スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
健康診断。
10061804.jpg
急にバタバタと慌しくなっちゃって書き忘れてましたが、
一応自分の備忘録のためにも書いておきます。

5月の連休中にフィラリアの血液検査を行ったついでに
ひと通りもなの健康診断をしてもらいました。

その結果、
フィラリア検査、CRP検査、その他各種血液検査、尿検査、便検査、全て異常無し。
尿や血液検査の数値は理想的な値とのことで
歯の状態も、筋肉の付き方もとっても良いですね、と獣医さんからお褒めいただいて
とりあえずはひと安心しました^^

今回検査したのは特にどこかが気になって、という訳ではありません。
でもわんこはどこか調子が悪くても自分からは教えてくれないから…

普段から健康に気をつけて育てていても、
どうしても避けられない先天的な要因や
犬種によってかかりやすい病気、
突発的な怪我などどの子にも起こりうる事です。

何か異変が起きた時になるべく早く気づいてあげられるように、
どこがおかしいのか判断がしやすいように、
健康な時の身体の状態、数値も把握しておきたいなと思ったんです。
(かかりつけの獣医さんにも把握しておいてもらいたい。)

結果が出るまではやはりちょっとドキドキしたのですが
今回はどこも問題なしでよかった。



10061805.jpg
これからもずっとずっと健康でいてちょうだいね。
もながいてくれるから
私もポンさんも毎日頑張れるんだからね^^

Posted by けろ
 
[about mona
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。