スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
温泉三昧 伊豆の旅 ~その1~
9月下旬。
毎年恒例(?)秋の旅行に出かけてきました。

行き先は、2年前に初めてもなを連れて旅行をした伊豆高原へ再び。




ずっと来たかったHAPPAYAさんにやっとまた来れました。

こちらのお店、わんこと同席できるのはテラス席のみ。
家を出発する時は雨が降っていたので今回はダメかと思いましたが…
現地に着いたら雨が止んでくれました。

今回の旅の目的の半分位はこのお店でランチすることだったので
ぎりぎりで止んでくれた空模様に感謝。



2年前に伊豆高原へ来た時は
小田原辺りで車酔いしてヘロヘロだったもなですが、
今回は伊豆に到着するまで無事!
車中は私の膝の上ですやすやと寝ててくれました。

成長したね^^

雨の後で床が濡れていたため、
お店の方に承諾をいただき
カフェマットを敷いてイスに座らせています。






生ハムとレタスとカッテージチーズのガレット。

ほんとにほんとに美味!
ため息が出ます。
今のところ、日本でここより美味しいガレットを出すお店を私は知らない。
(もしあるならどんなに遠くても食べに行ってみたい)

限りなく薄く、美しく焼かれた香ばしいガレット生地。
お店のご夫婦は本場フランスでガレット作りの勉強をされたそうです。




クレープ生地はもっちり、しっとり。

自家製のキャラメルソースはほろ苦くてコクがある。

明日も明後日も、ここのガレット&クレープを食べたいよー。
…しかし翌日はお店の定休日のため、その望みはかなわず。





美味しいランチの後は、体を動かさなくっちゃ。

一碧湖に来てみました。
お天気が良ければもっとキレイに見えるんだろうな。

湖の周りを1周歩くことにしました。



遊歩道が整備されているので歩きやすいです。

もなはなるべく乾いてる所を歩きたいらしく
歩道のへりを歩きます。落っこちないようにね。





軽いアップダウンの道を過ぎた後、広い場所に出ました。
芝生のスペースも有り。
濡れていたので立ち入りませんでしたけど。





チェックインの時間までまだ少しあったので、
伊豆高原駅の周辺を歩いてみたり。

駅前には無料の足湯がありました。




伊豆高原のうめえ水。
飲めるそうです。

湧き水が出てるのかと思ったら、
湧水を利用した水道水だそうで。

我が家の‘水ソムリエ’もな氏
(普段あまり水を飲まないのに、高原の湧き水等
 美味しい水だとびっくりする位ガブ飲みする)
の評価によると、「別に、ふつう」だったみたいです。



さて。
そろそろ宿に向かいます。


(つづく。)
Posted by けろ
 
[going out
