スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
連休中のアレコレ。
今年のGWはお天気に恵まれましたね。
我が家はポンさんが5連休でして
近場でちょこちょこと遊んでいました。



ある時は御岳山で山歩き。

もなはケーブルカー初体験。
リフトも一緒に乗りました。





二本の杉が仲良く繋がっている夫婦杉。
この間を、夫婦で手を繋いで通ると一層円満になるとか!?
せっかくなので通りましたよ、ええ。
もなも抱っこして一緒にね。
これからも家族円満に過ごせますように~^^





それから山道を歩いて歩いて…

参道も歩いて歩いて歩いて…





更に長~い階段(後から調べたら330段あるんですって)を上ると
そこには“おいぬさま”を祀っている武蔵御嶽神社があります。

もなも一緒に参拝した記念にペット用のお守りを買いました。




展望台からの見晴らしともな。
左下にちらっと写っているピンク色は
この時期ちょうど満開だったヤマザクラです。
山の斜面のあちらこちらがピンクに染まっていました。





くだってのぼって…
またのぼってくだって…

ヒザがかくかくしてます。
日頃いっぱい歩いてるつもりでも
平面を歩くのと山歩きとでは使う筋肉が全然違うんだなぁ。
しかも御岳山のアップダウンは想像してたよりハードだった!




帰りに食べたお団子(くるみ味噌だれ)の美味しかったこと。

実は神社の参拝前に参道沿いの食堂に立ち寄って蕎麦を食べたのですが
それがびっくりするくらいマズかったのです。
おまけに高くて、量はすごく少ないの。
私は2口しか食べなかったけど…
今まで食べた蕎麦の中で史上2番目にドイヒーな蕎麦でした。
(ワースト1は宮崎県高千穂の某蕎麦店。)
緑のたぬきとかコンビニの蕎麦の方がよっぽどおいしいよ、っていうような。

おかげでお腹ぺこぺこだったので、このお団子にはかなり救われましたー。




帰りに寄ったカフェで
ポンさんはゴージャスなパンケーキを、
私はチョコバナナパイを食べちゃった。



* * *


またある時はファーマーズセンターで
新鮮野菜をたくさん買ったり。





払沢の滝で森林浴&マイナスイオン浴をしたり。





新緑の香りを満喫した後は、
美味しいお豆腐をお土産に買って
出来立てアツアツのおから(無料)も少しいただいて。






夏のような暑い日のランチは
スパイスの効いたメキシカンフードを。






…こんな感じの連休でしたが、もなも楽しんでくれたかな?





Posted by けろ
 
[going out
