スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
秋から冬へ。

ちょっと更新サボって画像が溜まってしまいました。
今日は一気にUPします~。

* * *

10月の終わり。
パスタちゃん&ナッツくん&たにきちさん
モモちゃん&モモままと多摩センターへ遊びに行きました。


まずはドッグカフェFUNNY FACEでニンもワンも腹ごしらえ。

とろとろチャーシュー丼のランチセットをいただきました。
デザートもドリンクも付いて、お得なランチ音譜



おりこうにしてたワンさんたちにも美味し~い馬肉のご飯が待ってたよ。
(たにきちさん、モモまま、ごちそう様でした手書き風シリーズ汗1

すっごく美味だったようで、みんなあっちゅう間に完食。
モモままに最後までお皿を舐めさせてもらうもなさん…。



たにきちさんお手製の、こんな可愛いマナーポーチをいただいてしまいましたキャッ
(お散歩の時、使用済みウンP袋を収納するポーチです。)
防水の丈夫な生地で作られていて、
内側には繰り返し使える消臭素材もセットされてるの。

ずっと買わないとな~って思いつつそのままになってたんだけど
手作り(とは思えないほど見事な仕上がり)の素敵なポーチをいただいちゃって感激です。
たにきちさん、本当にどうもありがとう~ハート
大事に使わせていただきます。使った感想もご報告しますね。




カフェでゆっくりお喋りした後は、ワンたちのお時間。
多摩中央公園でお散歩だよ~♪




多摩センター周辺って、比較的新しい街で
道路も建物もきれいに整備されていて、ピューロランドがあって…
っていうことまでは知っていたけど
駅の近くにこんな広い公園があるとは知らなかった。

よく晴れた、暖かい平日の午後。
大きな池の周りには、日向ぼっこする人やお散歩する人の姿。
平和でのんびりした空気が流れます。



広~い芝生はわんこたちだって、大好きさ。

みんなでボール投げしたり、
ママと一緒にダッシュしたり(モモまま、頑張ってた。)
おやつを食べたりしたんだよね。



吸い込まれそうな、きれいな瞳の色をしたナッツさん。





モモさん on the まま。いっぱい走って疲れた?





いい笑顔をこの日何度も見せてくれたパスタさん。





芝生でたそがれるもな。





もうひと回り、ぐるっとお散歩してから記念撮影。

まだまだ遊んでいたいけど、最近は日が暮れるのが早いねえ。
あっという間に暗くなっちゃう。




秋色に染まった街路樹を目に焼き付けてから、車に戻りました。

行きはくんくんバウバウ賑やかだった車内も、
帰りはワンたち全員熟睡で静かなこと…ぷ
(ママたちは相変わらずおしゃべりだったけどね。)

今日のお散歩も満足してくれたということで。めでたし、めでたし。

ご一緒してくれたたにきちさん、モモままさん、ありがとうございました!
色々とご配慮・お心遣いいただいてすみません。
うちのオンボロもなけろ号でよければ、またお出かけしましょうねにこり



* * *


日付変わって、今週の木曜日。

久しぶりにグランベリーモールへ出かけました。
モールはもうX'masのデコレーションが。ちと早い?
夜はイルミネーションがきれいなんだろうなあ~音符



もなは、JOKERで新しいおもちゃGET。




ランチやショッピングを済ませた後、
おとなりの鶴間公園をお散歩しました。




この日は曇り空で気温が上がらず、じっとしてると寒かったー。
広いグラウンドがあったのでボール遊びをして
もなと一緒に私もポンさんも走り回ってみた。
そしたら暑くなったよ手書き風シリーズ汗1


* * *



来年のスケジュール帳、買っちゃった。
使いやすさで言ったらもっといいのがいっぱいあるのに、
バーバ物を見かけるとつい買ってしまう…。

楽しい予定、いっぱい書き込めるといいな~jumee☆excite1a


今日は立冬なんだって。
秋、みじかっ。(暦の上で、だけどね。)
カレンダーも残すところあと2枚だし。

それと、ここ最近急に冷えんだでしょ?
ホットカーペットでは耐え切れず、ついに昨日こたつを出しました。
さっそくもなはこたつの中へともぐり込んでは
手厳しいポンさんに「ぬくぬくしすぎ!今からそんなじゃ冬乗り切れないよっ」
と引きずり出されてます笑 しかし、めげずにまたもぐるもな。


もう少し、鮮やかな紅葉の季節をゆっくり楽しんでいたい気もするけど。
冬は冬で楽しみなこといっぱいあるよね。
こたつでゴロゴロ…もそうだし、お鍋とかー、クリスマスとかー、
我が家はもなのバースデーとかー、結婚記念日とか。

季節ごとの小さなHAPPYを、わんこと共に味わいたいものですねハート


本日も長い記事におつきあいいただきありがとうございました。
皆さま、よい週末を音譜


Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
comment
あら。意外にも?ポンさん、厳しいのね~。
でも、めげずにもぐるもなちゃんのが一枚上手か?ぷ。
私も、来年の手帳かったなり☆ケアベアの。かわゆいの。ぐふー。
来年も、いっぱいハッピーなスケジュールで埋まるとよいね。
あ、もなゆなデートもできるとよいね。

多摩センターって行ったことないんだけど
こんなに広い公園があるんだね。
みんな、ちゃんと集合写真撮れてえらいんだ・・・
うちの子たち、集合写真苦手だからなー。

グランもクリスマスモードだね。
そうだ、そうだ。
けろちゃんちも、冬はイベント続きだね☆
いつか、もなゆなで一緒にバースデイパーチーお祝いできるとよいね。
鍋パーチー♪
↓ ノグリ・・・はけろちゃんに教えてもらったんだよぉ~(笑)
私も、辛ラーメンより、ノグリの麺がすきだよ~♪
2009/11/07 15:30 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

ポンさん、厳しいでしょ~?
…でもね、ほんとはね。
こたつを出すまでは、もなの指定席はずっとポンさんのヒザの上だったの。
ポンさんは厳しいパパのフリをしているけど、
本音はヒザの上があいちゃって寂しいだけなんだと思う。ぷぷ。

ミィちゃんのNEWスケジュール帳はどんなの!?
tuna.beコーナーでもいいから見せて見せてー♪
新しいスケジュール帳選ぶ時ってわくわくするよね!
年に1回だけのチャンスだし(^v^)
ゆなもなデートの日も、書き込みた~いっ。

多摩センター、車を停めて歩くのは10数年ぶりだったけど
三越やらいろんな商業施設ができて賑やかだったよ~。
クリスマスのイルミも綺麗らしいe-420

そうそう、ゆなっちも来月バースデーだもんねi-80
1年、あっという間だよねぇ。
あれれ。私、ノグリのこと前にも書いたんだったね…
いやだわ、忘れっぽくて…i-201
韓国バージョンの、見つけたらぜひ食べ比べてみてねー!
2009/11/09 08:35 | URL | edit posted by けろ
もなちゃん嬉しそう~♪
やっぱりワンはワン同士触れ合うのが
一番ですよね~!
集合写真もお利口さんに撮れてるね☆
回りの木々も紅葉して良い感じ☆

グランベリーモールってアウトレット???
世の中はもうクリスマスモードなんだね~。
そういえば昨日ベランダからご近所のおうちの
イルミネーションが見えたわ~☆
今年もあっちこっちのお家でイルミの飾りが
楽しめそう~☆

手帳も新しいものが売ってるよね!
私も買わなくっちゃ~って思ったら保険やさんに
スティッチのをいただいちゃった^^
来年はスティッチでいこう!!
2009/11/09 14:56 | URL | edit posted by sono
( ゜▽゜)/コンバンハ
ワン友さんとのお出かけ、楽しそうだね~~(^○^)
みんなお利口さんに写真撮れて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
けろちゃん地方はもうすっかり秋って感じだね♪

クリスマス~~♪
私も少しずつ雑貨を買ったりしてるよ(*^-^*)ニッコリ☆
旦那はワンコケーキを考えてるみたい♪
わんこと一緒に素敵なクリスマスを過ごしたいね(^ー^* )フフ♪
2009/11/09 23:20 | URL | edit posted by すもも
☆お返事です☆
e-250sonoさんへ

わん仲間で集合して出かけたり遊んだりすると
わんこたちもイキイキと楽しそうですよね♪
写真撮影は、上手に待てが出来たらおやつがもらえるから
わんたちも必死なの(笑)
sonoさんとこのモデルさんたちも同じかしら??

グランベリーモールは、アウトレットのお店&普通のお店や
飲食店、映画館などが集まった複合施設なの。
わんこと一緒に食事や買い物が楽しめる貴重なスポットです(^^)
冬の楽しみといえば、イルミネーションもそうだった!
個人のお宅でも、すごくゴージャスに飾ってるおうち時々見かけますねー。

sonoさんはスティッチのスケジュール帳に決定?
お互いに来年も楽しい予定で埋まるといいねi-80




e-250すももちゃんへ

わんこもひとりでお散歩するより
お友達と一緒の方が楽しそうだよねー♪
あ、でもミルトちゃんは弟ができたからもうひとりじゃないんだった!
いつも行く公園の銀杏並木はもうひと息で見頃って感じだよ。
また写真撮りに出かけなくちゃ(^^)

すももちゃんちは、どんなクリスマスのお祝いするのかな!?
今年は去年よりもにぎやかになりそうだねぇi-178
旦那様がケーキを焼いてくれるなんて!羨ましい~。
ポンさんに限っては一生無いだろうな…(ホットケーキ位しか作れないもんi-202
2009/11/11 18:08 | URL | edit posted by けろ
ワン友さんと楽しいお出かけだったんですね。
もなちゃんとっても美味しかったんだね。
最後までぺろぺろ完食だもんね。
お膝の上でごろ~ん。
なんだか気持ちよさそう。

もぅクリスマスの飾りなんですね。
見てるとうちもツリー飾りたくなっちゃうわ(*^^*)

2009/11/12 13:40 | URL | edit posted by ななママ
☆お返事です☆
e-250ななママさんへ

普段ドッグカフェにはあまり行かないので、
たまにこうしてドッグカフェでワン用ご飯をあげると
大喜びで完食しますねー。
お散歩もお友達と一緒に方が楽しいみたいで
はりきって歩きます。
ななちゃんはどうですか?

うちはもなが来てから、いたずらしそうで怖いので
クリスマスツリー飾らなくなっちゃいましたよ…i-229
2009/11/14 17:57 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/102-82afa1b3
trackback
