スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
やっと完成ぃ~。
もう先月の話になりますが…

ついに、ついに、出来上がったんですよ。



初めての手作りわんこ服がっキャッ
※アラがばれちゃうので画面から1m位離れて見てね。


もちろん私1人でこんなの作れるワケがありません。
上半身部分はマブまま先生に、
スカート部分はモモまま先生に、
手取り足取り!?優しーく教えていただいて
どうにかこうにか完成に至りました…。

先生方、その節は本当に本当ーーーに、ありがとうございました!




最初は上の部分だけで、シンプルなおよふくにするつもりだったんだけど
私の型紙の取り方がまずかったのか、
妙に寸足らずな長さに仕上がってしまい…
急遽スカートを付け足すことにしたんです。

スカートはデニム地にオレンジの糸で刺繍しました。
無論、これもモモままの作品をお手本にさせてもらってね。



スカート付きの服は、もな初体験。
…案の定、嫌がりますトホホ
まあそれは想定内だったけどさあ。



でもでも、結構似合ってませんか??(←親ばかならぬ飼い主ばか)
オレンジのトップス&デニムスカートで元気なイメージ音符

けろ母ちゃんの記念すべき一作目だよ。
これ着てお散歩してくれたら嬉しいな~。




続きまして二作目。

これはモモままのロックミシンをお借りして、作らせていただきました。
可愛いドットの生地もモモままにいただいたもの。

ひらひらのガーリィなワンピースが出来ましたハート



洋服苦手なもなのために、モモまま先生と相談しながら
首周り、腕周りなどぴったりし過ぎないように
ゆったりめに作ったのですが…




一作目の服よりは派手に嫌がらないものの、
早く脱がして~と目で訴えてますがーん



何とか「年内に一着はわんこ服を完成させる」という目標は
お友達のおかげで達成することができましたハート

この調子で、3着、4着と作って行けたらいいなあ…
えっと、来年の年末までに。ぷ

また新しい生地を探すのも楽しみだー♪

裸族派のもなも、さすがにこれからの季節は
洋服が必要になる機会も増えるかと思いますし。


私の師匠である、マブまま先生、モモまま先生、
これからもどうかご指導よろしくお願いいたします


Posted by けろ
comment:8   trackback:0
[handmade thing
comment
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
すご~~~~~~~い!!!!

私も今、ロックミシンが欲しくて、…
あれメッチャ高いんですね~
服なんてつくれないけど…
作りたい…
(o´艸`)

ちーちゃんは全然抵抗なく着てくれるけど…
ちーちゃんの服着せてるの見てふゆは逃げまくってます
((*´∀`))ケラケラ

かわいい~
もなちゃんよく似合ってるよ~
2009/12/06 17:43 | URL | edit posted by まいしゃん
けろちゃん、こんにちは。

はじめてのワンコ服がスカートつき。
つづいて二着目がふりふりワンピなんて、すごいよ(⌒▽⌒;)

私なんて、初心者向けのタンクトップ止まりだよ(笑)

もなちゃん、ママ作のお洋服だよ。
これ着てお散歩行ってね~。

もなちゃん、とっても似合ってるよ。
2009/12/07 14:48 | URL | edit posted by ななママ
( ゜▽゜)/コンバンハ
(*'▽'*)わぁ♪すごい~~♪
とっても可愛くできたね~~♪
それに、もなちゃんに良く似合ってる(●・´ω・)。o○(可愛い・・・)
私なんか2枚作って挫折したよ~~(;ω;)
現在、教えてくれるお友達募集中・・・
3作目はどんなんかな~~?((o(^-^)o))わくわく
2009/12/08 00:48 | URL | edit posted by すもも
うぉぉっ。すごーいぞー!
やっぱり、けろちゃん手先が器用だから
なんでも上手に出来ちゃうのね!
お洋服、とってもきれいに仕上がってるじゃないの~!!
デニムも可愛いけど、フリフリのワンピ超かわゆいっ。
私、デニムなんてまっすぐ縫えないのよ(笑)

もなちゃん、小顔でかわいいお顔立ちだから
なんでも似合うのよね。
ピンクもすっごく似合ってる♪
私も、冬服年内に作らないと・・・作り終わった頃には春になってしまうよ。
今度のデートには、けろちゃんメイドのお洋服で参上してね♪
2009/12/08 21:15 | URL | edit posted by ミィ
うわーーーーーー!
す!すごぉ~~~~~いぃ☆

初めてのお洋服がこんな素敵に完成するなんて
すんごく器用だわ~。
私なんて教えてもらっても絶対まっすぐ縫えないし、
出来上がらないと思う~。
デニムスカートも付いてとっても可愛いです^^
これは一生の宝物だわ~♪

ふりふりのお洋服もドットでとっても可愛い♪
もなちゃん 脱ぎたい・・・と申しておりますが(笑)
とっても似合ってるよ~^^
2009/12/09 14:33 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250まいしゃんへ

ロックミシンを知ってることがすごいわッ!
私、この歳になるまで
ミシンに色んな種類があることすら知らなかったの。
まいしゃんとこは娘さんがいっぱいいることだし、
お揃いのひらひら服作ったら可愛いだろうね~(^v^)
(何なら太郎ちゃんもお揃いで!?)
でもロックミシンは確かに高いね…。
私も値段を知ってびっくりした。
すごい便利だけど、私には使いこなせなそうだわぁi-229




e-250ななママさんへ

私も、元々はシンプルなタンクトップ型を作る予定だったのですが…
(比較的もなが嫌がらずに着てくれる、っていうのもあって。)
器用なお友達のおかげでちょっとゴージャスな!?
洋服が二着も出来ちゃいました。
次こそはシンプルな型の洋服を、
一から自力でやってみようと思います…(不安。)




e-250すももちゃんへ

すももちゃん、ありがとう~(^^)
お友達に細かく教えてもらって何とか完成したけど
私もこの2枚限りで挫折しそうな気がしなくもない。
ミルトちゃんみたくお洒落好きな子だったらいいんだけど~
せっかく作っても、もなは迷惑そうな顔するしi-202
すももちゃんも、ソーイングの先生!?が見つかるといいね♪




e-250ミィちゃんへ

いやいや、じぇんじぇん器用じゃないのよ私…。
このたった2枚を作るのに、何度やり直したことか…。
そうそう、デニムのステッチ難しくてさー
真っ直ぐ縫えなかったり、左右で幅が違っちゃったり。
ムキーー!ってミシンごとひっくり返しそうになったのを
グッとこらえたのは2度や3度ではありませぬ。
ミィちゃんはこういうのを3枚パパッと作っちゃったりするんでしょ!?
すごすぎる。しかもデザインもいつも超可愛いし。

これでもなが洋服嫌いじゃなかったらねぇ。
私のヤル気ももうちょっと出るんだけど。
何とか写真撮って、脱がせた後のホッとした表情といったら…。
でもせっかくミシン買ったんだから、活用しなくちゃね。
次は来年の夏服用の生地選ぼうかな~。
いや、来年の冬服にしておいた方がいいかな…。




e-250sonoさんへ

えーっ、そんなに褒めていただきありがとうございます。
でもね、これ文字通り手取り足取り、
お友達に言われるままに生地を切って
言われるままに縫っただけなので…
自力で一から作ったら、こうは行くはずないのです。

でもでも、完成してみるとやっぱり嬉しいものです(^^)
(もなは迷惑そうな顔してるけど…。)
うちの子だけのオリジナル!っていうのがね。
sonoさんちの5ワンズちゃんにも
オリジナル服作ってみてはいかがでしょう!?
みんなお洒落さんだから喜ぶと思うけどなあ~。
2009/12/09 19:58 | URL | edit posted by けろ
けろさんこんばんわ
そしてお久しぶりです
いろいろあってブログを一旦閉鎖したのですが
今はコメント欄は閉じて再開しています
また時々ですが遊びにきてもいいですか?

すごい!けろさん洋服作ってる!
けろさんは器用だからいつか洋服も作るんだろうなって思っていましたが
すごいです
既製品のようです

デザインものぞりんの好みですよ

もなちゃん久しぶりにみたらさらにかわいくなったような・・・
はーやっぱりもなちゃんはかわいいです
ちょこ太の彼女になってもらいたいくらい
ってもなちゃんはちょこ太みたいなびびりは嫌だよね(笑)


2009/12/09 23:26 | URL | edit posted by のぞりん
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

のぞりんさん、お久しぶりです~~~!
ブログやめちゃう、って読んだ時はとても残念でした。
もなと同級生のわんちゃんとして
ずっとちょこ太くんの成長を楽しく拝見してきたので…
でも、再開してくれてすごく嬉しかったですよー。
(たまにコメント書きたくてもどかしい時もありますが…)
これからものぞりんさんのペースで続けていってくださいね♪
私も時々サボりながらですがブログは続けて行くつもりですので
たまにでも読みに来てくれたら嬉しいな。
洋服は手作りするのが夢だったので頑張りました。
ミシンも買っちゃったことだし、活用しないとポンさんに怒られる(笑)

ちょこ太くん、2歳のお誕生日おめでとう!
手作りのリード&カラー、可愛いですね♪
もう2歳かー、早いですよね。
ちょこ太くんもすっかりたくましい男の子になって、
でも王子っぽいというか気品がありますよね。
那須旅行の続きも楽しみに待ってますねー(^^)
2009/12/10 09:48 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/107-bdb7f24b
trackback
