。

作らねば。

ねば。


でも、具体的な案がまだ固まっておりません
ケーキなんてずーっと作ってないし…

材料が揃ってないのでお買い物に行かなきゃなんだけど、
外は雨だし寒いしー…。


果たしてお誕生日はどうなるのでしょうか!?

(どうか期待しないでお待ちください…がっくり

Posted by けろ
comment:13   trackback:0
[ others
comment
けろさんこんにちは!そしてもかちゃん改め、もなちゃんこんにちは!早速リンク変更いたしました。
明日で1歳ですね。ケーキを手作りするんですね、さすがけろさんv-10
どんな誕生日になるのかすっごく楽しみですね
2008/12/14 13:50 | URL | edit posted by のぞりん
お引越しお疲れ様でしたぁ。

今回の記事で「びっくり」が2つ!!
1つはもなちゃんのお名前。
実は、我が家のみかんに「もなか」という名前を付けようとしてたの。
最後まで迷ったんだけど、今も未練のある名前だったので、思わず「きゃ~」って叫んじゃったくらいっ。
もなちゃん、いいお名前だね♪

そしてボーイフレンドのマーブル君。
お友達のブログでちょくちょく拝見するコだったので、これまた「きゃ~」って感じ。
ダックス界は広いようで狭いようで。ムフフ。

明日の1歳のお誕生日、今からドキドキ&ワクワクですね。
2008/12/14 14:12 | URL | edit posted by まひみかマミィ
やっぽ♪
マーブルくんとのおうちデートの記事にコメしようと覗いたらお引越ししててびっくり(笑)
ブログリニュ&お引越しお疲れ様でした♪
それと・・・
「もなちゃん」本名お披露目もおめでとうi-80
これで、けろちゃんも日記書く時に「もな」って書けてスッキリしたかな?(笑)
もなゆなコンビ、これからも仲良くしてね♪
もなちゃん、術後も元気そうにしているみたいで私も嬉しいよ。
ご近所さん(?)でステキなお友達に巡り合えるのはとっても幸せよね。
いつか、もなちゃんの彼氏として、マーブルくんを
ムサチュナにも紹介してねi-237
明日のもなちゃんのバースデイ、私も今から
ドキドキワクワクだなぁ・・・i-233

あ、リンクはこちらに変更しちゃってよいのかしら?いいのよね?(笑)


2008/12/14 14:46 | URL | edit posted by ミィ
リニューアルお疲れ様でした^^
可愛いブログですね^^
これから更新がんばってくださいねぇv-22
リンク変更しておきます~★
もなちゃんですかぁi-176
可愛いですi-1
それでは、これからも前のように
いっぱい遊びに行きますよぉi-184
2008/12/14 17:00 | URL | edit posted by だんご♪
こんにちは(*^^*)
もかちゃんがHNだったなんてびっくりです!
もなちゃん かわいいお名前があったんですね
もなかちゃんもかわいいけれど(^ー^* )フフ♪
もなちゃん手術お疲れさま
カラーはななもとっても迷惑そうでした
でも傷口が開かないように少しだけ我慢してね
明日はお誕生日なんですね
またお誕生日の様子をUPしてくださいね
2008/12/14 17:23 | URL | edit posted by ななママ
おめでとう~(^^)
けろちゃん、ブログ引越しおめでとうv-343
そして、もなちゃんの本名発表もおめでと~ヾ(≧▽≦)
すっきりしたでしょ~i-278
やっぱり初めて知った時はびっくりだよね~((●≧艸≦)
うんうん、私もあの時は本当にビックリしたからな~。
もう隠し事はないでしょうね~って言ったよね(≧ω≦)

もなちゃんもとうとう明日1歳になるのね~。
手作りケーキ?
楽しみだな~(*≧▽≦)(≧▽≦*)
2008/12/14 18:45 | URL | edit posted by らん♪なな
リーニューアルおめでとう~~v-411
これからもよろしくね~
(*^艸^)ププ
2008/12/14 19:37 | URL | edit posted by まいしゃん
けろさん、お引越しお疲れ様でした~(^。^)
もかちゃんのお名前が・・・もなちゃんでしたかぁ~・・^_^;笑
マーブル君の所へも遊びに行って来ますねっ!♪
リンク直しておきま~す。!(^^)!
2008/12/14 20:22 | URL | edit posted by あいこママ
お引越しおつかれさま~☆
Mのまま改め、マーブルのままゆりです(笑)
それにしても褒めすぎだから・・・^^;褒め殺し~!?
けろさんは私のお料理の先生になってもらう予定です。(いや決定!)

そうそう、わたしリニューアル後は「もなけろDays」になると思い込んでたよ( ´艸`)
早速リンクさせてもらうね^^これからもよろしく☆
明日のバースデーはどんなケーキが登場するのかな?
楽しみにしてま~す(≧▽≦)ノシ
2008/12/14 21:45 | URL | edit posted by ゆり
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

こんにちは♪
早速遊びに来てくださって、リンクの変更もしていただいて
どうもありがとうございますe-466
ケーキは手作りって言っても、ごく簡単なモノです。
ちょこ太くんが食べたケーキみたいに豪華なのは作れないな~i-229
特に、もなは小麦粉が×でスポンジが使えないので
作る物も限られちゃうんですよねぇi-202




e-250まひみかマミィさんへ

新しいブログに遊びに来てくださってありがとうございますe-343

え~っ、みかんちゃんも
「もなか」ちゃんになる予定があったんですねv-405
私はやわらかい響きの名前が好きでして…
みかんちゃんとまひるちゃんも可愛い名前だと思ってましたi-80

マーブルくん、ご存知でしたか!
まひみかマミィさんもマブままさんもお友達が多いから
どこかで見かけていてもおかしくないですよね~i-179
こうやってお友達の輪が広まっていって
どこかでまた繋がっていたりするのも楽しいですよね☆




e-250ミィちゃんへ

やほほ♪♪
そんな訳で、自分でもややこしくて仕方ないので
本名に直させていただきました(笑)
(元々単細胞なのに面倒なことするもんじゃないね…)
これで堂々とゆなもなコンビが結成できるわi-236

もなね、すごく元気で、すごくパワー溜め込んでるよ…
ゆなちんも次回会う時は気を付けて。
「こんな暴れん坊なコ、知らな~い」なんて言わないでねi-240
マーブルくん親子とは家がご近所で、
もながお散歩デビューしたばかりの頃
いつも行く広場で出会ったの。
むぅくんと同じ、可愛いクリームの男の子だよe-266

バースデイ、ケーキらしきものだけは
何とか頑張ってこさえますわ…。
あ、リンクはこちらに変更していただけると嬉しいです!
どうぞよろしくね。



e-250だんご♪さんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
そうですね、なるべく更新頑張りたいと思います!
前と似ててややこしいんですけど、
これから本名のもなでやって行きますので
ヨロシクいお願いします。
自分でも間違えちゃいそうですi-201




e-250ななママさんへ

ブログの記事にはちょこっと書いただけだったから、
HNとは知らなかった方もいるかもしれませんねi-229
ななちゃんの所へ初めて遊びに行った時、
お名前が一文字違いだ~♪って言いたかったけど
説明が長くなりそうなので今まで言えませんでしたi-201
ななさんと、もなさん。
似てますよね!
エリザベスカラーはすごく可哀想だけど、
抜糸はもう目前なのであと少し我慢してもらいます。
お誕生日の様子もまたUPしますね~i-185
2008/12/15 09:12 | URL | edit posted by けろ
☆お返事です☆
e-250らん♪ななちゃんへ

らん♪ななちゃんも、早速来てくれてありがとう~v-411
やっと、本名に改めることができました。
うんうん、らん♪ななちゃんには
ずいぶん前に話してたもんねえ…<名前のこと
これからはブログでも「もな」で、よろしくねi-80

もなはね、ケーキって言っても
小麦粉がダメっぽいから(小麦が×なので)
あんまりケーキらしいケーキは食べられないんだよね~i-181
何とか知恵を絞って
バースデーケーキ、完成させようと思います。
かりんちゃんも、もうすぐだね~v-410




e-250まいしゃんへ

まいしゃんも、来てくれてありがとうね~e-343
こちらこそ、これからもよろしくー!!




e-250あいこママさんへ

そうなんです、あんまり変わらないけど
これからは本名のもなでよろしくお願いしますねe-466
マーブルくんのブログ、
あいこママさんのブログのように
美しい風景画像も載ってますよ♪
リンク、どうもありがとうございます!




e-250ゆりさんへ

ゆりさん、お待たせしました~!
(…あれ?待ってない?笑)
これから、マブちんの魅力を
うちのブログでもたっぷり紹介して行きたいですe-420

褒め殺しなんかじゃないよぉ~。
とってもお洒落で、性格も穏やかで優しいマブちゃんを見てると
わんこってホントに飼い主さんに似るんだな~って
いつも思うもん。
それに引きかえ、超自己チューで頑固、
おまけにいつも素っ裸のもなさん…。

・・・・・・・・・・。

ポンさんだ。ポンさんに似たんだ、きっと。

もなけろDays、私も真っ先に考えた(笑)
でもそれじゃあまりにも…と思って、変えました。
リンクどうもありがとうね!
こちらこそ、末永くよろしくお願いします~e-53
2008/12/15 09:15 | URL | edit posted by けろ
お引越しお疲れ様でした~。
そして、もなちゃんお誕生日おめでとう♪
もなちゃんだったのね~。
女の子らしくて可愛い名前ですね。
けろさんの手作りケーキはどうだったのかな?
楽しみだわぁ~(( ´艸`)
後で、リンク変更させて頂きますね。
これからも宜しくお願いします。
2008/12/15 17:31 | URL | edit posted by モカ主
☆お返事です☆
e-250モカ主さんへ

新ブログに遊びに来てくれて、
そしてお祝いのお言葉もありがとうございますv-411
そうなんです、本名はもなだったのです。
でも、「もか」っていうHNをつけてなければ
モカくんやモカ主さんと知り合えなかったかな?って思うと
HNを付けてよかったなーって思いますv-398
一文字違いになっても、これからもヨロシクお願いします!
バースデーケーキは…
ケーキと呼べるようなシロモノじゃございませんが…
次回の記事でご紹介しますねi-237
2008/12/15 18:11 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/1-85322e91
trackback
