スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
お日さま不足。
雨とか雪とかばかりの毎日でいやですねー。

きっと季節の変わり目なんだ。
このモヤモヤお天気が過ぎたら春がやって来るんだ。
と、思いたい。

でも今週も寒さはまだまだ続きそう
お日さまが恋しい!


* * *


1週間ほど前のこと。

気温が21℃まで上がったぽかぽか陽気の日に、公園へ行きました。





かなり咲いていた。





白梅って、ちょっとポップコーンっぽいよね。






もなと紅梅。





歩いてると上着もいらないくらい、暖かな一日でした。
このまま春が来てほしかったなぁ。





クリスマスローズも咲いてた。





日陰に少しだけ残ってた雪。
もなはわざわざその上を歩き回ってました。

この日は暑かったから、ヒンヤリして気持ちいいのかも。





いっぱい歩いたねー!

おうち帰ったらみんなでお昼寝かな。



* * *



キッチンで洗い物をしつつリビングを見渡すと、
もなのご飯用ボールを下げ忘れてたことに気づきました。

こんな時、もなが自分でお皿を運んで来てくれたら助かるのに…
そう思って、無理を承知でもなにお願いしてみました。

「もなー、お皿持って来て。お皿。お・さ・ら。」


もなはキョトンとしたまま私の顔をジッと見つめています。
わかるわけないよね~。“お皿”なんて教えたことないんだから。
それでもしつこく
「お皿持ってきてよー!お皿だよ、お・さ・ら」
と繰り返していたら

何かを持って来てと言ってるのは理解できるけど、
何のことだかわからない…

とキョロキョロ周りを見回していたもなが
ハッ!と気づいて、ある物を咥えて走って来ました。




キッチンの入り口にポトリと落としたそれは…







“おさる”のぬいぐるみだったとさ。(片目取れてるけど)





これじゃないのー? 


惜しい。


ある日の実話でした。チャンチャン


* * *



バレンタインデーにちなんで?飲んでみました。

確かにカカオの風味と苦味がしっかり感じられる発泡酒だった。
でも、元々苦味の強いビールとかダメな私にはちょっと苦手な味でした
苦いビールがお好きな方にはいいかもね!?


Posted by けろ
comment:4   trackback:0
[about mona
comment
こんちわ~
(o´艸`)おし~~~い
もってくるだけいい線いってたけどね~
((*´∀`))ケラケラ

もなちゃん、なんで急にママは、おサルを持って来いって言ったのかも、不思議に思ってるかもね~!
((*´∀`))ケラケラ
2010/02/15 13:43 | URL | edit posted by まいしゃん
ウケルー!ウケまくりーーー!!
もなちゃん最高だよ~^^

うちはキッチンで食べさすんだけど シュウが食べ終わると毎回、
お皿をヨイッショ!ヨイッショ!ってリビングへ持って行くの。
そのお皿をいつも洗い忘れちゃうんだけど^^;
その度にシュウに持って来てーって言うんだけど、おもちゃどころか
完全ムシ!!
な~んも持って来てくれない。。。

もなちゃんお皿までは難しかったけど ママが持って来てってお願いした事は
ちゃ~んと理解出来ててえらい!!
2010/02/16 15:18 | URL | edit posted by sono
こんばんは(*^^*)

もう梅の季節なんですね。
日差しがとっても暖かそう。
最近は寒い人暖かい日の繰り返しで困っちゃうよね。

もなちゃん雪の上でクールダウン?
それとも雪遊び?


私もいっつもななにお皿持ってきて~ってお願いするけど首傾げてます。
もなちゃんナイスぼけ(笑)

2010/02/16 21:27 | URL | edit posted by ななママ
☆お返事です☆
e-250まいしゃんへ

もなは
何か持っていく=遊んでもらえる、と思ってるから
基本的におもちゃしか持ってきてくれないのよー(笑)

皿洗い中なのに遊んでくれるの?
って不思議そうな顔してた。残念~~。




e-250sonoさんへ

シュウちゃんは、食後のお皿を
キッチンからリビングへ運んじゃうのね!逆、逆ーーi-237
お皿、どこかに取っておこうって思うのかな?
もなは毎回お皿がピッカピカになるまで舐めるから
もう洗わなくてもいいかーって思うぐらいなんだけど(笑)

自分にメリットが無い(遊んでもらえない)モノは
絶対持ってきてくれないわ~i-232




e-250ななママさんへ

この日は暖かくなって、梅も一気に開いて
春が近い~って感じだったのに
この後は連日雨・曇り・雪ばかりです…
わんこも外で暴れられなくて退屈しちゃいますよねi-202

ななちゃんもお皿運びは無理だったかぁi-229
わんこって時々予想外のボケで笑わしてくれますよね(笑)
2010/02/18 10:42 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/124-430a4357
trackback
