スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
コストコ食材ランチ。

前日までの雨予報が曇りマークに変わったある日。
マブちゃん&ゆりちゃんとお散歩に出かけました。

クリーム&ゴールドのワンたちは
冬の景色の中ですっかり保護色。見えにくい。




久しぶりのまぶちゃんとの再会(2週間ちょっとぶり??)に
もなは大喜び&大興奮。

いっぱい追いかけっこして、いっぱい遊んでもらってました音譜




ぐるぐるうずまきの原っぱも、この日は貸し切り状態。

ここでも2ワンは思いきり走り回って
あっという間にお耳がピンク色になっていました。

曇り空で寒い~と思ったけど
歩いて、走って、体がポカポカになったよにこ

運動したらお腹が減ったので、公園は早めに退散~~。



この日はけろけろ食堂でランチです

数日前にコストコで買い出ししてきて、今食材が溢れてる我が家。
ポンさんと2人ではなかなかはかどらない手書き風シリーズ汗1

そんなわけで、コストコ食材を駆使したご飯を作ってみました。




さくらどり もも肉を使ったチキンソテー。
クレイジーソルトを振って、フライパンで焼いただけなんです。超簡単料理。
でもこのさくらどり、お肉自体がジューシーでとっても美味しいので
シンプルに調理した方がその旨みがよく味わえるの。
皮目をパリパリに焼くのがポイント。

2kg入りなので、買うのに躊躇したけど
美味しくて夕食やお弁当に毎日のように使ってたら
あっという間に半分以上消費。
リピート決定のお肉です。


サラダは、コストコの冷凍エビを使って。
殻も尻尾も取ってあってボイル済みなので
解凍するだけですぐ食べれるの。
身もプリプリで食べ応え十分。




ミネストローネは、やはりコストコで購入した
S&Wのトマト缶を使いました。
普通の水煮缶ではなく、ガーリック・バジル・オレガノ
・オニオン・セロリ・塩・砂糖などが入っているから
あとは好みの野菜とウインナー(ベーコンがなかったため)、
コンソメ1個を入れて煮込んだだけです。これも超簡単。
先日のトマト鍋の時も同じトマト缶を使いました♪

これにコストコで大人気のディナーロールを添えてランチセットの完成~。


なんだかコストコの回し者みたいだけど、
思ってた以上に安くて美味しいモノが色々購入できて助かってます。
やっぱり大人2人で消費するには量が多すぎるのがアレだけど…

もっと大きな冷凍庫が欲しいなぁ。
あと、コストコのでっかいホールケーキをシェアしてくれる
甘党のお友達がいたら一緒にお買い物行きましょう




今日はワンたちにもご飯を用意しておいたよ~。

茹でたじゃがいも+人参+キャベツ+ブロッコリー、
デビフの豚なんこつとわんこ用チーズ、
野菜の茹で汁&ヤギミルクを混ぜ混ぜしたもの。





どうぞ召し上がれ~…って

マブちゃんはお皿と一緒にどんどん前進して行くよ~アップロードファイル




あらら、あんな方まで。

2ワンともお皿ぴっかぴかになるまで
きれいに完食してくれて、私も作った甲斐があったよスマイル




さてさて、ニン用食後のデザートは
これまたコストコで買ったティラミスだよ~。

そのまま食べても普通に美味しいんだけど、
冷凍するとアイスケーキみたくなって美味しさUPやじるし

ただし、ティラミスとしてはどうなのか…
あまりマスカルポーネの味もしないし、
チョコケーキ&ホイップクリームって感じ。

リピートするなら初回に買ったスフレチーズケーキだなハート

カフェラテのアワアワはIKEAのミルクホイッパーを使いました




ママたちがお茶してる間にもどったんばったん
ずーっと大暴れしてたマブ&もなは、そろそろオネムタイム。

こたつに頭だけ入ってオチリ隠さずのマブさんと、
そんなマブさんのオチリを見守るもなの図。






マブちゃんがこたつの中で寝始めると、
もなも真似っこしてこたつの中へ。
(普段は中まで入ってくことは滅多にありません)





暑くなってこたつからプハッとマブちゃんが出てくると
もなも真似っこして隣から出てくるし笑





いつも以上にストーカーぶりを発揮していたもなだけど、
この日はたっぷり遊び相手してもらって嬉しそうだった音符

何より、この幸せそうな2ワンの寝顔を見たら
私まで幸せになって心もポカポカだよハート


マブちゃん&ゆりちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう~。
またゆっくりお散歩しようねっ

Posted by けろ
comment:5   trackback:0
[about mona
comment
可愛い~~
( ゜▽゜)/コンバンハ
最後の写真、とっても可愛いね~~♪
もなちゃんは、マブちゃんが大好きなのね(^ー^* )フフ♪

お料理、とっても美味しそう(^¬^)ジュル...
簡単なお料理でも、盛り付けのセンスが違うのね^^;
とってもオシャレなランチに見えるよ~~♪
私もけろけろ食堂にお邪魔したいわっ(;ω;)
2009/12/11 20:50 | URL | edit posted by すもも
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11 23:00 | | edit posted by
仲良しもなちゃん&マブちゃん、コタツでぬくぬくzzZ可愛い~♪
もなちゃん真似っこしてるんですね。本当に好きなのね(^_-)-☆

またまた美味しそうなお料理だわ!!
簡単に~とは言っても流石けろさん(*^^)v

↓お洋服も手作りされて~とっても可愛くて似合ってますね!!
私も久々に作ってみようかなぁ。。冬に間に1枚ぐらいは(笑)
2009/12/11 23:37 | URL | edit posted by ラーまあママ
あら~!
もなっぺと、まぶちゃん らぶらぶ じゃな~い♪
らぶらぶ過ぎて妬けるわぁ・・・あ、間違えた・・・羨ましいわぁ。
まぶちゃん、面白すぎるでしょー!
お皿ごと突進してる(爆)
障害物がなければ、どこまでも進めそう。ぷっ。

コストコ食材は、すごいねー!
でも、お友達を呼んで大人数でランチする時には
かなり助かるよね。
私ね、鶏もも肉だいすきなの~。
我が家のから揚げは1度に3枚分は使うから、2㎏なんて
あっというまに消費しちゃうの。
コストコデビューしたら、鶏肉絶対買おう♪♪
私もいつか、「ビストロ・けろ」にご招待してちょ~(。・ω・)ノ゙

2009/12/12 20:41 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250すももちゃんへ

もなはマブちゃんに夢中で、
一緒にいるとずーっとそばにくっついてるの。
この日はマブちゃんにいっぱい相手してもらって幸せそうだった♪

すももちゃんやすももちゃんの旦那様が作る
手の込んだお料理の方が私は憧れるよ~i-178
最近、焼くだけ~とかお鍋とか手抜き料理ばっかりの私i-239




e-250鍵コメさまへ

コメントどうもありがとう♪♪
メールでお返事しますねっ。




e-250ラーまあママさんへ

もなにとってマブちゃんはボーイフレンドというか、
頼りになるお兄ちゃんみたいな存在なのかなぁ。
マブちゃんのすること、何でも真似しようとするの(笑)
杏ちゃんも、お姉ちゃんたちの真似っこしますか?

ラーまあママさんもミシンやるんですねっ!
手作りお洋服、ぜひぜひ~~。
三姉妹のお揃い服、見たいですi-237




e-250ミィちゃんへ

もなはマブちゃんのこと相当大好きみたいで、
途中眠くて眠くて目が半開きになってるのに
それでもまだマブちゃんと遊ぼうとするの(笑)
楽しくて寝るのがもったいないらしい…
(マブちゃんが帰った後は気絶したように熟睡してたi-202

鶏肉美味しいよね!私も大好き~。
コストコのさくらどり、すごく美味しいよ。
しかも国産なのに100g80円位とお安い。
もし行く機会があったら絶対買ってみてー。
うちもあっという間にあと冷凍庫の在庫1枚になってしまった…。
コストコでお肉たっぷり買って
ミィ家のお庭でBBQするのもいいなあ~i-278
2009/12/13 14:49 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/108-0c182df4
trackback
