スポンサーサイト
Posted by けろ
 
[スポンサー広告
コタツの主
最近のうちのリビングの光景。







おや、こんなところに…





誰かいますよ






やはり、あなたでしたか。





この迷惑そうな顔…


今年の冬は甘やかさず、あまりヌクヌクさせない計画だったのに
気づくとこの有り様。

朝も、サークルの扉を開けると自分のベッドからコタツへ直行です

そのクセ、外へ出る時は裸んぼうでも寒がる様子は無いんですけどね。
寒さに強いんだか、弱いんだか??



* * *

今日のもなけろ地方はとても暖かい一日でした


お散歩も、久しぶりに2回出ました。




カメラが新しくなってから、なぜかもなはカメラを向けると近寄ってきます。
前のカメラの時はレンズを向けると絶対そっぽを向いちゃってたのに。
















基本的にいつでも空腹なもな(&飼い主)は、おやつを食べるためそそくさと帰りましたとさ


今日の日中は15度くらいあったのかな?
このまま春が来てくれればいいのに~…と思ったけど、
寒さの本番はまだまだこれからですね。
明日からはまた気温が下がるみたい。

風邪やインフルエンザが流行してるようですので、皆さんお気をつけくださいね



Posted by けろ
comment:10   trackback:0
[about mona
comment
こんばんわ
もなちゃんこたつ大好きなんですね!
ちょこ太はこたつ、あまり気に入らなかったようです。
こたつはリビングの隣の部屋にあるのですが、そっちに二人でいるとなぜかリビングからじーっと見るだけで入ってきません。
今日は昼間暖かかったですよね
もなちゃんカメラ好きになったのかな?
前より写りがいいの知っていてもっと撮ってほしいとか?いつでも空腹ですか?え?けろさんも?(笑)
2009/01/19 20:17 | URL | edit posted by のぞりん
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
こたつの中から見てるもなちゃん、可愛いなあ♪
ダックスは寒さに弱いって言うからねえ~(笑)
うちはコタツは出してないんだけど
カーボンヒーターの前でぬくぬくだよ・・・
外でもブルブル震えてるし(^_^;)

うちもいつでも腹減りだよ~
ダックスだからかな??
いっつも何かないか探してる・・・
どこも一緒だね(*^m^)o==3プッ
2009/01/20 09:46 | URL | edit posted by すもも
けろちゃん こんにちは~(*^▽^*)ノ

コタツから鼻だけ出してるもなちゃん、かわいいv-398
あ・・・もちろんお顔もかわいいよ~ヾ(≧▽≦)
かりんは、コタツの中に入っても、すぐに出てきちゃうの。
かりんのことだから、コードだけは気をつけなくっちゃって
気にしてるんだけど、潜ってもすぐに出てくるので安心してたのね。
ある日めずらしく入っていって静かにしてるからそのままにしておいたら
何やらクチャクチャ・・と!
ヤバイv-399って思って見たら、やってしまいました~コード(>_<)
スイッチが入っていたけど、ショートする寸前で気づいたから良かったよ~(-∀-。)
もう勘弁してくださいよ・・かりんさん!って感じv-393
突然気になっちゃうみたいなんだよね~v-390

もなちゃん、ホントかわいい顔してるね^m^
もなちゃんのアップ、大好きだよ~v-343

1月だって言うのに暖かい日が続くよね。
でも、数日したらまたぐっと冷え込むとか・・。
けろちゃんも風邪ひかないようにねv-410
2009/01/20 12:43 | URL | edit posted by らん♪なな
ぐふふふ-っ。
もなちゃん、半目-っ!(爆)
もう、可愛すぎて爆笑しちゃったよ
(↑可愛いのに爆笑・・・って矛盾?笑)
コタツは極楽だもんね♪わかるよ、その気持ち!
いいなぁ。こたつ。
でも、私、こたつがあったら・・・さらにヒッキー確定だもんなぁ。がまんしゅるー(泣)

昨日はあんなに暖かかったのにね。
もなちゃん、新しいカメラには寄ってくるのね。
気に入ったのかしら?
けろちゃんも、風邪ひかないようにね。
2009/01/20 17:31 | URL | edit posted by ミィ
もなちゃんもこたつ大好きなんですね(*^^*)
ななも気付くといつもこたつの中に…
でもスイッチが入ってない時はエアコンの温かい風があたる場所にスタンバイ
ぬくぬく育ってます(^ー^* )フフ♪
カメラの使い心地はいかが?
もなちゃんも気にいって近づいてきてるのかな?
2009/01/20 21:01 | URL | edit posted by ななママ
一緒です~♪
もなちゃんもこたつ好きなんですね!!
今もまりんはおこたでぬくぬく~♪
その日の気温でお鼻だけ、お顔だけ~出ていたり
完全に潜り込んでいたりと違いが出ませんか?
もなちゃんの迷惑そうなお顔が可愛いですね~♪

お散歩は裸んぼうで寒くないのかしら…(^_^;)
若いからね~パワー全開で寒さも吹っ飛ぶのかな!!
食いしん坊も一緒だわん♪
2009/01/21 18:36 | URL | edit posted by ラーまーママ
☆お返事です☆
e-250のぞりんさんへ

ちょこ太くんはこたつに入らないですかーv-405
ちょこ太くん寒さに強いのかな?
もなは最初入らせないようにしてたんですけど、
最近は私たちが他の場所にいても
当たり前のようにコタツに入ってぬくぬくしてますねi-202
もなが万年空腹なのは私に似ちゃったのかもしれませんi-280




e-250すももちゃんへ

ダックスは寒さに弱いんだ!?
ダックス=ドイツ=冬寒そう、のイメージで
勝手に寒さに強いと思い込んでたよi-229
しかし、コタツで丸くなってる姿を見ると
どうしても「お前さんはそれでもワンコか!?」
と突っ込みたくなるわe-263

ミルトちゃんも食いしん坊ちゃんなのねーv-410
もなは私が一人で何か食べてたりすると
じ~~~~っe-317と側で見つめ続けるので
つい心苦しくなっておやつを与えちゃうの…
飼い主共々、体重増加に気を付けなくちゃe-350




e-250らん♪ななちゃんへ

もなは呼吸のためか(?)
いつも鼻先だけコタツの外に出してるんだよ(笑)
たまに気づかなくて踏んづけそうになったりもするi-201
らん♪ななちゃんのお宅も
コタツを出してるんだね~i-179
コードガジガジ、もなもたまーにやりそうになるよ!
うちは普段、コタツの下のホットカーペットをつけて
コタツはOFFにしてるので、コンセントは抜いてるんだけど
暇な時にカジりたくなるみたいで…
今のところ未遂に終わってるけどねi-202

もー、ほんと私は寒いの苦手で
いつも冬は基本的に引きこもりなんだけど
今はもなのお散歩があるので
外に出ないわけにも行かず…。
早く春が来てほしいヨ~i-181
2009/01/21 19:24 | URL | edit posted by けろ
☆お返事です☆
e-250ミィちゃんへ

このおじいさんみたいな寝ぼけ顔、笑えるでしょi-229
ま、コタツの気持ちよさは
人間もわんこも同じ…ってことで
結局多めに見ちゃってますi-202
コタツって一度入ると出られなくなるよね…
それを充分わかってるので、
昼間はなるべく入らないようにしてる私。
わが家のコタツ、もな専用になってる事が多いかも。

暖かくなった後の冷え込みは
余計に寒く感じるね~i-240
新しいカメラ、もなも気に入ってくれたのかなぁ。
でも近付きすぎて
レンズに鼻をくっ付けそうになるのが困りモノi-230




e-250ななママさんへ

そうそう、ななちゃんもコタツが好きって
前にブログに書かれてましたよねi-278
うちも朝&夜はコタツ、
日中はリビングの窓際で日光浴。
人間よりもぬくぬく過ごしてるような…i-239
カメラはだいぶ使い慣れてきましたね。
もなも新しいカメラ怖がらなくてよかったですi-185




e-250ラーまーママさんへ

まりんちゃんもぬくぬく過ごしてるんですね~i-179
そうそう、もなは大体、身体はコタツの中で
お顔だけか、鼻先だけ外に出してます。
コタツ布団(白いカバーの下)の色が
もなの毛色とよく似てて保護色なので
パッと見、もなに気づかない時もあるんですよー(笑)

外では相変わらず裸ん坊で元気にあるいてます。
すごい寒い日でも嫌がる様子もないんですよ…
まりんちゃんも同じく食いしん坊ちゃんなんですねv-411
2009/01/21 19:27 | URL | edit posted by けろ
(*/∇\*) キャ  もなちゃん可愛い~♪
おこたはあったかいもんねぇ~!
そしてまたうたた寝が気持ちいいんだよね。
ニンもワンも一緒だよね^^

うちはこたつがないのでホットカーペットの上を
5ワンが占領しています。。。
ニンのほうが遠慮気味><;
2009/01/22 09:48 | URL | edit posted by sono
☆お返事です☆
e-250sonoさんへ

コタツでうたた寝…気持ちいいですよね~v-398
にゃんこがコタツ好きなのは昔から有名(?)ですが
わんこもコタツ好きとは、
もながわが家に来るまで知りませんでしたi-229

sonoさんのお宅では5ワンちゃんが
ホットカーペットを占領ですかー!
ま、ニンもワンもぎゅうぎゅうにくっ付いてゴロゴロするのも
冬の幸せな時間ですよねi-80
2009/01/22 14:37 | URL | edit posted by けろ
comment posting














 

trackback URL
http://monakero.blog79.fc2.com/tb.php/16-1f595b03
trackback
