スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
6月後半のいろいろ。

毎年この時期はそうですが、
雨降りだったり昼間は蒸し暑かったりで
お散歩できる時間が限られてしまいますよね。

午前中、気温が上がる前の早い時間帯に公園をお散歩。




オチリの毛が伸び過ぎてたんで
人間用すきバサミでカットしましたの。
ぼさぼさだけど、ちょっとスッキリ。




ほら足取りも軽いでしょ。





満開の紫陽花がきれいです。










蓮もきれい。




* * *


お天気の具合とお留守番が増えたおかげで
運動不足ぎみのもなに
ワンダーボールを買ってあげました。
ネットショップのセールで928円だった。





普通のボールにはあまり興味を示さないもなも
不規則に転がり続けるワンダーボールには大興奮。











リビングと隣の和室を開放して遊ばせたら
ずっとフガフガ言いながら部屋中走り回ってました。

いい運動になったみたい^^


* * *


ある日のお弁当。

・おから煮
・レバニラ炒め
・卵焼き
・春巻(冷食)
・そら豆の甘納豆
・ご飯

「お弁当にレバニラ炒めって反則だよね」とポンさんに確認したら
「え、全然おっけー」との返事だったので、詰めちゃいました。
うちのレバニラ炒めはかなりニンニク効いてるんですが。
ポンさんの会社の皆さん、ごめんなさい。
(ポンさん曰く、みんなニンニク料理とか
 平気でお昼に食べるから平気とのことだけど…)

甘納豆は某専門店でポンさんが買って来てくれたもの。
有名なお店で人気があるらしいけど、
うーん、やっぱり秩父で食べた甘納豆の方が美味しかったなー。
一般的な甘納豆って甘すぎちゃってどうもね。



* * *



仕事をするようになってから、
家事をサボりたい時は堂々とサボるようになりました。フフ。

初めてガストのルームサービスを利用してみたよ。
出前を取ること自体、結婚してからの6年半でまだ3度目くらい。

普段ファミレスに行く機会があまり無いんだけど
思ったより美味しかった。たまにだからかな。

仕事を終えて帰って来て~
何もしないでぼーっと過ごしてる間に
こんな出来立てアツアツのお料理が家に届くっていうだけでとても幸せ!
RSスタッフのお兄さんが天使に見えましたよ。



* * *


今日も雨が降りそでなかなか降らない
曇天ムシムシ気候です。
早く梅雨が終わって、夏も終わって、
さわやかな秋が来てほしいな。

皆さまも連日の蒸し暑さで夏バテなどされませぬよう、
お気をつけくださいませ。



Posted by けろ
 
[about mona
