スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
あけまして


新しい年がスタートしました。
今年も、もな&けろをよろしくお願いいたします。


今年のお正月…

元旦から、ポンさんがまさかの発熱&体調不良。
休日診療してくれるとこへ連れてって、とりあえずインフルではないことが判り
翌日にはもう回復したのですが。

3日夜くらいから今度は私が鼻ズルズル・涙目・頭痛に悪寒。そう。風邪でした。
私の方は熱も出ずこれまた一日程度で復活したんだけど
現在まだ“食べ物の味がよくわからない”状態です。

そんなこんなでお正月は何もしない過ぎてしまったートホホ

調子のいい時を見計らって、それぞれの実家にささっと挨拶したり
さささっとお参りはしたものの
代わるがわる安静に過ごして(元気な方がもなのお散歩担当)
あっという間にお正月休み終わってしまいました。
もなが元気でいてくれたのだけが救いだわ。


身内関係でも年末年始、体調崩してる人多かったです。
皆さまも風邪にはお気をつけくださいね。


* * *


家の中で、何か食べ物が落ちてないか
常にくんくん探ってるいやしん坊のもな。

毎日ご飯もおやつもしっかり食べてるのにー。




キッチンで私が調理中、ずっと目を光らせ
野菜の切れ端やその他食材のカケラが落ちて来ようものなら
瞬時にパクッと吸い込むその素早さ。




この子、我が家では最近「毛の生えたルンバ」と呼ばれています。
(室内を自動でお掃除してくれるあのルンバね。)




うちのルンバちゃん、キッチンばかり集中的にやって来るのが玉にキズ。





お宅にもいませんか?
ルンバちゃんやルンバくん

Posted by けろ
comment:9   trackback:0
[about mona
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/06 21:33 | | edit posted by
明けましておめでとうございます。
今年も5ワン共々よろしくお願いします^^
けろさんご一家にとって素敵な年になりますように。

ポンさん 大丈夫ですか?
そしてそして!けろさんも~~~???
せっかくのお正月に体調が悪いと悲しいよね><
私は何年か前に31日からインフルエンザにかかり
お正月中 隔離され寝込んだことがあります。
とっても悲しいお正月だった事をよーく覚えてます。

もなちゃんルンバ隊なのねー!
そのルンバ隊に是非入隊したコたちがいるよー。
キッチンに立つと必ず足元にいるマックスとれい。
そして時々現れるミュウ^^
お野菜たちがいつ落ちてきてもいい様に陣取ってます^^;
ほ~んと邪魔なんだよね><
2010/01/07 18:05 | URL | edit posted by sono
けろちゃん、もなちゃん
明けました!おめでたう!(笑)
体調はどお??
お正月早々、ダウンしちゃったんだねぇ。
インフルじゃなくて良かったけど、年末の疲れが出たかな・・・
風邪ひくと、嗅覚・味覚がやられて辛いよね。
とにかく暖かくして、味がわからなくてもご飯はいっぱい食べてね。
お大事にしてね。

あらっ。いるわよ~。
毛の生えたルンバ(爆)
我が家には2匹、常に稼働中。(白い子と、まだらの子)
発見した暁には、食べ物でも食べ物じゃなくても(ゴミ)マッハで吸い込むので
我が家では、キッチンは立ち入り禁止なの。
キッチンを集中的に捜索するあたり、もなちゃん賢いじゃない。
何かしら食べ物のニオイがするのかもね。

あ、ちゃんとご挨拶しなくちゃね。
昨年中はいっぱいいっぱいありがとう!
今年もお互いに楽しいこといっぱいの充実した1年になるとよいね。
ムサチュナ共々どうぞ宜しくお願いします。
2010/01/07 19:16 | URL | edit posted by ミィ
こんにちは(*^^*)

ルンパちゃん我が家にもいますよ(笑)
どこからともなくサーっとやってきてパクッと食べる。
早業に完敗です(^ー^* )フフ♪

キッチンを集中的に探索するなんてもなちゃんえら~い。
探し物はキッチンにありなのね。
2010/01/07 19:46 | URL | edit posted by ななママ
あけましておめでと~~
今年もよろしくね~~

うちにも同じ色のんと、ちょっと小ぶりなの2つあるよ~
((*´∀`))ケラケラ

小ぶりな方はすぐにどっか居なくなるけど…
同じ色の方は…かなりヒツコイわよ~
(*^艸^)ププ

でもこれから花子の下のお掃除してくれから、助かるかも!
((*´∀`))ケラケラ
2010/01/07 22:48 | URL | edit posted by まいしゃん
☆お返事です☆
e-250鍵コメ様へ

コメントどうもありがとう。うれしかったです。
今年もよろしくお願いします!
お互いに、良い一年にしたいものですねi-179
また見に来てくださいね!




e-250sonoさんへ

今年もよろしくお願いします!

まったく、夫婦揃って体調崩しちゃって~i-201
よりによってお正月早々…
2人同時に寝込まなくてまだよかったけどね。
sonoさんもお正月に寝込んだことが!?
時期的に冷え込みが厳しくなる時だしね~、
でもせっかくご馳走がいっぱい並ぶ時期なのに
寝込んでるのは損した気分i-241

sonoさんちはマックス&れい&ミュウちゃんが
ルンバ隊なのね~。
たくさんいて頼もしいわぁ(笑)
そそ、足元をうろちょろするから危ないのよ!
そのくせ、ちょっとでも足踏んだりすると
「キャイン!(痛い!)」って大騒ぎ。
作業の邪魔なんだってばーi-240




e-250ミィちゃんへ

普段、滅多に風邪ひかないんだけどねぇ、
よりによってお正月にひいてしまったよ…。
治りかけで調子に乗って外を出歩いてたら
またぶり返しちゃったみたい。
なかなかスッキリ治らないの。
栄養はしっかり摂ってるのになあぁ。

ミィ家もむぅルンバ&ゆなルンバが稼働中ですか(笑)
うちも、食べ物だけじゃなくホコリとかも時々吸い込むi-202
気づけば何かパクパクやってるし…
そのおかげで、私も掃除に気を使うようになったけどi-229
さったんはそんなことしない?さすがお姉ちゃんだなあ。

こちらこそ、昨年も色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね。
またゆっくりたっぷりデートしようね!




e-250ななママさんへ

ななママさん、今年もよろしくお願いします♪
やはりななママさんちにもルンバちゃんが…
大ルンバちゃんと小ルンバくんかな?(笑)
小さなカケラでもぽろっと落とすと
即座に飛んできて…
まったく、よく見てますよね~i-230
揚げ物やオーブン使う時なんかは
危ないのでキッチンから締め出しちゃうんですけど、
柵の向こうでじーーっと恨めしそうに見ていますi-232




e-250まいしゃんへ

まいしゃん、昨年もたくさんお世話になりました!
今年もよろしくお願いしますね。

知ってるよ、ふゆルンバとちぃルンバでしょ(笑)
ふゆルンバはしつこいの?
うちのも隅から隅までクンクンクンクン、しつこいよ~~。
私が掃除機かける時よりよっぽど丁寧i-239
キッチンのゴミよりも、自分が散らかしたおもちゃを片付けてくれた方が
ずっと助かるんだけどね~ぇi-202
2010/01/08 13:57 | URL | edit posted by けろ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
けろさん、もう大丈夫ですか?
お正月中に大変でしたねぇ。。
まだこれから寒くなりそうなのでお気を付け下さいね!!

もなちゃんも食いしん坊さんですか!?クンクンする姿はまりんと一緒だわ~






































































































































































































































明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
けろさんは風邪でしたか。。もう大丈夫ですか?
これから更に寒くなるといけないのでお気を付け下さいね。
落ち着かずウロウロするのはダックスちゃん、みんな一緒かしら♪
今年もけろさん&もなちゃんにとって素敵な1年となりますように…









2010/01/08 22:59 | URL | edit posted by ラーまあママ
けろちゃん、こんばんは(*^▽^*)ノ
今年もよろしくお願いします♪
年賀状ありがとね(^^)
今回は喪中だったので、後日ポストカードを送らせていただきます。
少し待っててね♪

けろちゃん風邪ひいてたのね。
ポンさんも。
気をつけていてもこの時期は仕方ないよね。
もう良くなったかな?
お大事にね☆

ルンバ・・なんだろう・・って思ったら、自動に動く掃除機ね(^^)
はいは~い(*^▽^*)ノ
我が家にもおります!
すっごくキレイにしてくれるルンバちゃん♪

今年もけろちゃんファミリーにとって
ステキな1年でありますように・・。
2010/01/09 21:05 | URL | edit posted by らん♪なな
☆お返事です☆
e-250ラーまあママさんへ

何だか、すごいスペースが…(笑)
ラーまあママさん、今年もよろしくお願いしますね!
久々に風邪ひいちゃいました~。
やっとスッキリ治ってきたとこです。
ダックスは地べたクンクンが大好きですよね~。
もなはしょっちゅう鼻にホコリ付けて歩いてます…




e-250らん♪ななちゃんへ

らん♪ななちゃんのお宅は喪中だったのね。
気がつかず年賀状出しちゃってごめんなさいね。
うちも昨年祖母が亡くなって喪中になるのか迷ったけど、
実家を出て嫁いでる場合は喪中にならないとか
見たり聞いたりしたので年賀状は普通に出しちゃったのi-201
家や地域によっても色々違いがあるんだろうね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

お正月から夫婦共に風邪引いちゃってね~。
もなだけはピンピンしてたけどi-229
年末、いつになくドタバタ動き回ってたから
疲れが出ちゃったのかも。
らん♪ななちゃんも、風邪には気をつけてね。

かりんちゃんもおうちではルンバと化してるのね(笑)
どこのお宅も同じなんだなぁ。
毒になるものじゃなければ
まあいいか、って半分諦めてるよi-202
2010/01/10 13:25 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/114-4da323ba
trackback
