スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
コンディショニングスプレー
わんこのスキンケア&ヘアケア用品って、
ひとつひとつが結構なお値段しますよね~。
(シャンプーなんて、私が使ってるのよりよっぽど…)
色んなのを試してみた~いって思うけど
1本使い切るのに結構時間がかかるんですよね、これがまた。

しかも買ってみて合わなかったりすると
ほとんど丸々無駄になってしまうこともがーん
もなは、パピーの頃に比べたらだいぶ丈夫になりましたが
基本的に皮膚がデリケートなとこあるので
やたらに冒険も出来ず、結局無難に同じ物を買ってしまうことが多くって。

同じく敏感肌わんこちゃんを持つ近所のわんママさんとそんな話をしてるうちに、
「お互いに使ってるヘアケア用品を試し合ってみよう~」ということになり
自宅で使っているシャンプーやブラッシングスプレーなどを
ミニボトルに詰め替えて色々交換させてもらうようになりました。



そんな中でとっても使い心地の良いブラッシングスプレーを教えてもらっちゃった。
TROPICLEANというメーカーのコンディショニングスプレーです。

~商品説明より~
●シャンプーから次のシャンプーまでの間の皮膚と被毛の状態を整えます。
 天然フルーツや食物の持つ除菌力や消臭力又ビタミンEが健康な状態の維持に役立ちます。
 
●化学薬品は一切使わない、自然の恵みをたっぷりと活かした最高級のコンディショニングスプレーです。

●全ての原材料は人が使用するレベルの高品質を持ちますが、
 PHバランスはワンちゃん【犬】の基本ラインに合わせた設計になっております。

●ブラッシングの前にスプレーしていただく事で、毛玉の防止や静電気の発生を抑える効果も認められております。
 
【成分表示】
純水 ストロベリーエキス ラズベリーエキス キウイシード 
ユッカシンゲラエキス ピーチエキス マンゴウエキス
ホワイトジンジャーエキス ゼニアオイエキス アロエヴィラエキス
★アレルギー皮膚炎の仔にも優しいオールナチュラル成分


外で転げまわって遊び、汚れて帰って来て
足を拭くだけでは済まない、でもシャンプーする時間もないって時
まずホットタオルで全身の汚れを拭き取り、このスプレーをシュシュッとやって
ブラッシングしながら軽くドライヤーをかけると、
全身さらさら~になるんです。
静電気もかなり抑えられていい感じ♪
ほんのり優しいベビーパウダーの香りも気に入ってますハート

このスプレーを入手するまでは、
外で大暴れして汚れた日は夜帰宅したポンさんに
「もなちゃん野生児の匂いがするよ…」と言われていたもなでしたが、
最近は「わ~なんかいい匂いがする~」と言われるようになりました笑
同じメーカーからシャンプーやリンスも数種類出てるので
順番に試してみようかなと思っております。

冬は乾燥してパチパチが起こりやすいから
特にヘアケア用品は気を使いますよね。
皆さんもお気に入りのケア用品がありましたら
ぜひ教えてくださいませませハート




今日はおうちのお手入れではなく、
美容院でお手入れしてもらって
もさもさふわふわになったもなしゃんですキラキラ・青2

このさらさら感、何日持つかしら…。
(この撮影後、夕方のお散歩でさっそく芝まみれになってました)


Posted by けろ
comment:2   trackback:0
[about mona
comment
もなっぺ、胸毛伸びたね~~~~~!!!
ふわっふわだ~!!
顔うずめたい(笑)
めっちゃレディっぽくて「ワンワン物語」とかにお嬢様ワンコ役で
出てきそう(笑)
これは・・・・ゆなと同級生だとは・・・・とても・・・・思えないっ。

そうなのよね。
ワンコのアイテムでもシャンプーやグルーミングスプレー類って
選ぶのも難しいし、合わなかった時に無駄になることを考えると
軽くチャレンジしにくいよね。
そうそう、ママのシャンプーなんかよりもずっと高いし(笑)
お友達で少量を交換こで使えるのはいいな~。
ムサチュナもそうゆうことできるお友達が近所にいたらいいのにな~。
このスプレーも良さそう♪
今の季節、静電気で枯れ芝がくっついてなかなか取れないんだよね。
毎日格闘してるよ(泣)
2010/01/28 17:52 | URL | edit posted by ミィ
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

胸毛、もっさもさだよねーi-229
特に今月入ってから、寒さのせいか??急にボリュームアップしたの。
もな、基本的に冬でも裸族だから
自力で防寒しなきゃならないという…本能の成せる技なのか。
でも「レディっぽい」のは美容院行った直後だけだわーi-202
せっかく付けてもらったリボンも、時間が経つと絡まったりするから
その日のうちに取っちゃうの。
中身はゆったんと同じく!?わんぱく小僧だよーん(笑)

うちは1わんだけだから、
ケア用品も消費するのにすっごく時間がかかるのね。
だから他のわんママさんにお分けするのは大歓迎なの。
ミィちゃんにも分けたげたい。
このスプレーね、今まで試した中では
一番静電気を抑えられてる気がする。
もな、毛がもしゃもしゃだからくっつけてくる芝の量もすごいのよ…(涙)
2010/01/30 10:18 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/120-82341f12
trackback
