スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
2周年☆

今朝起きて外を見たら、銀世界でした



ポンさんを見送りがてら、ちょっとだけ雪遊びしたよ。
雨だと歩かないのに、雪の上なら歩くもな。



やっぱり寒いね
おうちに入ろう~~。

連日こんなお天気で引きこもり日和が続いてるため、
今年はいつになくオリンピック中継に熱中しています。

冬季オリンピックをこんな真剣に見たのって初めてかも。
いつもはダイジェストで結果を知るくらいだったけど、
リアルタイムで各国選手の様子とかも含めてじっくり観戦すると
オリンピックって面白いですね!

昨日の男子フィギュアもばっちり見ましたよ~。
日本の3選手の演技も素晴らしかったけど、
私はアメリカのジョニー・ウィアー選手に釘付けになっちゃった。
かわゆすぎ、ってか乙女すぎ

明日のフリーも楽しみです。目の保養になるし
もちろん日本の選手にも大声援を送ります!


* * *



今月15日で、もなを我が家に迎えてちょうど2年になりました。
翌日がポンさんのお休みDAYだったので
家族記念日をささやかにお祝いしようとランチにお出かけ

ドッグカフェではないけど、わんこも店内に入れる
エスニック料理中心のカフェです。




マットを敷けば、わんこも席に座らせていいんですって。
うちはカフェマットを持参していましたが、
持ってない人にはお店で貸してくれるようでした。





わんこにお通し?
豚タンのジャーキーをいただいちゃいました。





もな、やったね~。




牛肉のバジル炒めごはん、鶏肉のフォー、海老トーストを食べました。

本格的エスニックというより、日本人向けにアレンジしてある
アジア風家庭料理という感じかな?
基本的にお料理は辛くしてないそうで、
もし辛いのがお好きならお好みでどうぞと
別添えで自家製のタイ風チリソースを出してくれました。

このチリソースがとっても美味しくて、
おかわりしたいくらいだった




わんこご飯はメニューに載ってないのですが、
アレルギーの有無など聞いて作ってくれるとのこと。

牛ひき肉とゆで野菜のわんこご飯をお願いしました。




はい、2周年のお祝いご飯だよう~。
もなの大好きなかぼちゃとさつまいもも入ってるね


人間用ご飯(コーヒーおかわり自由)とわんこご飯、
全て合わせて2千円のランチでした。安いっ。

ドッグカフェではないのにわんこ連れに親切で
とてもありがたいお店です。



食後は国立の街をおサンポ~。
慣れない場所でもなはちょっぴり緊張。



適当に歩いていたら、
偶然はらドーナッツを発見。
豆乳&おからを使ったドーナッツのお店。




おやつに買っちゃった。


お天気悪いながら、一応ランチもお散歩も出来たので
この後はおうちに帰ってお部屋でぬくぬく過ごしました。


* * *


2年前の冬の日、我が家にやって来たちびもな。
あの日から、キミと共に歩む人生が始まりました。


今、もなのパピー時代につけてた成長記録ノートを開いてみたら
初日の体重は1.5kgだった。ちっこかったなー。

お昼頃家に着いてから夜寝るまでに
チッチを5回、うんPを2回もしてる~
もう忘れかけてたけど、パピーってトイレの回数めっちゃ多いんだな…(しみじみ)

どの本を読んでも「家に来て数日は夜鳴きをするでしょう」って書いてあるのに
もなは初日からサークルの中で朝までぐっすり熟睡。
静かすぎて逆に心配になり、
夜中に何度もそーっとサークルを覗いたっけなぁ。


今となってはパピー時代の苦労も、全部良い思い出。

今日も、明日も、また新しいページを作って行こうね。




これからも、ずっと一緒だよ。



Posted by けろ
comment:6   trackback:0
[about mona
comment
(:゜艸゜)銀世界って今日?
大阪は今日はとってもいいお天気で、花子とお買い物にベビーカーで行って来たよ~
ポカポカ陽気で気持ちよかったわ~
((*´∀`))ケラケラ

もなちゃんパピーの時お手手結構しっかりしてるね~
ふゆはいまだにお手手はでっかいです
(o´艸`)

なつかしいね~
あのころは大変だったけど…
かわいかったよね~
大変だけど…パピータン欲しいわ~

記念日おjめでと~
ご馳走食べてよかったね~
2010/02/18 21:09 | URL | edit posted by まいしゃん
☆お返事です☆
e-250まいしゃんへ

そう、この日は夜中から雪が降って
朝起きたらかなり積もってたのー!
でも午後には晴れて全部雪溶けちゃったんだけど。
この先はしばらくいいお天気が続きそうi-179

パピーの頃の苦労も、
時間が経つと忘れちゃうもんだねぇ~。
めちゃくちゃやんちゃで
悪魔のように見える時もあったのに(笑)
またパピー育てたいなって思っちゃう。
2歳になってだいぶ落ち着いたもなとの
まったりした今の生活も楽しいんだけどね^^
2010/02/20 08:27 | URL | edit posted by けろ
家族記念日おめでとう(*^^*)
ドックカフェでもないのにワンコメニューまで頼めるなんて親切なお店ですね。
とっても美味しそうなお料理、もなちゃん一緒にお出かけできてよかったね。

もなちゃんのパピー時代のお写真かわいい♪
初日からぐっすり眠るいい子ちゃんだったのね。
そうそう悪魔に見えたりするんだけど、あっというまに天使に早変わり。
ちっちゃい子を見るとパピーを育てたいって思っちゃいますよね。
あれ…こてつはまだパピーだった。
顔も態度もデカイからすぐ忘れちゃうんですよね(^ー^* )フフ♪

2010/02/20 21:57 | URL | edit posted by ななママ
記念日♪
もなちゃん、家族になった記念日おめでとうございます♪
お祝いランチ美味しそう!!
もなちゃんにもジャーキーが頂けたなんて~うまうまだったかな♪

パピーちゃんのもなちゃんも可愛いですね~(^_-)-☆
まりんも1.3㎏だったので同じぐらいですね。
夜泣きもしなくて熟睡だったとは!!お利口さんですねぇ。。

パピー時代、大変だったからこそ今を元気に過ごせる幸せ♪倍増かな~
これからもたくさん素敵な思い出増やして行って下さいね♪
2010/02/21 00:03 | URL | edit posted by ラーまあママ
おめでとー☆
もなちゃん家族記念日おめでとう~☆
パピーの頃のもなちゃんもとーっても可愛いね~!
けろさん、ちゃんと成長記録を綴ってるなんて
すごいですー!
私なんかぜーんぜんだもん。。。
後から読み返すと また思い出されていいですね♪

家族一緒に美味しいランチでお祝い出来て良かったね♪

はらドーナツ食べてみたいわ~。
名古屋にも進出してるので今度食べてみよう~っと^^
2010/02/22 11:12 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250ななママさんへ

ななママさん、ありがとう^^
この日も午前中雨が降ってすごく寒い日だったので
わんこも店内に入れるお店は助かりました。
わんこメニューも希望を聞いてから作ってくれて
とても親切なお店でしたよ♪

大人になった今のもなももちろん可愛いけど
パピー特有のころころモコモコの可愛さも恋しいですねー!
こてつくんの様子、指をくわえて見てます(笑)
あんまり早く大人にならないで~って思いますよねi-278




e-250ラーまあママさんへ

ラーまあママさん、ありがとう^^
愛すべき家族が増えた日のことは忘れられないですね。
ラーまあちゃんちは家族記念日が年に3回もあるんだなぁ♪

夜鳴きだけは困らなかったものの、
それ以外は小さなギャング状態でしたよー<パピーもな
サークルに入れれば「出せー!」とギャンギャン吠えるし
出したら出したでいたずら探しで止まってる暇が無い…
今はそんなことも笑って話せますけど、
あの頃は育犬ノイローゼになりかけたなぁ(笑)

でも、みんなそういう苦労を乗り越えての今があるから
より愛しく感じるんですよねi-179




e-250sonoさんへ

sonoさん、ありがとう^^
生後2、3ヶ月の頃は何しろ止まってる時が無かったから
(寝てる時以外)、まともに撮れてる写真がすごく少ないの。
これってみんな一緒かしら~i-229

成長記録(体重、トイレ回数、健康状態など)を細かく付けてたのは
最初の1ヶ月ちょっと位なの。
わんこを迎えるのが人生初だったから不安もいっぱいで
毎日わんこの飼い方の本やネットの情報とにらめっこだったな。
次に迎える子はもう少し大らかに育てられるかな!?なーんて。

はらドーナッツ、もっちり生地で美味しいよ♪
私のお気に入りはサトウキビとチョコorホワイトチョコですi-80
2010/02/22 20:17 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/125-9506703e
trackback
