スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
落花生を求めて

前回の記事と時期が前後しますが、10月の前半。
朝霧高原へぶらっと出かけました。

お目当ては、去年道の駅 朝霧高原で買って美味しかったジャンボ落花生。





到着した時まだ数袋残っていたジャンボ落花生は
目の前であっという間に売り切れてしまいました。

こんなこともあろうかと、
出発前に電話で取り置きしておいてもらってよかった。
何とか一袋、我が家も購入できました。
(普通サイズの生落花生はまだたくさんありましたが。)





続いてやって来たのは富士ミルクランド

お腹が減ったので何か食べましょう。







外にテーブルがたくさんあって、
わんこと一緒に食事が出来ます^^

ポール乳麺…
ダジャレか…。




私が注文した巻狩そば。

根菜や山菜やお豆腐がたっぷり入った
田舎風の温かいそば。
具沢山で美味しい~。体があったまる^^




ポンさんがチャレンジしたポール乳麺。
チーズとミルクの風味が濃厚なスープに中華麺。

何というかそのー、あまりおススメはしないというか。
(麺がパスタだったらいけるかも?)





食後にジェラート。

私はミルク、ポンさんはクリームチーズだったかな?
さっぱりしてて美味しかった♪






ヤギを見学するもな。

もなを見学するヤギ。






朝霧アリーナという所に寄ってみたよ。

ただただ広ーーい原っぱだった。
数日後にライブフェス的イベントがあるらしく
ステージを組む機材とかがいっぱい置いてありました。







広いねえ~。
ぐるっと歩いてみよう。







草の上を少し走り回って、
その後またしばらくドライブして、帰路につきました。


買ってきた落花生は圧力鍋で2回に分けて塩茹でしまして。
先月道の駅に問い合わせた時に言われた通り、
今年は昨年に比べて実が少し小さかったりもしましたが
やはり美味しくて3、4日でぺろりと平らげちゃいました。

来年はもっとたくさん買って来てもいいかな~。


<来年用メモ>
圧力鍋は低圧5分、塩は5%濃度がよい。


Posted by けろ
 
[going out
