スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
撮影練習。


新しいカメラを持って、記念公園へお散歩に行って来ました



ここのドッグラン、小型犬エリアは木陰の部分が多くて冬は寒いの
それでも、三連休真ん中の昨日は沢山のワンちゃんたちが遊びに来てました。












遊びたい子がいなかったのか、ずっとテンション低めのもな。
しばらくボールを投げて遊ばせたりしてましたが…
やっぱり他のワンちゃんとは遊ばず。

じっとしてると寒いよ~

もう、帰る?












帰り支度を始めようと思った頃に、何匹か違うワンちゃんたちがやって来て
急にもなも一緒に遊び始めました

しばらくすると、見覚えのあるワンちゃんが…

あ!この前ドッグランの場所を教えてあげた外人さん&パピダックスちゃんだ
Hi!と声をかけたら、あちらも気づいて笑顔で挨拶
昨日は私一人だったのでポンさんの助け舟もありませんが、
練習、練習…と思って英語で色々お話させてもらいました

もなもそのパピちゃんと転げ回って遊んで、最終的にはお互い泥んこに

パピちゃんの飼い主さんと私は
「Wow, dirty dog~!」「She needs a bath…」 と、苦笑い。
でも、ランで思いっきり遊んだ後は
帰ってから家でぐっすり寝てくれるから助かるんだよって。
そうだよね、もなも同じです。

パピちゃんの飼い主さんは、
早くうちのも、もなくらい落ち着いてほしい…
元気なのはいいんだけどtoo muchだよ。Crazyだよ。って言ってました
うんうん、わかるわかる。もなもそうだったもん。

そのパピちゃんは今5ヶ月なんだけど、
「6ヶ月になったらもっと落ち着くかな~」って言うので
「いやたぶん…1歳位まではあんな感じかな」って答えたら、
「はあ~、そうか~」って、トホホな顔してました。

でもさ、過ぎてしまえば懐かしく思うんだよね。パピーの時期。
元気すぎて手を焼いた苦労なんて忘れちゃう。
大変だけど、今の時期を楽しんでめいっぱい目に焼き付けておくといいよ。

…っていうのは、英語に訳す作業が大変すぎて伝えられませんでした。
あ~、もっとスラスラ喋れるように勉強、勉強


3時になる頃にはもう寒くて寒くて、私が耐えられなかったので
帰り支度を始めました。

「See you next time~」とパピちゃんの飼い主さんに声をかけて
「Bye, Have a good day!」
「Thank you, you too~
と、最後はお決まりの挨拶を交わしドッグランを後にしました。

まだまだだけど、少しは英会話の練習になったかな?
こうやって実際にネイティブの人と話してみると
ああもっと勉強しなきゃ~、って気になるんだよね。


帰ったら、泥だらけのもなのアンヨをお風呂場でざぶざぶ洗って
大急ぎで乾かしました。
寒い中で駆け回って体力を消耗したのか、もなはすぐ就寝
満足してくれたみたいでよかったです

* * *


もな以外も撮影してみたかったので、久しぶりにお弁当をパチリ。




昨日のお弁当。
ご飯&高菜。
たことピーマンのペペロンチーノ風。
紅いものバターきんぴら。
豆腐ハンバーグ(冷食)。
ゆで玉子。
ウインナー&プチトマト。


やっぱり前のカメラより鮮明に写るなあ。
でも画質が良くなるっていうことは、その分アラも目立っちゃうってことだよね

自分のモチベーションアップのために、
時々お料理画像もUPしていこうかな~

Posted by けろ
comment:7   trackback:0
[going out
comment
あ~れ~っ。
ちょっとコメントしないうちに・・・
けろちゃんが新しいデジカメを・・・(笑)
↓の写真もだけど、新しいデジカメ全然画像が違うねっ!
きれいきれい♪けろちゃんも写真撮るの俄然楽しく
なってきたんじゃない!?

なんか、ここ数か月でもなちゃんがグググっと
大人っぽく成長した気がする・・・
ちょっとしか違わないのに、ゆながすっごくガキンチョ
っぽく感じちゃうよ。

しかも、ここ数日で(?)けろちゃんの英語力がメキメキアップしている気がする(いや、している!)
私も頑張らにゃ~っ。おーっ。

ねね。このお弁当は・・・ポンさんのよね??
ポンさん、お弁当箱ちっちゃい??
うちの旦那さんのお弁当箱やたらに大きくて
いつも詰めるおかずに困っちゃうんだぁ。
紫芋のバターきんぴら、美味しそうだね。
今度やってみよ♪
1月中にデート出来るかな?またメールするね♪
2009/01/12 16:04 | URL | edit posted by ミィ
こんばんわ
外人さんとすっごく話してますね!すごーいけろさんv-218
もなちゃんも泥んこになって遊んでよかったv-238
もなちゃんの首輪かわいいですね!ピンクですよね?
お弁当、ぽんさんのですか?
うちも毎日お弁当もたせてますが、こんなお弁当なら旦那様もお昼が楽しみになるんでしょうね!見習いたいわv-254
2009/01/12 21:32 | URL | edit posted by のぞりん
▽・w・▽こんばんわんこ
けろちゃん、カメラ買ったのね~~♪
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪画像奇麗になってるよ♪
もなちゃんもまたいっぱい撮ってもらえるね~

もなちゃんも白いぽわぽわの毛、増えてる?
ミルトも結構増えてきてるの・・・
避妊手術したら増えるらしいよ^^;

お弁当も美味しそうだね~(*´∇`*)
2009/01/12 22:43 | URL | edit posted by すもも
すごい!すごいよ~けろさんっ!
尊敬~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

英語力まったく×の私には尊敬する!

でも使わないと忘れちゃうんですよね。
勇気がいるけど自分から話かけることが
大切ですね^^
言葉だけじゃなく人と触れ合うことで
わかることってたくさんありますもんね^^
きっとその外国人のかたも話しかけられて
嬉しかったでしょうね♪

もなちゃんもお友達と楽しく遊べて
けろさんも英語力UPしてとっても良い日
でしたね☆

2009/01/12 23:47 | URL | edit posted by sono
新しいデジカメいいですね~
画像もとってもキレイですよ
もなちゃんはお友達を選ぶのね
でも仲良しさんのお友達がランに来てくれてよかったね
あら、けろさんもしっかり英語の練習ですね(*^^*)
一人でも話しかけるなんて勇気あるわぁ~
確かに難しい説明は英語だと出来ないなぁ(^ー^* )フフ♪
あらお弁当もとっても美味しそう
2009/01/13 18:32 | URL | edit posted by ななママ
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

うふふ、新しいデジカメ活躍してるよe-319
失敗写真が少なくなると
撮るのもぐーんと楽しくなるね~i-179
おかげでブログ更新の頻度も上がったりして。

もな、大人っぽくなったかなぁ?
なんかね、体重は全然変わらないんだけど
最近よく「痩せた?」って言われるの。
(私…じゃなくて、もながねi-202
この1ヶ月くらい、ランに連れて行く回数が増えて
運動量も多くなったから引き締まったのかも。
それでお顔も大人っぽくなったのかな?
中身はあんまり変わらないんだけどねーi-229

ここしばらく、意識的に英語に触れるようにしてたら
ほんの少し勘を取り戻したような気がするi-239
あくまでほんの少~し、ね。

お弁当箱、ポンさんも前はもっと大きいの使ってたんだけど
メタボ対策とやら(?)で小さいのに変えたの。
おまけに年末年始で体重がUPしちゃったから
ご飯を減らしてほしいってことで
更に2割くらい量が少なくなってます。
大きいお弁当箱は詰めるスペースが多くて大変だよねi-201
1~3月はポンさんが繁忙期=私ともなの自由時間が多い
なので、デートのお誘い大歓迎ですi-178




e-250のぞりんさんへ

話が通じるかドキドキしたけど
相手の方の英語がとても聞き取りやすかったので
(たぶんわかりやすく話してくれてたんでしょうけど)
一応会話が成立してよかったですi-203
首輪はちょっと見えづらいですが赤系のチェック柄なんですよi-205
お弁当、おかずや詰め方などワンパターンになってしまうので
皆さんのお弁当も参考にさせてもらいたいですv-398




e-250すももちゃんへ

画像、きれいになったかな!?
カメラが良くなると写真撮る楽しさもUPするね~v-411
一眼レフはもっと楽しいんだろうなぁ。

ぽわぽわの毛、腿の部分とかに多いかも。
男の子も、去勢した後ぽわ毛が増える子多いよね。
このぽわ毛の触り心地、私は結構好きなんだ♪
パピーの毛みたいでi-278
2009/01/13 19:31 | URL | edit posted by けろ
☆お返事です☆
e-250sonoさんへ

いや~、すごくないですよ。まだまだです…e-263<英語
日本人は(私も含めて)わりと多いと思うんですが、
「間違った英語だったらどうしよう」とか
「通じなかったら恥ずかしいな」とか考えて
つい喋るのを躊躇しちゃうんですよねi-230
でも実践しなきゃ身に付かないし~、と思って
頑張って話してみました。

同じダックスの飼い主同士っていうのも
よかったと思いますi-179
日本人同士でも、「わんこの飼い主」っていう共通点があると
初対面でも会話が弾んだりしますものね。

まさに「わんこ好き」に国境は無い!って感じですv-410
もなも元気なパピちゃんと遊べて
楽しそうでしたe-343




e-250ななママさんへ

えへへ、ブログの画像キレイになりましたか?
写真撮るのが楽しくなりましたv-411
そうなんです、もなはドッグランに行っても
好みの子がいないと誘われても知らんぷり…
でも大体、帰ろうとすると急に遊び始めたりして
あまのじゃくな性格なんですi-181
英語はもっとボキャブラリーを増やさないとだめですね。
思ったこと何でも英語でスラスラ話せるようになりたいなぁi-228
2009/01/13 19:33 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/12-7ef621e9
trackback
