スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
ベトナムまつり。

9月中旬。
ベトナムフェスティバル2010@代々木公園へ出かけました。





5月のタイフェスほど大規模ではないものの、
美味しそうなベトナム料理の屋台がずらっと並んでいます♪

さあ、食べるぞー。




バインセオに、パパイヤのサラダ。
生春巻き、茹で春巻き、ひき肉かけご飯。





スペアリブに、揚げ春巻きに、牛肉のフォー。

少しずつ、色んなお店で買ってみました。
どれも美味しかったけど、私はバインセオと
揚げ春巻きとひき肉かけご飯に満点をあげたいと思います。





ステージではどなたかが歌ったり踊ったりしてます。
誰だろう。





食後はベトナムコーヒーのお店で
アイスベトナムコーヒー・ココナッツバニラを1杯。
これがまたすんごく美味しい!




だいぶ気温が上がって来たね~。





というわけで、食後のデザートはマンゴーかき氷。

サラサラしたかき氷を想像していたら、
かなり大粒の氷がぎっしり入ってて食べるのに苦労しました。
もなは嬉しそうにバリボリ氷食べてましたけど。




それからポンさんの希望でフルーツもひとつ。
真っ赤な果肉のドラゴンフルーツを食べました。
見た目のわりには味が薄く、
酸っぱくも無いけど特別甘くも無い…という感想。


食事を終えた後は物販のお店でアジア食材を色々物色。
数は少ないけど、タイ料理のお店も出ていたので
夕食用にタイ料理をいくつかテイクアウトで購入。




最後は代々木公園を少しお散歩してから家路に着きました。


代々木公園の異文化フェス、楽しいなあ~^^
他にもインド、スリランカ、ブラジル、インドネシア、ラオス等々
色んな国のフェスを開催してるらしいです。
全部行ってみたーい。

今回のフェスもタイフェスも、
わんちゃん連れで来てる方たくさん見かけました。
都会の真ん中で、こうしてわんこと一緒に楽しめるイベントは嬉しいですね♪


Posted by けろ
 
[going out
