スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
最近のいろいろ。
引き続きブログサボり月間のけろです。
やる気が出ない時は、やらない。無理しない。
これが私流、ブログ長続きのコツ。な~んてね笑

とはいえ、あまりに長くお休みしてると更新の仕方を忘れてしまいそうなので
(忘却が得意なお年頃…!?)
今日は久しぶりに更新。だらだらら~と思うまま書きます。


* * *

ブログをサボってる間に、電話回線の工事などありました。
NTT→KDDIへ。
うちは夫婦共にauの携帯を使っているので
固定電話もネット回線(光)もまとめてKDDIにしちゃうと色々とおトクらしい。
今ならキャッシュバッグやら何たらかんたら…で更におトクってことで
先日申し込みしたんだけど、
この切り替え工事ってやつが予想以上に面倒くさかった…。

まず今まで使ってたNTTのフレッツ光をアナログ回線に戻す作業をして、
後日KDDIのひかりOneを開通させる作業をして、
その間、数日間ネットが使えなくなったりもして
おいおい、KDDI代理店のセールスメン、
最初の説明とちがうぢゃんかよお~的なこともあったりして、
何度も作業員の人が来て、もながその度わんわわんわ吠えたりして、

あー、つかれた。

でも昨日でようやく全ての作業が終わり、
ネットも電話も問題なく使えるようになりました。
KDDIの光回線ってNTTに比べて加入してる人がまだ少ないので
マンションタイプだとたぶん通信速度は速くなりますよー、と言われたけど
(マンションタイプは加入してる世帯で光回線を分け合って使うからね)
ほんとに前より速くなった。サクサクサク音譜


* * *

今月の始めにね、1人で映画を観に行ったですよ。
映画館に足を運んだのは約5年ぶり。
そして1人で映画館へ行ったのは生まれて初めて。
鑑賞した映画は「THIS IS IT」。


私が6月25日(日本時間26日)のマイケルの悲報を知ってからしばらくの間、
Will you be thereとか聴きながらしくしく泣いてたことは誰も知らない。
ポンさんも知らない。もなは知ってる。

初めてマイケル・ジャクソンの音楽に出会ったのはたしか中学1年の時。
アルバム「BAD」を聴いて、すごーーーい、かっこいい!
いい曲ばっかり!って感動した。

それで、中学・高校の頃はよく聴いていたなぁ。
TDLのキャプテンEOも、かっこよくて何度も観に行ったよ。

ここ数年は、彼も表立った音楽活動をしなくなっちゃってたし
私は2~3ヶ月に1回くらいBADやDangerousやHistoryの頃の映像を
動画サイトで観たり聴いたりする程度でした。
(BAD以降のマイケルが好きだったので、それ以前のはあまり聴かなかったな)

今回のロンドン公演だって、本当にできるの?
昔のように歌って踊れるの??って半信半疑だった。
でも映画を観て、そんな想いは払拭されました。

50公演はどうかと思うけど、
たった1度でもいいからロンドン公演のステージを成功させてほしかった。
その映像を、歴史を残してほしかったな。

リハーサルのマイケルも50歳とは思えないくらいすごいけど
歌だって、ダンスだって、あくまでもリハーサル用なので
本番の舞台ではあれ以上に素晴らしいパフォーマンスが観れたのでしょう。

もったいないよね。
スタッフもマイケル本人も、悔しかっただろうな…。

翌週にもう一度同じ映画を観に行ったんだけど、
マイケルと同じステージに立つことを夢見て世界中から集まった
トップレベルのダンサーたち、コーラス、バンドのメンバー、
最高のステージを作り上げようとしていた多くのスタッフ、オルテガ氏、
ロンドン公演のチケットを手にして復活の日を心待ちにしていた人々、
残された3人の子供たち…。
いろいろな想いを想像してしまって、
2回目の鑑賞はずっとタオルで顔を抑えっぱなしだった。

ひとつ思ったのは、
歌詞にも日本語字幕を付ければよかったのに…ってこと。
特にHeal the world やMan in the Mirror、Earth Songには
彼が一貫して訴え続けて来たことがそのまま書かれてると思うので。

もうすぐ映画の公開は終わりですね。
興味が少しでもある人は、ぜひ映画館であの映像を体感してほしいです。

彼は、本物のスーパースターだった。








* * *


最後に、最近の画像をずらずらと…


お友達のモカ&ココちゃんと、ランチ&紅葉さんぽ音符



黄色のじゅうたん。






赤のじゅうたん。


* * *




今月半ば頃。
ちょうど銀杏並木が見頃でした。



もみじもきれい紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


















* * *

3連休の真ん中ですが、今日は雨降りのもなけろ地方。
時間もたっぷりあることだし、これからお友達のブログを徘徊させていただきまぁ~すスマイル

それでは皆さん、楽しい連休をハート


Posted by けろ
comment:10   trackback:0
[ others
comment
ブログはのんびり更新がいいですよね(*^^*)
私も余裕があるときにしかパソコンは触ってません(笑)

私も映画って行ってないなぁ~。
一人は一度もない。
けろさんマイケルファンだったんですね。
あの歌や踊りを見て感動しない人はいないですよね。


もかちゃん、もみじのお散歩してきたんですね。
赤い絨毯がとってもキレイ。
あら、イチョウの葉っぱで遊ばれちゃったね。

2009/11/23 15:47 | URL | edit posted by ななママ
( ゜▽゜)/コンバンハ
ケロちゃん、もなちゃん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
私もさぼりがちだよ~~^_^;
書かなきゃ~っと思うとプレッシャーが(笑)
のんび~~り行こうね~~(^○^)

最後の銀杏を頭にのせたもなちゃん、可愛い~~~♪
早く紅葉見に行かなきゃ~~
2009/11/24 18:32 | URL | edit posted by すもも
マイケルジャクソン…
整形しなくても良かったのに…
と思うのは私だけ?

彼は未来の歴史に残るでしょね~

寒くなってきたけど…
ココはなんか温かい空気が流れてるわ~
(o´艸`)
2009/11/25 19:01 | URL | edit posted by まいしゃん
紅葉きれいだね~♪
赤・黄・緑 この時期にしか楽しめないですね。
日本の四季ってなんて綺麗で素晴らしいんだろ。
大人になって思うようになりました^^

先日、スマスマでマイケルジャクソン特集を見ました。
やっぱり世界のスーパースターですよね。
テレビでしたが、魅せられてしまいました☆

ブログ更新は私もマイペースです^^
うんうん!ムリをしないのが一番!!
でもみなさんからいただいたコメントを読むと
力がわいたり、助けられたりします。
いつもありがたいなぁ~って思います^^
ブログって不思議な力を持ってますよね♪
2009/11/26 11:05 | URL | edit posted by sono
けろちゃんおはよう(^^)

けろちゃんはマイケルのファンだったんだね。
けろちゃんが中1の時かぁ・・。
私は中3の運動会の女子のダンスを、マイケルの曲で踊ったよ♪
でも、全然詳しくないんだけどね^^;

映画ね、私たちも観にいったの・・この前の日曜日に。
『2012』・・・怖かったi-282
2時間半ほどの長い映画で
それもわんこが出てくるんだけど、それから置いてきたかりんの事が
心配で心配で。
車で40分近くかかる場所なので、終わったらダッシュで帰ったよ。
もうこれから2人で観にいく映画はやめようね・・ってことにした(≧ω≦)

紅葉きれいだね~i-266

もなちゃん、見つけにくかった^m^
2009/11/27 08:33 | URL | edit posted by らん♪なな
☆お返事です☆
コメントのお返事、遅くなってゴメンナサイe-466

e-250ななママさんへ

すっかりさぼり癖がついてしまった私ですが
懲りずに時々のぞいてみてくださいねi-229

1人で映画館っていうのも結構いいものだなって思いましたよ!
平日は空いてるし、レディースデーとか1000円で見られるし…
やっぱり家で観るのと、迫力や音響の質は全然違いますからね。
でもDVDも絶対観ちゃうだろうな(^^)

イチョウもモミジもとってもきれいでした♪
ななちゃん&こてつくんも紅葉楽しんだかな?




e-250すももちゃんへ

ブログも休み休みやらないと息切れしちゃうからね~^^;
(すももちゃんは私よりずっと根気良く、
マメに更新されてると思うけど)
これからもお互いマイペースで続けて行きましょ♪

九州の方は紅葉の見頃はこれからかな?
東京もうちのあたり(田舎)はもう過ぎてしまったけど
都心の方は今がちょうど見頃みたい。
紅葉が終わったら寒い冬が来るわ~、ううi-181




e-250まいしゃんへ

そそ、マイケル元々美形なのにもったいないよね!
BADの頃はもうすでに整形後だったけど
あのくらいでキープしてて欲しかった…
顔小さくて手足が長いから、踊りも映えるのね。

温かい空気だなんてうれしいな。ありがとう(^^)
でも私は花・ふゆ・ちぃちゃんが寄り添いあってる
まいしゃんちがとても温かそうで羨ましいんですけど~v-414




e-250sonoさんへ

真っ赤なもみじも、真っ黄色の銀杏並木も
とてもきれいでした~(^^)
(一番見頃の時期に曇り空や雨が多かったのが
ちょっと残念だったけれど。)
ほんと、日本って四季ごとに
様々な美しい景色(…と美味しい食べ物)が楽しめますよね!
国によってはそういうのも無かったりするので…
日本人に生まれてよかったi-80

マイケルはやっぱり凄い人でした。
お金目当てのでっち上げ裁判(と私は認識している)のせいで
90年代からあまり表に出てこなくなってしまったのが悔やまれます。
もうあんな人は現れないだろうなぁ。

ブログはやっぱり楽しみの場なので
休み休みでも長く続けていくつもりです♪
こうして皆さんと交流させてもらうと、私もパワーをもらえるし。
ブログって段々自分の一部みたいな感じになってきますよね~!?




e-250らん♪ななちゃんへ

熱狂的なファン、というわけではなかったけど
お気に入りアーティストの中の1人ではあったなぁ~<マイケル
もう少し長生きして、いい音楽を聴かせてほしかったよ…

「2012」も気になる!(映画館で予告編を観た)
TVでも話題になってるよね~。
でもそうそう、映画観てる間も
お留守番のわんこのことが気になったりしちゃうのよね。私も一緒。
映画観て~食事して~買い物して~、なんて絶対無理!
近所の映画館にささっと行って、観終わったら即帰って来たわ。
わんこと一緒に行ける映画館があったらいいのに…
なんて、さすがにそれは無理かi-229

茶色系のわんこは、落ち葉のシーズンは
保護色で見つけづらくなるのよね~(笑)
2009/11/27 14:29 | URL | edit posted by けろ
けろちゃん、こんにちは。
お散歩行ってるかな~?
今日もあったかかったね♪
メールありがとうね。感謝、感謝です。

記念公園の銀杏並木はやっぱりきれいね♪
今年は見逃しちゃったけど、来年は行きたいわ♪
赤の絨毯にチョコンと座ってるもなちゃん、猛烈に可愛いっ!!!
落ち葉のお散歩、もなちゃん嫌がらなかった??

電話とかの回線工事って何気に面倒くさいのよね~。
我が家も光にしたら速くなるって言われて工事したけど
高いお金払ってるわりには、ADSLの頃と変わらないのよ~(ぶつぶつ)
こないだ、NTTから「使用感想についてのアンケート調査」って電話きたから
思いっきり文句言ってみたー(おばさんっぽい?笑)
2009/11/27 16:32 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

ミィしゃん、こんにちは!
しばらく暖かい日が続いたけど、今日は寒いね~。
私ともなは部屋でぬくぬくDAYです。
こんな日の晩ご飯はお鍋に決まりだわi-278

今年は銀杏並木の見頃が短かったような…?
ちょうどきれいになって来た頃にすごく強風の日があって
葉っぱが一気に落ちちゃったみたいなんだよね~。
今はXマスイルミネーションの準備をしてるよ<記念公園
すっごく寒そうだけど一度は夜に見に行ってみようかな~i-189
もな、落ち葉は苦手ではないみたい。
特にカサカサいう場所は楽しそうに駆け回るよ♪
葉っぱのくずを体中に付けてくるのが難点だけど…
ムサチュナさんは落ち葉は苦手かな??

ネットの回線スピードは測定してみた?
うちは今↓このサイトで測ったら、上り85Mbps・下り82Mbpsだった。
http://www.bspeedtest.jp/
でも、一度古いハブで接続してみたらこの1/10位のスピードしか出なかったの。
あまりに遅いようなら原因を究明した方がいいかもね?
せっかく工事したのにADSLと同じ位だったら
私もきっとクレームつけちゃうよーi-231
2009/11/29 14:12 | URL | edit posted by けろ
お久しぶりです♪
ブログ、マイペースが長く続けるコツですよね~(*^^)v

もなちゃんもお出掛けしたりのんびり過ごしたりかな♪
もみじの赤も銀杏の黄色も綺麗ですね~!!
家の方には銀杏並木がないので羨ましいです。

お友達も「THIS IS IT」見に行って感動したと日記に載せていました。
いろんな所で動画も見ましたがやはり世界のスーパースターですね!!
ファンと言う訳ではないけど…私も見てみたいと思いました♪

2009/11/29 19:05 | URL | edit posted by ラーまあママ
☆お返事です☆
e-250ラーまあママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
11月は更新をさぼって、のんびり過ごしていました~。
お天気のいい日は大きな公園へ行って
お友達と一緒にたっぷり歩いたり。
冬はつい温かいお部屋でだらだら過ごしがちなので
せめてお散歩は頑張らないと…と思ってi-201

「THIS IS IT」は、マイケルだけじゃなく
周囲の人々のプロ意識にも感動しました。
映画の公開は終わってしまいましたが
1月にDVDが出るそうなので、またじっくり観たいな~って思います(^^)
2009/12/03 13:49 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/105-f2d5a059
trackback
