スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
ランチ&ランチ♪


1月なのに春みたいなポカポカ陽気の日。
朝から、マブちゃんままとお散歩行こう!ランチも行こう!と意気投合。
急いで準備を整えて、マブちゃんと一緒に午前中からお出かけしました




平日の公園はのんびりムード。
おじいちゃんおばあちゃんたちがゲートボールの会?なんか開いてたりもして。

マブ&もなは広~い原っぱ貸し切りで早速走り回ります




もな、嬉しそおアップロードファイル

マブちゃんのそばにぴったりくっついて離れません。
私のことなんてお構いなしよぽかーん



あばれたねぇ~。
転がったねぇ~。

保護色でわかりにくいけど、2ワンとも芝生まみれ。
まぁ、帰ったらシャンプー予定だから
今日は思う存分汚れてヨシ
(マブちゃんも同じく、だそうです。)




ぽかぽか陽気×大暴れ、で暑そうにハァハァしとります。
でも満足そうな表情のもな。



マブしゃんもいっぱい走ったよね~ぇ。

とてもアチチな2ワン。色んな意味でハート


遊び疲れたところで、そろそろランチに行ってもいいでしゅか~?
君たちのお散歩を優先したから、ママたちもぉお腹ぺこぺこだよ。



本日のランチは、私のお気に入りのイタリアンレストランにて~。
でも私も来たことあるのは夜だけで、
ランチに来るのは初めてなの。もなと一緒も初めて。
こちらのお店はテラス席のみわんこOKなんだけど、
この日は暖かかったのでテラス席に初挑戦。



ランチはパスタを数種類の中からひとつ選んで、
それにサラダ+パン+デザート+コーヒーが付いて1470円のを選びました。

私のチョイスはカルボナーラ。
美味しかったけどすごいボリュームすぎて食べ切れなかった手書き風シリーズ汗1
いつもは別バラのはずのデザートも入る余地が無く、
店員さんに聞いてみたらお持ち帰り用に包んでくれましたハート

ここのテラス席は国道に面してるので、
すぐ横を大型ダンプやトラックが走り抜けてチト騒々しかったなぁ。
個人的に、こちらのお店はわんこ同伴は諦めて、
店内で、できれば夜、単品メニューを色々注文するのがおすすめデスー。
夜の店内は雰囲気もいいからね。
お料理は豚肩ロースのグリルと、ホタテとバジルのリゾットが特に絶品なんですよGOOD


ランチを終えた後は地元に戻りまして~
近所のお散歩コースをマブちゃんと一緒に歩いて、
広場でたくさんのわんちゃんたちと会って、
日が暮れ始める頃に解散となりました。

帰宅後はお風呂場に直行、真っ黒けのもなをシャンプー&ドライヤー。

もなは遊び疲れたのと、ドライヤーとの格闘疲れで
あっという間に眠りに落ちましたとさ笑


マブちゃん&ゆりちゃん、
お散歩とランチにお付き合いいただいてありがとう~にこり
また新たなお店も発掘しようねハート


* * *



続きまして、今度はお寿司屋さんランチへGO☆

わんこと入れるお寿司屋さんへやってまいりました。




ご一緒してくれたのはモカちゃんココちゃんモカココままさん。




お食事はランチ会席をお願いしてみました~(要予約)。

鯛のほぐし身がたっぷり入ったサラダや、鯛のカマを使ったお料理、
タコのしゃぶしゃぶ、海鮮丼、茶碗蒸し、お吸い物、
食後にコーヒーかデザート(アイス)が付いて1995円です。

新鮮なお魚料理をお腹いっぱい食べて2000円以下とはお得だねハート
しかもわんこと一緒にゆっくりお食事ができるなんて素晴らしいキラキラ・青2




わんこたちも、お店のご好意で茹でた鮪をいただいて上機嫌。

もなは去年の夏に一度ここへ来て、
その時も美味しい鮪を食べさせてもらったよね。覚えてる~?




お寿司屋さんのランチを楽しんだ後は、いつもの公園でお散歩~。

途中パラパラッとにわか雨が降ったり、風が吹いたりしたけど
おおむねお天気は良好。気温も暖かいです。




みんなで原っぱにてごろスリして~、
いっぱい走って~、おやつももらって~、
ママたちは一瞬たりとも休むことなくお喋りが続いて~ぷ
それぞれ満足顔の帰り道。



最後に梅園にちょっと立ち寄りました。
ちょっぴり梅も咲き始めてましたよ~。

全国の寒がりの皆さん!(私含む)
まだまだ寒いけど、春は確実に近づいてきてます。
もうひと息、がんばりましょ~~。




今日もお出かけ、楽しかったね。
私も楽しかったよ音譜

モカちゃんココちゃん&モカココままさん、
ご一緒してくれてありがとう~~。
またいーーっぱいお喋り&ランチしようね音符


* * *

そんなわけで、年末年始に蓄えた脂肪は
まだまだ燃焼できてない私なのでした…涙

Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
comment
最初の写真フレームかわいい~~

もなちゃんはお友達いっぱいでいいね~
そして…ママもおいしい物たくさん食べれていいな~
(o´艸`)

まいしゃんは今花子を連れて、ワンコを連れて一人でお出かけする体力がないので…ほとんど毎日引きこもり…
週末にお仕事に行くのと買いだめに行くのがやっとです
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

年だわ~~
2010/01/24 22:48 | URL | edit posted by まいしゃん
けろちゃん、おはよう(*^▽^*)ノ

けろちゃんちの周りには、わんこOKのステキなお店があっていいな~♪
我が家の隣近所の町にはこういうお店が本当になくて
あってもちょっとした喫茶店と室内にあるドッグラン。
室内のドッグランは食べ物もあるんだけど、室内だからかニオイが気になって
ご飯もおいしくいただけないのさ。
羨ましいよ~イタリアンも和食もあってね(^^)

もなちゃんはホンッとマブちゃん大好きっこだねv-343
もうこの写真からv-344v-344v-344がにじみ出てるもんv-411
2010/01/25 08:50 | URL | edit posted by らん♪なな
ぽかぽか♪
暖かい休日でしたね~♪
マブちゃんと思いっきり走って芝いぬになっちゃいましたねぇ(笑)
とっても楽しそうなもなちゃん、仲良しさんですね!

パスタも美味しそう♪ホント、わんこOKのお店がいろいろあって羨ましいです(^.^)
お寿司屋さんまでOKなんですね~しかも茹で鮪まで頂けるなんて!!

梅の花も咲いていて春も近いのですね♪
嬉しいような憂鬱にも…花粉症さえなければねぇ(*_*;
2010/01/25 22:00 | URL | edit posted by ラーまあママ
☆お返事です☆
e-250まいしゃんへ

ふゆちゃんちはちぃちゃんも花子ちゃんも太郎くんもいて
毎日きっとにぎやかだもんね~^^
もなは、家に遊び相手がいなくて退屈そうだから
近所のお友達が一緒に遊んでくれるのはホント有難いんだぁ。

もう1、2年したら花ちゃんもふゆ&ちぃちゃんも連れて
色んなとこに出かけられるようになるよね♪
まいしゃんも、今のうちに行きたいお店や場所を
いっぱい探しておかないと^^




e-250らん♪ななちゃんへ

らん♪ななちゃん、こんにちは~!
遅くなっちゃったけど、
とっても可愛いかりんちゃんのポストカードどうもありがとうね♪

うちの周辺はね~、ドッグカフェはほとんどないの。
だから普通の飲食店でわんこOKなとこを探すんだけど、
今の時期テラス席は寒くて厳しいのよねぇ^^;
もっと都会の方に行けばたくさんお店あるんだけどね。
室内のドッグランは、雨の日に遊びに行けていいなぁ。
うちの近くにも1軒ほしいよ~。

もなは相変わらずマブちゃんにラブラブです。
マブちゃんと遊んでる時だけは
パピー時代のようにいつまでもはしゃいでるのよぉi-278




e-250ラーまあママさんへ

芝いぬ!確かにその通りだわ~(笑)
もなは草が足の毛とかにくっつくと嫌がって歩かなくなるくせに、
進んでゴロスリしに行くのが困りモノです。
最近はお散歩に出るたび芝まみれ。
シャンプーしてもすぐ汚くなっちゃうんですよ~i-201

本格イタリアンやお寿司屋さんでわんこ同伴できるのは嬉しいですよね♪
特に、座敷でわんこを上がらせてくれるお店なんて滅多にないので
すごく貴重なお店だな~って思います。
私も花粉症持ちなので、春が来るのは
嬉しいのと辛いのと半々ですねぇ^^;
2010/01/26 11:21 | URL | edit posted by けろ
こんにちは(*^^*)

汚れてもへっちゃら、いっぱい遊んだんだね。
汚れるのを気にしていたらダックスは遊べません(笑)
うちも、昨日お散歩に行ったら雨上がりだったからドロドロ~。

この時期のテラス席はちょっとツライかな。
でも、テラス席のみってお店多くってね。

おすし屋さんにワンコOKなんですか?
もなちゃんは二度目?
いい子のもなちゃんは座敷でも大丈夫なのね。
2010/01/26 14:15 | URL | edit posted by ななママ
(≧∇≦)キャー♪ 久しぶりのマブちゃんとのデート☆
2ワンとも芝生まみれになって超楽しそう~~~!
もなちゃんとマブちゃんは本当にいつもあっちっちだね^^
こ~んなに好き好き同士のワンも見たことないわ~♪

どっちのランチも美味しそう~~~♪
お鮨屋さんでワンOKしてるとこって
そうそうないから嬉しいよね!

梅が咲いてる~~~!春が待ち遠しい!
もう毎日寒くて!会社の1階が駐車場だから 底冷えするの!!
暖房30℃にしても温まらないのよ~><
2010/01/26 23:39 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250ななママさんへ

ダックスはアンヨが短いから
特に色んな物がくっつきやすいですよね~i-201
雨の後はちょっと歩いただけでもお腹や胸毛が
びっちょりになっちゃったりしてねi-229

冬場のテラス席はちょっと厳しいですね~。
この日は4月中旬並みの暖かさになったので
テラス席が利用出来てラッキーでした♪
うちの周辺はドッグカフェが少なくて、
冬はわんこと食事できるお店を探すのにひと苦労です。



e-250sonoさんへ

もなのマブちゃん好きは相変わらずですi-178
マブちゃんも、しつこいもなに応えて
上手に力加減しながら遊んでくれるから
もなも楽しくて仕方がないみたいなの。

わんこOKのお寿司屋さんは貴重ですよねーっ。
回らないお寿司屋さんだから、
そうしょっちゅうは行けないけどねi-229

sonoさんの職場は冷えるのね!?
座布団位の大きさの1人用ホットカーペット(?)おすすめよ~。
今もPCしながらオチリほかほかですi-278
2010/01/27 21:59 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/119-8687564b
trackback
