スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
ゆめとまほうのくに。


来ちゃった。


久々に再会した女友達2人と東京ディズニーランドに行って来ました。

もなのお世話はポンさんにまかせて。
何年ぶりだろう~、TDL。
元ディズニーマニア(?)の私。
独身時代は年に数回来るのが当たり前だったけど(時には泊まりで)、
結婚してから…特にもなを迎えてからは全然来なくなっちゃった。
TDSは4年前に来たのが最後。ランドは6、7年ぶりかな?

前日まで降水確率90%の予報だったこの日。
他の週に変更するのも可能だったけど、
「すごく空いてそうな気がしない?」「するする」ということで
折り畳み傘持参で決行しました。

が、現地に到着する頃には雨もすっかり上がり、結局傘の出番はなし。
そして駐車場ガラガラ!これはかなり期待できますぞ。



とりあえず大人気のハニハンは先にFPを取りましょ~と思ったら
スタンバイでも25分待ちの表示。
いつも120分待ちとか180分待ちとかが当たり前なのに。

というわけで、結局FPは取らずそのまま並んですぐ乗れました。




スペースマウンテンのFPを取った後は、腹ごしらえ。

トゥモローランドのパン・ギャラクティック・ピザ・ポートにて
ソーセージとマッシュルームのピザセット。
ピザは焼きたてアツアツ、生地もクリスピーで美味しいよ♪
ミニデザートが付いてくるのがうれしいな


食後は新アトラクションのモンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”(60分待ち)と
スター・ツアーズ(待ち時間0分)に乗って、場所移動。



ジャングル・クルーズとウエスタン・リバー鉄道も
待ち時間0分でそのまま乗り場まで直行。

ウエスタン・リバー鉄道、マイナーだけど結構好き。
途中で太古の時代の恐竜たちにも会えるんだよ。
夜に乗って園内の夜景を楽しむのもおススメ。
(冬場はちょっと寒いけどね。)



少し歩き疲れたら、カントリーベア・シアターで
クマさんたちのカントリーミュージックショーを鑑賞しながらひと休み。

ここ、クリスマスバージョンも可愛いんだよね。




メインキャラ出演のショーも、
ほとんど混雑がなく余裕で観られます。

いつもなるべく空いてる平日を狙って来園してたけど、
ここまで空いてた日は初めてだなぁ。




ハニーレモンチュロスは
スペースマウンテン近くのワゴンで売ってます。





魅惑のチキ・ルーム。
あまり同意してくれる人がいないんだけど、
私はこれ好きなのよー。

だって、たとえ真冬でもトロピカル気分が味わえるんだよ!
少し前にリニューアルしてスティッチバージョンになってた。

んー、私は前の方が好きだったな。

ここもカントリーベア・シアター同様、冷暖房と座席完備で
歩き疲れた時ひと休みするのにもおススメです。




体が冷えた時は、アドベンチャーランドにある
チャイナボイジャーへ行ってみましょう。
ここはアツアツのラーメンが食べられるの。
テラス席が大半なんだけど、奥の方に屋内の席もあるんだよ。

ただし、屋内の席は数が少ないので混雑時は満席になる確率高し。
混雑する時間を避けて行った方がいいでしょう。

ピリ辛の坦々麺を食べて、体ポカポカになったよ



それから、温かい飲み物(ペットボトル)は
スペースマウンテンの近くにあるこちらの自販機で買えます。

350mlボトルで200円!えー!って思うけど、まあ仕方が無い




夜はお待ちかねのエレクトリカルパレード・ドリームライツです。

スタート5分前に行っても最前列で観れるなんて…

観客が少ない分、キャラクターたちもこちらに沢山手を振ってくれたり
投げキッスしてくれたり、投げキッスを返したら
「はじゅかし~」って顔を隠して見せたり、
いっぱいコミュニケーションを取ってくれたよ。

いつになくハシャいじゃったわぁ…もう中年なのに(笑)

小学校3年か4年の時に初めてエレクトリカルパレードを観た時のワクワク感、
今でも変わらないなぁ。
このパレードが一番大好き。涙出そうになる。




パレード終了後はイッツ・ア・スモール・ワールドでまったりと。

空いてる時は一台に一組ずつ乗せてくれるんだよね。
屋内は暖かくてゆらゆら心地よくて、
このまま3、4周していたかったわ





夜のパークは昼間と雰囲気が変わり
キラキラして綺麗。

いつまでも眺めていた~い。

防寒用に持参した使い捨てカイロ、
「私、みんなの分も持ってきたよ!」
「私もみんなの分持ってきた!」
「私も!」

…というわけで、各自大量に持っていたため
体中あちこちカイロを貼り付け放題となり
夜も凍えずに済んだの。





最後の花火も、ペストポジションで鑑賞することが出来て
思い残すことは何も無し~、の一日となりました。

アトラクションもほとんど全て乗りつくし、
お買い物も普段入らないようなマイナーなショップまでのんびり回り、
やることが無くなってしまったので閉園時間少し前にパークを出ました。


数年ぶりに訪れて感じたことは…
キャストの皆さんが若いなぁってこと

昔はみんな年上の“お兄さん、お姉さん”だったはずなのに、
今回は「若いのに、寒い中一生懸命お仕事してえらいねぇ」
なんて、気づくと年長者目線になってるの。

それでも、年代に関係無く
わくわくうきうきさせてくれるディズニーマジックってやっぱりすごい。
できれば年に一回くらいは来たいものです。


一日お留守番してくれたもなとポンさんに感謝。どうもありがと


※本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
 読んでいただきありがとうございました。


Posted by けろ
 
[going out
