スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
おとしだま。


今年のお正月は、実家でお年玉をもらったもな。






じぃじとばぁばからひとつずつ。



もな初めてのお年玉、何に使おうかぁ。


おやつ買う?





おもちゃ買う?





それとも貯金するうぅ~~??




* * *

昨日は東京で初雪が降りましたjumee☆snowman2L
途中から雨に変わって、積もりはしなかったけどね。

今日は朝からよく晴れているのですが、
すごい強風でめっちゃ寒いです~~
洗濯物が飛んで行きそう。


こんな北風ピューピューの日、もなはというと…

こたつで丸くなっております。





まだ雪遊びしたことのないもなだけど、
もし雪が積もったとしても絶対庭かけ回らないだろうなぁ…。
皆さんちのわんちゃん、寒い日はどのように過ごしてますか?


今日もまた雪の降ってる地域も多いみたいですね。
寒さに負けず、寒波を乗り切りましょう

こんな日はおしるこや甘酒が恋しいけろでした

Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[about mona
comment
こんにちは(*^^*)

うちの子たちもこたつで丸くなってますよ。
雪の中で走り回る姿みてみたいよね。

???のもなちゃんかわいい♪
ワンコって話しかけると時々こうやって首をかしげるでしょう。
この姿がたまらなく大好き。
もなちゃんはお年玉の使い道を考え中なのね。
2010/01/14 17:33 | URL | edit posted by ななママ
るんるん♪
もなっぺも、お年玉ゲットなりね~♪
「ぢぃぢ」って可愛いし(笑)お父様、自分で書いたのかな??
キラキラまんまるの瞳で小首をかしげる姿が
も~たまんないくらい可愛いじゃないのぉぅ。
とりあえずは・・・貯金かな?もなちゃん?(笑)

そちらも雪は積もらなかったんだね。
こっちもだよ。
もなちゃん、雪遊び嫌いかな?
ゆなもあんまり雪は好きじゃないみたいだけど
冬のうちに1回くらいは雪遊び(強制的に・笑)したいな~。
今日もおひさま出てるわりに極寒でお外出るのに
なかなか腰が上がらなかったよぅ。
寒いうちにお鍋パーチーとかやりたいね♪
2010/01/14 18:27 | URL | edit posted by ミィ
(≧∇≦)キャー♪ もなちゃん首かしげてとっても可愛い☆
じいじとばあばにお年玉もらえて良かったね♪
いっぱいおやちゅ買ってもらうんだよぉ~^^

昨日の朝は名古屋も雪が降ったよ~。
一時はすっごい降ってたから、あのまま降り続いたら
都会の交通網はマヒ間違いないわ~><
そうなると早退しようとちょっと企んでたんだけど^^;
すぐに止んで良かったデス^^

♪い~ぬはよろこび~♪ なんてウソですよねー^^
うちも寒い冬はホットカーペットの上で5ワン並んで寝てますよ~。
それにベランダに出てもみーんな即効お家へ入ってきます^^
2年前だったかな~ 雪が10cmぐらい積もったときは
強制的に外に連れだして雪遊びしたよ~^^
足や手に雪の毛玉がいっぱい出来て大変だった。
一度もなちゃんも雪遊び体験させてあげたいですね。
2010/01/14 22:57 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250ななママさんへ

ななこてちゃんも、こたつにべったりですかー(笑)
今年はまだまだ雪降りますかねえ。
一度くらいは雪遊びさせたいですよね。
でももなは足が濡れるの嫌いだから、雪もだめかな…。

首かしげる姿、かわいいですよね!
わからない言葉を一生懸命聞き取ろうとしてるみたいです。
お年玉の使い道は結局まだ決まっていませんi-237




e-250ミィちゃんへ

もな、初めてのお年玉もらったよ~。
じぃじとばぁばから千円ずつ。
(貯金するまでもないって!?笑)
“ぢぃぢ”は父が自分で書きました^^
もなはしばらくお年玉クンクンして、
「なーんだ食べられないのかー」ってどっか行っちゃった。
食いしん坊だからやはりおやつ代にしようかな…。

ゆなちゃんは去年の冬、雪遊びできたんだっけ~。
うちの方は去年一度も積もらなかったから
もなはまだ雪未体験なの。
今年は1回くらい雪遊びできるといいなぁ。
雪で足が濡れて「抱っこ抱っこ~」になっちゃう姿が
目に浮かぶけど…i-230
お鍋パーチィもしたいよう!
こたつ&卓上コンロ&土鍋完備?の我が家にいつでも遊び来てーi-237




e-250sonoさんへ

お年玉はやっぱりおやつ代よねぇ~。
もな、めっちゃ食い意地はってるし…。

雪って降り出すと大人でもちょっとわくわくしちゃうね!?
実際たくさん積もって交通マヒしたら大変なんだけど。
私が子供の頃は、冬になると東京でも結構雪が降って
授業中断して雪合戦なんかしたものだけど、
最近東京で降り積もることは滅多になくなったような…
これも温暖化の影響なのかな。

sonoさんちの5ワンズちゃんもお部屋でぬくぬくなのねーi-179
わんこも暖かい場所が好きよね。
10cm積もったら、ダックスには結構な高さだね~。
もなはどうするだろう。遊ぶかな。
反応を見てみたいわ^^
2010/01/15 19:32 | URL | edit posted by けろ
首かしげるもなちゃん、可愛いですね~♪
ダックスってよくお話聞いて「何かな~?」って一所懸命考えてくれますよね!

まりんも超寒がりですが…
雪降りだけは犬がかわったように大喜びします♪
降ってくる雪をパクパクしたり
埋もれながらも雪の中をウサギのようにピョンピョン飛び跳ねます~
モナちゃんもそうなりそうな気がします(笑)
後で雪玉がいっぱいの足にぶら下げてブルブル震えるのですけどね!

たまには雪が積もるといいなぁと思います。お仕事の人には申し訳ないけど…
2010/01/15 21:55 | URL | edit posted by ラーまあママ
もなちゃん♪おとしだま~いいなぁ~(^^♪
何に使うのか楽しみだね~♪
もなちゃん~雪は楽しいよ~つもると良いね~(^。^)
でもでも・・・まろんも最近はお部屋のストーブの前で丸くなってるよ~・・・笑
aikoママ地方は毎日毎日雪が降ってますーー(-_-;)
メッチャ~寒いよ~・・・v-393
2010/01/15 22:43 | URL | edit posted by aikoママ
☆お返事です☆
e-250ラーまあママさんへ

まりんちゃんも首傾げますか?
可愛いですよね~^^
必死に聞き取ってる感じです。

寒がりのまりんちゃんでも、
雪遊びは楽しんでくれたんですね~!
もなも遊ぶかしら。
そうそう、雪が毛にくっつくらしいですよね~。
もなは服を着てくれないから雪ダルマみたくなりそう…




e-250aikoママさんへ

お年玉、合計で2千円なんですけどね~(笑)
でももなには大金ですよね!?
まだ使わずに取ってありま~すi-229

そうね、aikoママの地方では
雪が積もるなんて珍しくも何ともないですよね!
東京では滅多に積もることがないので
北海道の銀世界、憧れちゃうけどなぁ…
でも実際に積もったら積もったで
東京は交通が大混乱したりして大変なんですよね~i-201
まろんちゃんはストーブの前で丸くなってるのかあi-278
2010/01/17 17:39 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/116-7e9171c7
trackback
