スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
しあわせなくりーむパン&COSTCO初体験
10月ももう後半だというのに、予想最高気温26℃だって!?
そんな晴天のある日、お友達と待ち合わせしてオサンポに出かけたよ音符


この日ご一緒してくれたのは…


パスタさん、ナッツさん、モモさん。



モカさん、ココさん、マーブルさん、そしてもな



“みんなの原っぱ”目指して歩くようー音譜



この日のメインイベントはコチラ!
八天堂のくりーむパン試食会ですっ。

広島発の美味しいクリームパンが期間限定で東京でも入手できるので、
一緒に食べましょっ♪と、モモままさんが連絡網を回してくれて
大集合となったわけなのですきゃー



ふあっふあの柔らか~いパンの中に、
上品な甘さのカスタードクリームがたっぷりと詰まってるの。
クリームたっぷり、でも重たくない。
こんなとろけるクリームパンは初めて食べたよハート



モモちゃん…じゃなかった、モモまま、
美味し~いくりーむパンをみんなに買ってきてくれて
ありがとうございました~ハート

またみんなで、美味しいモノ試食会したいねッハート


原っぱでのんびり休憩した後は、また広い公園を仲良くオサンポ音譜

記念撮影用のベンチで、コスモス畑をバックにパチリ。
またひとつ、秋のいい思い出が出来たね。




一生懸命歩いたワンたちに、モモままからごほうびが。
原っぱではママたちだけ美味しそうなの食べてたけど、
これでワンたちも大満足だね!?




水泳部長のマブさんは、水を見ると吸い寄せられてしまうのかしら。
いくらポカポカな陽気でももう10月だからね、今日は泳がないでおこうね手書き風シリーズ汗1




楽しかったなぁ。美味しかったなぁ。
最後は秋の夕焼け空を眺めながら、帰路に着きました。

ご一緒してくれた皆さま、ありがとうございました!




* * *


ずっと行きた~いと思ってたコストコ、先日初めて行ってまいりました。
ご存知の通り、コストコは会員制なので
入会するか、会員さんと一緒でないとお店には入れないのですが、
私の兄夫婦がこちらの会員になっており
兄嫁さんが「一緒に行こうよ♪」って誘ってくれたんです。

もなにはちょいとお留守番をしててもらって、
兄夫婦&姪っ子・甥っ子、私&ポンさんの6人でお買い物。



バラエティマフィンは、
3種類の巨大マフィンが12個入って800円ちょっとだったかな。
1個あたり70円位です。
安いけど量が多すぎるので、兄夫婦と半分こしました。

くるみ&バナナ、ダブルチョコ、ベリー系(ブルーベリーではないっぽい)の3種類です。
家で温めて食べたらフワフワでおいしかったー。

こういう巨大マフィンはオーストラリアのコーヒーショップでも必ず売ってて、
朝、学校に行く前にコーヒーとマフィンを一個買ってよく朝ごはんにしてた。
すごく美味しいっていうより、懐かしい味なんです。ポンさんも懐かしがってた。



写真がピンボケしちゃいましたが、スフレチーズケーキ
試食させてもらったらめっちゃ美味しかったので、即購入。
これも兄夫婦と半ホールずつ分けました。

甘すぎず、塩分も強すぎず、固すぎず、柔らかすぎず、
私の理想のチーズケーキですハート
試食させてもらう前は「きっと大味なんでしょ~」なんて見くびっていてゴメンナサイ。
ここ数年で食べたチーズケーキの中で一番美味しかった。



 
買い物に行ったのが夕方だったので、
その日の夕食用にデリのお惣菜も買っちゃった。
左は、ハイローラー(クラブ&アボマヨ)
トルティーヤのような生地に具が巻かれてる、いわゆるラップを輪切りにしたもので
野菜とカニのほぐし身がたっぷり入ってました。

右は、シュリンプシトラスサラダ
海老がこれでもかってくらい山盛りに入ってます。
付属のドレッシングはかなり甘めでいかにも外国の味。
途中からは自宅のドレッシングでいただきました。
あと、マンゴーが完熟ですごく美味しかった!

どちらも量がすごいので、ポンさんと二日がかりで何とか片付けました手書き風シリーズ汗1




柔軟剤のスナッグル
クーポン使用で5.91リットル・700円ちょっとだったかな。
兄嫁さんいわく、ダウニーほど匂いが強くないとのことだったので
1個買ってみました。これも海外の匂いだあ~。


他には、日本の調味料や食材などを購入。
一度行けば気が済むかも…なんて思ってたけど、
行ってみたら思いのほか楽しくて逆に病みつきになりそう…絵文字名を入力してください

しかも今月いっぱい紹介キャンペーンをやっていて
年会費が1000円安くなるんだって~。
うう、どおしよ…。入会してしまおうか…。

しかし、頻繁に行ってたら自分の体もアメリカンサイズになりそうで怖いなぁがーん


Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
comment
こんにちは。
おいしそうなクリームパン。
お外でみんなと一緒に食べるといっそうおいしかったのでは。

ベンチは記念撮影用に置かれてるんだ~(笑)
みんないい子でポーズ。
えらいね。

コストコ。
私も行ったことない~。
確かに一回行くと気が済むと思ったけどそうじゃないの?
でもアメリカンサイズにはなりたくないなぁ。

2009/10/26 15:13 | URL | edit posted by ななママ
(o´艸`)いや~ん、ワンコいっぱい写真かわいい~
お友達がいっぱい居ていいな~~

ふゆは1時間以上他のワンコと居るのは、ちーちゃんがはじめてよ
((*´∀`))ケラケラ
2009/10/26 20:51 | URL | edit posted by まいしゃん
いいな~♪
美味しそうなクリームパンですね♪
上手に並んでベンチで記念写真も可愛い~(^_-)-☆
わんこも飼い主さんも楽しいお散歩になりましたね♪
夕焼け空も本当に綺麗ですね~素敵な写真です!!

噂に聞くコストコって会員制なんですね~
いいな~行ってみたいです♪名古屋にはないけど。。
2009/10/26 23:12 | URL | edit posted by ラーまあママ
このクリームパン初めて見たぁ~!
広島発信なのねー。
食べてみたいわ☆ そのうち名古屋にもやってくるかしら?

ワンさんたちも楽しいお散歩になったね^^
おやつに群がるワンズたちーめっちゃ可愛い~♪

コストコ行ってみたいんです。
でも残念なことに名古屋にはないんですよー!
名古屋から一番近いのは兵庫県なの。
年末に行くつもりではいるんだけどね~^^
念願のコストコデビュー出来たらいいな~。
2009/10/27 00:52 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250ななママさんへ

寒すぎず暑すぎず、快適な季節の今は
お外で食べるとより美味しさUPi-184な気がします。
ここの公園は一年の中でもコスモスの時期が一番賑わって、
撮影用スポット(ベンチ以外にも、
観光地で見かける顔を穴から出す撮影ボード?とか・笑)が設置されます。

コストコは、海外のスーパーとか好きな人ならきっとハマるはず!
でも何家族かでシェアしないと量が多すぎますね~i-201




e-250まいしゃんへ

もなも、お友達と一緒のお散歩は楽しいらしく
すごく張り切って歩くのよねi-179
ふゆちゃんも、ちーちゃんという姉妹が出来て
わんこ同士のコミュニケーションをきっと楽しんでるよね♪




e-250ラーまあママさんへ

このクリームパン、中のクリームがとっても上品で
シュークリームを食べてるみたいでした。
秋の夕焼けは美しいですよね~。
でもだいぶ日が短くなって、夕日に見とれてると
あっという間に暗くなっちゃいますよねi-201

コストコ、もっと店舗数増やしてほしいですね~。
名古屋みたいな大きな都市に無いなんて。
外国のスーパーに行ったみたいで、
ダイナミックな商品を眺めてるだけでも楽しかったです。




e-250sonoさんへ

八天堂のくりーむパン、百貨店や駅ビルの催事などで
時々、全国各地販売してるみたい。
見かけたらぜひ食べてみて!
私は堂島ロールに出会いた~いv-398

コストコ、年末に行く予定ですか!
どれも量が多いけど、sonoさんちには
食べ盛りのBOYSくんがいるから持て余す心配は無いかな!?
ひとつアドバイス、冷凍庫はなるべくスペースを空けてから
お買い物に行った方がいいかも~。
店内ではありとあらゆる試食を配ってるので
それだけでも結構お腹いっぱいになるよ(笑)
あと、フードコートのソフトクリーム(200円)がすごく美味しかったです♪
2009/10/28 09:32 | URL | edit posted by けろ
美味しいものいっぱいなブログは
見ているだけでハッピーなのだ~♪
クリームパン、おっ・・・おいしそー。
世の中にはまだまだ見たことも食べたこともない食べ物が
あるもんだねぇ。

コストコは、ムサチュナ地域にはないのよ(泣)
でも絶対行ってみたいから、会員になってるお友達に
お願してお供しようかと~♪
量がはんぱじゃないから、大勢で行ってシェア買いするのがベストだね♪
スナッグルの香りはどおだった?
ダウニーとどう違うのかしら?

キレイな夕陽・・・最近ムサチュナ地域では夕陽が見れないんだよ。
さみしいよ~。
2009/10/28 15:35 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

くりーむパン、洋菓子屋さんで売られていそうな上品さで
甘すぎず美味しかったよ♪
ほんと、日本には全国各地美味しいモノが溢れていて…
まだ知らないモノもいっぱいあるはずだわi-277

コストコ、近くにあったらいいよね~。
うちからは車で30分~40分位…これでもまだ近い方なのかなぁ。
毎週行くようなお店でもないので
たまーにお友達と行って、商品をシェアすれば十分かも。
(そんな私はついに入会してしまいましたが。ぐふ。)

私、ダウニーは実際使ったことがないんだけど
義姉さんが言うには「ダウニーの方が香りが強い」と。
スナッグルを使った感じは…
洗濯終了後は結構香りがしっかり残ってるけど
干した(乾いた)後はそれほどでもない。
もなの物にも使うことを考えると、これ位がキツすぎず調度いいかな?
ふんわり感も特に問題はないっぽい。
そして、5.9リットルで700円という安さ…
私はスナッグル、なかなか良いと思いました♪
当分柔軟剤は買わなくて済みそうだよi-229
2009/10/30 09:02 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/100-b90eb636
trackback
