スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
代々木公園で、さわでぃかー。
数年前に知って以来ずっと興味を持ちつつ、
気づくとイベントが終了していたり
ポンさんがお休みを取れなかったりで
なかなか来ることの出来なかったこのイベント。



タイ・フェスティバル@代々木公園

やっと来れましたー。

たった2日間の間に30万、40万人もの人が訪れるという
大盛り上がりのお祭りです。



イベントスタート前の会場はまだ人影もまばら。

でも各飲食ブースでは料理の準備が始まっていて、
既に会場全体が食欲を刺激する香りに包まれています。





お揃い苺ちゃんドレスのこの子たちも、
嗅ぎ慣れないタイの香辛料の香りや
豚肉&鶏肉を焼く美味しそうな匂いに
鼻をくんくんさせっぱなし。





イベントが始まる頃にはわらわらと人が集まり始め
長い行列が出来てる店舗も。

私たちは早めに来た甲斐があって
テント内のテーブル席を確保できました。
いざ、タイ屋台料理を堪能するぞー。




ソムタム。
豚足かけご飯。
パッタイ。
焼き鳥。
ココナッツタルト。

他にも
ガイヤーン、コームーヤーン、カノムコック…
それからモモ家の選んだタイフードも味見させていただいたりして。

ううう、しあわせ。
ほくほく。





お腹ぱんぷくりんだけど、
物産ブースで美味しいそうな果物が並んでて
ついつい手が伸びちゃう。

ドリアン、食べたことある?食べてみる??
(私はバンコクで一度食べたことある)

カットドリアンをひとつ買って、みんなでこわごわ味見。


全然臭くないよね。
濃厚な甘味かつクリーミィでおいしー。




引き続き物産ブースを見学。

でも混雑が段々すごくなって来たよ。
端っこのブースまで見て反対側を見ながら戻ってくる頃には
真っ直ぐ歩くのも困難な感じに。

まるで初詣のようだ…




完売します。
ありがとうござます。


…ま、意味は通じるから
まいぺんらいです。




たくさんの人でごった返すイベント会場を抜け出し
代々木公園を少しお散歩。


タイは過去に3回旅をしたことがあるんですが、
最後に行ったのはもう8年位前。

柔らかいタイ語の響きと
刺激的なタイフードの香りに包まれるのは
何だか懐かしかったな。




買って来たもの。

ランブータンとマンゴスチン。
各300円。



トムヤムクンヌードル。50円。
黒胡椒炒めソース、
ココナッツミルク、トムヤムクンペースト。各100円。

どれも安い。
調味料類はもっと買って来てもよかったかなー。



タイ語のTシャツ。各1000円。



食事も買い物もすごく楽しかった&美味しかった!
やっぱり好きです。タイ料理とタイ文化。
旅行にはなかなか行けないけど、
またこんなイベントに参加できるといいな。


お付き合いくださったモモ家の皆さま、
どうもありがとうございました!
モモまま、可愛いお洋服もどうもありがとうね^^



Posted by けろ
 
[going out
