スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
ぶらり思いつきの旅 高原歩き編 
ポンさん連休。
天気予報を見ると、両日晴れるらしい。

…旅行でも行っちゃう?

前日の午後に急遽行き先を決めて、
直前に空室がある宿を検索して格安で泊まれるサイト(トクー)
で宿を選び、翌朝出発。




中央道をすっ飛ばして、山梨を通過→長野へ突入。
諏訪湖SAのスタバでブランチタイムです。




諏訪湖をバックに記念撮影。
まだ午前中だけど、日差しがアチチ~ね。






その後、岡谷ICで高速を下りて
ビーナスラインで山道をぐんぐんのぼります。

途中の三峰展望台でちょっと休憩。




ずいぶん高い所まで上って来ました。
ここが標高1700mぐらい。
気温はだいぶ涼しいです。





山の空気は気持ちいいね。





更に山道を進み、美ヶ原高原へ到着しました。
美ヶ原高原美術館はわんこも入場料を払って
一緒に入れるらしいけど、私たちは入りませんでした。
箱根の彫刻の森みたいな感じかな?と思って。
それなら何度か行ったことがあるので。




車で少し移動して、美ヶ原高原のハイキングコースを歩きます。
広めの遊歩道が延々と続いていて見晴らしはとても良いんだけど
砂利道なのでちょっと歩きにくい。





あの、電波塔がいっぱいある辺りまで行ってみようか。





30分ほど歩き続けましたが、たどりつけない。遠い。
帰りのことを考え、この辺で引き返すことにしました。

たくさんの電波塔が建ち並ぶ景色は、天空の基地のようでした。
その中にある建物は「王ヶ頭ホテル」。
標高2000mのこの場所で宿泊ができちゃうんです。
夜はさぞかし星がきれいでしょうね~。





ここも見晴らしがいいね。

でも、ずっと続く同じような景色に
ちょっと飽きてきた私たち(笑)

この後は山を下ります~。




クネクネの山道を下りて、距離にして25km位移動し
白樺湖にやってまいりました。

今回急に決めた旅だったので
わんこと入れるお店の下調べとかほとんどして来なかったんだけど
携帯で検索したらすぐ近くにわんこと入れるレストランがありました。
モンテローザさんでティータイム。




お茶した後は、白樺湖の周りをお散歩。
白樺並木が高原らしい雰囲気を醸し出してます。




湧き水「八臣(やおみ)の雫」。
超軟水で口当たりが良く、自由に飲んでいいらしいので
もなのお水トレイに汲んであげようと思ったら、
その前に直接がぶがぶ飲み始めちゃいました。男らしい。
しかも美味しかったらしく、
顔中ビシャビシャにしながらずっと飲んでました。


この日、合計4時間半位ドライブしたと思うのですが
もなは一度も車酔いせず無事だったのです。
私が酔いそうな程の山道もかなり走ったのに。
最近また頻繁に車に乗るようになったので
慣れて来たのかな~と思うとうれしい^^


さて、この後はいよいよ宿へ向かいます。
直前に決めた格安のお宿、どんな感じでしょう!?


(つづく)


Posted by けろ
comment:3   trackback:0
[going out
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23 12:17 | | edit posted by
もなちゃん家も信州の旅を楽しんで来たのですね♪
長門牧場は我が家のお気に入りです(^o^)/
ペンション貸切でお料理も美味しかったのですね~!!
お天気も良くて、もなちゃんも車酔いもなく♪
良かったですね(*^^)v
2010/05/30 12:30 | URL | edit posted by ラーまあママ
☆お返事です☆
e-250鍵コメさま

すごくご無沙汰しちゃっててごめんなさい!!
コメントどうもありがとう、うれしかった^^
八ヶ岳あたりで会えたら嬉しいよね~ぇ♪
私もメッセージ書きに行きますからね~!




e-250ラーまあママさんへ

なかなかブログの方へ遊びに行けてないのに
読みに来てくださって、コメントもありがとうございます!
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
そうそう、ラーまあちゃんご一家も
以前車山高原とか?お出かけされてましたよね!
私は初めて行ったのですが(白樺湖は小さい頃行ったかも)
美ヶ原も蓼科周辺もすごくいい所でした~。
水や空気がきれいで、高原だから気温も涼しくて。

結構、お友達のブログを拝見して
「ここいいなあ~、行ってみたいな~」なんて
影響されちゃうことよくあるんですよ^^
また良い旅行先があったら、教えてくださいね!
2010/06/08 16:37 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/141-698850e4
trackback
