スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
横濱てくてく

今回は大さん橋駐車場に車を停めました
ここは最大料金(24時間まで)1000円なんですよ
駐車場代が高いMM地区周辺でこの料金は助かりますよね~

そこから遊歩道を歩いて赤レンガ倉庫へ向かいました





billsのランチでお腹いっぱいになった後は
インターコンチ裏手の方にある臨港パークへ行ってみました

私たちは初めて行ったのですが
山下公園や赤レンガの辺りより格段に人が少なくとっても静かです
景色もいいし広い芝生のスペースもあっていい公園だなー




レジャーシートを広げて腰を下ろしたら
あれれ?
睡魔が襲って来ましたよ





ごろーんと横になると木漏れ日がきらきら

暖かい陽気と時々海の方から吹いてくる優しい風が気持ちいいな~

‥‥‥

ZZZ‥‥‥




気づくと30分経過してました

最初は草をモシャモシャしてたもなも
そのうち私とポンさんの間に横たわって
みんなでお昼寝しちゃった

頭スッキリしたところで
再び歩きに出かけます




赤レンガ→大さん橋と来た道を戻り
続いてやって来たのは横浜公園

ここも初めて立ち寄りました
規模は小さい公園だけれど
満開のチューリップがとてもきれいで
たくさんの人で賑わってました




中華街を歩きながらそのまま元町へ抜け
目当てのお土産を買ってまた中華街に戻ります

雑貨屋さんなどを覗きつつまたお土産をGET



ちなみにこちらが今回のお土産
元町・霧笛楼の横濱煉瓦と
中華街・菜香の五目ナッツ大月餅です
翌日のおやつにいただきました

ついでに買ったナッツぎっしりの月餅がすごく美味しかった
横浜は美味しい物が色々ありすぎて
何を買おうか何を食べようか
いつも迷ってしまいます


大さん橋からスタートした今回のお散歩

大さん橋駐車場→赤レンガ→臨港パーク→横浜公園
→元町→中華街→山下公園→大さん橋駐車場と歩いて周り
帰宅後にキョリ測で歩いたルートを計測してみたら合計10km歩いた計算でした

さすがに疲れたー
もなも途中からは抱っこだったものの
頑張ってよく歩きました


お昼に食べ過ぎちゃったため
夜は食べないで帰るつもりでしたが
夕暮れ時まで歩き回ってしかも最後に中華街を通過したら
軽くお腹が減ってきてしまった私たち

やっぱり最初に予定していたあのお店へGO





新山下のタイクーンです

まだ結婚する前にポンさんと来たことがあるこちらのお店
いつの間にかわんこ入店OKになったみたいですね

倉庫を改築したような店内はとても広くて
隣の席ともかなり余裕があります

おそらく案内されたのはわんこ連れ専用エリアだと思うのですが
シートにわんこも座らせていいんですって

もなは疲れと眠気でちょっと不機嫌になってきてて
男性の店員さんが来るたびにウーウー喧嘩を売ってましたが
隣に座っていれば吠えるのは何とか抑えられるからね

わんこ用メニューとかお水とかはないですけど
店員さん皆にこやかに対応してくれてよかったです

お料理はどれも本格的ですごく美味しいし
エスニック料理とかお好きな方にはぜひおススメのお店ですよ



以上で今回の横浜散歩は終了です~
最後までお付き合いいただきありがとうございました!


Posted by けろ
 
[going out
