スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
Winter Vista Illumination


昭和記念公園の“Winter Vista Illumination 2009”を観に行きました。
まだすごい寒波がやってくる前の、月曜日。






























会場ではホットフードも色々売っています。
でも寒い。寒いよ。

これから行く人はかなり厚着をして、
ホッカイロとかもペタペタ貼って行くといいよ~。
 
今日(19日)と24日は花火も上がるんだって。


* * *







18日は私たちの結婚記念日でした。6周年。

記念日ディナーはどこにしようか~と迷って
結局去年と同じ、お気に入りのイタリアンレストランで。




トリッパと豆の温サラダ。
じゃがいもも入って、爽やかな酸味とハーブの効いたドレッシング。
美味しい~。




ホタテとバジルのリゾット。
私とポンさんが惚れ込んでるリゾットがこれ。

すごくシンプルなのに、どこから来るんだろう~この旨み。
お米はばっちり、アルデンテ。




ぶつ切り海老のパッパルデッレ・アメリケーヌソース。
少し濃い目の味付けだけど
濃厚な海老風味のソースが、んまーいハート
ソースはバゲッドとかに付けて残さず食べたい。
具も、食べ応えのある海老がごろごろ入ってる。



豚肩ロースのグリル。

おすすめボードに時々書かれるメニュー。
(日によって有ったり無かったり)
外側はこんがりサクッと焼き上げられていて
でも中はものすごくジューシー。そして柔らかい。

2人同時にぱくっと一口食べて、
2人同時に「うん。」と大きく頷いてしまった。
美味しすぎて言葉が出てこないきゃー

ホタテとバジルのリゾットと豚肩ロースのグリルを食べるためだけにでも、
来る価値アリのお店だと私は思うのです。
暖かい季節はテラス席でわんこと一緒に食事も出来ます。
(国道沿いで眺め&空気は良くないけど…)

米軍基地の真ん前なのでアメリカ人のお客さんも多い。
この日も、私たち以外のテーブルは全てアメリカ人のお客さんでした。
周りは英語が飛び交って、ちょっと外国気分も味わえるヨ。


* * *



バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]
(2003/04/25)
マリアンネ・ゼーゲブレヒト

商品詳細を見る

私の大・大・大好きな映画「バグダッド・カフェ」。
好き過ぎてビデオも買ったし(当時DVDなんてなかったので)
サントラも買った。何回も何十回も観た。

この映画が今、ニュー・ディレクターズ・カット版として、
20年ぶりに映画館で公開されてるんですよね~。

すっごくすっごく観たい!と思ったけど、
一番近い映画館で渋谷…。ちょっと遠いなぁ。

そうだよね。全国ロードショーでやるような映画じゃないよね…。
DVDになるのを待つしかないかな。
まあ、夜中とかに1人で静か~に観たい映画でもあるし。

テーマ曲の「CALLING YOU」も
ちょっと寂しくて、優しくて、切ない雰囲気で大好き。







ちなみに他に好きな映画といったら
ヴィム・ヴェンダースの「ベルリン・天使の詩」とか
ティム・バートンの「ナイトメア・ビフォアクリスマス」とか。
あとはスタンリー・キューブリック作品全般。
映像の美しい作品が好きです。

ポンさんとはまったく趣味が合わず、
私のおすすめ映画を見せるとポンさんは必ず途中で寝るし
ポンさんの好きなストーリーのはっきりしたハリウッド映画や邦画は
私がいつも途中で挫折する。

今後も2人で映画館へ行くことはまず無いでしょうねぇ…ぽかーん


Posted by けろ
comment:5   trackback:0
[going out
comment
ステキ~!!
ご結婚記念日おめでとうございます♪
イタリアンですか~どのお料理も美味しそうですね(^_-)-☆
息もぴったり♪これからも仲の良いご夫婦で~

我が家も来月が記念日なのでこんな素敵なディナーにしてみたいです♪
イルミネーション、幻想的ですね♪
見に行ったことがないので行ってみたいですが…旦那さんは興味なしです(-_-)
2009/12/19 21:42 | URL | edit posted by ラーまあママ
こんにちは(*^^*)
イルミとってもキレイですね。
今年はまったくイルミ見にいってない・・・。

結婚記念日おめでとう♪
イタリアンどれも美味しそう。
周りから英語が聞こえるなんてほんと外国にいるみたいですよね。
私もこのあいだ電車のなかで聞こえるのは英語ばっかりでした。

2009/12/21 12:02 | URL | edit posted by ななママ
☆お返事です☆
e-250ラーまあママさんへ

ありがとうございますi-179
結婚記念日や誕生日…
我が家では単に“美味しいモノを食べられる日”と認識されています。
イタリアンレストラン、去年も行ったお店ですが
15年位前から私が通ってるレストランなんです。
こじんまりしていて、家庭的なお店なんですよ。
ラーまあママさんご夫婦は来月が記念日ですか!
どんなお祝いするのかなあ~^^




e-250ななママさんへ

イルミネーション、きれいですよね~。
でも冬の夜は寒すぎる…
夏や秋の夜じゃあ雰囲気出ないんですかねぇ。

記念日、ありがとございます♪
最近はイタリアンレストランなんて
何かの記念日くらいしか行かないんですよ~。おいしかった。
ななママさんちの地域も外国人の方多いのかな?
英語の勉強に…と、つい耳をすませたりしちゃいます^^;
2009/12/21 16:08 | URL | edit posted by けろ
(^-^*)/コンチャ!
けろちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
素敵~~~!!
なんか映画に出てくるご夫婦みたいだぁ・・・
けろちゃんご夫婦はお洒落なんだろうなあ(・・*)。。oO(想像中)
うちなんか結婚記念日に牛丼屋で「あ!!忘れてた!」って(~_~;)
悲しい・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

あ、結婚記念日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
けろちゃんちは年末はおめでたいことが沢山だね(^ー^* )フフ♪
イルミネーションも素敵だぁ・・・
2009/12/22 14:45 | URL | edit posted by すもも
☆お返事です☆
e-250すももちゃんへ

すももちゃん、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ぷぷ、全然私たちお洒落な夫婦なんかじゃないのよ、
実際会ったらビックリしちゃうよi-237
普段は外食って行ったらラーメン屋とかが多いし…
牛丼もいいね!ちなみに私は松屋が一番好きかな(笑)

そうなの~、お祝い事が12月に集中していてねi-201
ただでさえ忙しい師走、イベントも重なってバタバタしてしまう…
クリスマスやもなのお誕生日は動かせないから、
せめて結婚記念日を他の月に移動したいわ~~。って無理かi-229

2009/12/27 10:47 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/111-fe37bc12
trackback
